第6回社会課題解決セミナー

先日、茨城大学の学生さんが実行委員をつとめる第6回 社会課題解決セミナー✨のお手伝いに行ってきました(*^^*)

ゲスト講師は落合陽一さん。(ちなみに次回はホリエモンなんだそうw)

お仕事終えて 水戸に前乗り✨ まずはホテルでオンラインのボイトレレッスン😊

声が良くなってて感動✨

そしてリハのため会場入り(*´艸`)✨

学生さんたちと顔合わせして、司会の彼女と打ち合わせ。台本も彼女が作ったとか✨

それを元に動線を確認しつつ、原稿の訂正と振分けをし直してから舞台へ。(原稿貰ってサクッと読むつもりが 色々気になってつい…😅)

実際に動きながら、都度アドバイスをしたのだけど 彼女は「はい、わかりました。」とだけ言ってパソコンで打ち直してた。
ほんとに分かってるのかな?大丈夫かな?🙄と少し心配しつつ、次の日の本番。。。

ちゃんとわかってたみたい!Σ(゚ω゚ノ)ノ

しかも初めての司会らしいのに、押してるコーナーのインタビューを機転をきかせて端折るなど、臨機応変に対応が出来てるし度胸もあって感動(;_;)✨

聞けば19歳になったばかりΣ(゚ω゚ノ)ノ
うわさのZ世代✨めっちゃしっかりしてる!

他の学生さんたちも、総監督(学生さん)のもと、きちんと統率が取れていて…🤭

アフリカに留学していた学生さんの講演もほんと素晴らしく、気づく力、感じる力、伝える力が見事でした✨

終始、Z世代のパワーを感じる素晴らしい空間(*´艸`)
この日のためにずーっと前から準備してきたんだろうなぁと思うと頭が下がります✨

落合陽一さんの講演テーマは、多様性を生かす社会へ。さすが頭の回転がはやい!
とにかく全ての講演が、とても新鮮で勉強になりました✨

落合陽一さんと、山田貴敏先生と↓↓↓

(ちなみにわたしも少しだけ登壇して、ご挨拶がてら 色んな声のリクエストと、流れからボイスルの喉の筋肉のお話をさせて頂きましたw🤭✨)

そしてトークショーに来てた山田貴敏先生とも久々に再会✨
相変わらずのお茶目っぷりと軽妙なトークに、進行のMIJWの中井川さんもタジタジでおもしろかった🤣

いつもお世話になってるプロデューサーさんにも会えたし✨

今回のZ世代のあまりのすばらしさに「日本、安泰やん!」って思っちゃった(*´艸`)

にしても、4時間越えの生イベントはハプニングがあってヒリヒリおもしろい!w

後日 主催の中井川さんから、アンケートに「声優さんの話が良かった」と書いてくれた方がちょこちょこいたと聞いてうれしかったな♡
たかだか10分ほど喋っただけなのに覚えてくれてるなんて(T ^ T)♡

いつか講演できるかな🤣🤣🤣コラッw

当日冷たい雨だったけど段々お客さんも増えて✨素晴らしいイベントでした😊
ほんと参加出来てよかった!

茨大の皆さん、主催の中井川さんはじめ、ご一緒した皆様、本当にお疲れ様でした!
ありがとうございました(*ˊ˘ˋ*)

【追記】

お菓子のお皿に 山田先生が絵を描いてくれました🤭
キュンです!❤と言いながら🤣

みーんなで写真撮りたかったなぁ。。。直ぐに戻らないとだったので残念😑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA