初めての忘年会

最近よく耳にする「投資」。

ナレーションとかたまにあるし 基礎知識がなかったから 「なんでも知っておくの大事!」と、年始にセミナー受けたのだけど、

今月その忘年会に直感で参加することにしました(*´艸`)

「投資」と言っても最初は何を学ぶかも分からずYouTubeや本で情報を収集しまくり、これは1度 専門家の話聞いて基本的なことを教わりたいなと、インスピで決めたセミナーを受けることに🤭

年始2ヶ月ほど 夜中 集中してたかなぁw(*^^*)

なかなか奥が深くて。。。
知らないこといっぱいでした🤭

自分の中で腑に落ちたので今はもう手放して ちがうところに興味が行ってたのだけど🤭

そのYouTuberさんが珍しく上京して、渋谷で20人程度で忘年会をすると。

滅多にない機会だし残席があったので 社会勉強とばかりに勢いで申し込んでみました(笑)

こう言う会に申し込んで参加するの 生まれて初めて✨(*´艸`)ドキドキ…

ちなみに そのYouTuberさんとはTwitterをフォローした時、身バレしてて 多少面識はあるのだけど(zoomセミナーでここぞとばかりに質問してたから🤣)

当日✨全員女性!
やはり女性はしっかりしてる✨
4人5席でコース料理を堪能(*´艸`)
知らない人だけど、投資という共通の話題でお話できました。

喋ってると だいたい年齢とかお仕事の傾向とかなんとなく雰囲気はわかるよね(゚ー゚)(。_。)

なので、個人事業主のボイトレの先生的な設定でw(言わないけど)わいわい楽しく話してました。

そして、うっかりある事をわすれてたクイズ大会(´>∀<`)ゝ

社会勉強のつもりで来てたから來
ワインでほろ酔いの中、記憶を辿りながら解答✨そしたら、、、、

まさかの優勝‼️
え?🤣🤣🤣

ハマって勉強してた知識がまだ頭に残ってたのもあるけど、とにかく勘が冴えてたみたいで🤭

YouTuberさんにステージに呼ばれドキドキ登壇…

すると「お仕事紹介していいですか?」と。

んーまぁ、もう会も終わりだし ここではニックネームだしいっか、と。

そしたら、紹介の後「何か一つセリフをお願いします」ってムチャぶりが(゚□゚/)/💦

これ声優あるある…( ;  ‘֊’ )
万人がわかるセリフがあればいいのだけど なかなか🙄
芸人じゃないし😅

客層的に アニメ、ゲームじゃなさげだし(•ᴗ•; )

ほろ酔いオフモードだったので 慌ててスイッチ入れて💦
とりあえず8色くらいの声出しておきました…( ˙▿˙  💧‬)

後で周りの声優仲間に「なにかやって!って言われたら何やる?」って聞いたら「やらない」ゆーてた( ˙-˙ )

「やらない」選択肢忘れてた(´>∀<`)ゝ
場の雰囲気的に 中々言いにくそうなこと多かったし…(•ᴗ•; )

まぁでも 戻ったらテーブルの皆さんに「すごい!こんなプロの技をタダで見られるなんて✨すっごくラッキーです😆」って 喜んでくれてたから 良しとしよう!✨

と言う、非日常の貴重な体験でした(*´艸`)
想像してた結果とだいぶちがった🤣🤣🤣

にしても副賞のコンサル…

何を相談していいかわからない( ˙-˙ ) しばらく考えますw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA