変顔ボイトレ(笑)

定期的にやってる美人お友だちのひとり あやちゃんこと溝呂木亜矢子さんのオンライン ボイトレ(*^^*)

その時にご家族に言われた「黄金伝説のナレーションやってましたよね?」、これ最近になってなぜか たまに言われるw😮

20年くらい前かな🙄
よゐこのネタ担当だったなぁ。
言われた時思わず「そこーー!?🤣」って叫んじゃったw

そんなあやちゃんはバリバリお仕事をしてる中で、10月に開局した金沢シーサイドFMのパーソナリティにもチャレンジしているそうです(*^^*)

いつも、なるほど!知らなかった😆✨と興味津々にレッスンを受けてくれて✨

時間単位で忙しそうなのに 思い出して意識してくれたり、舌の位置を確認したりしてるみたいで✨

そのおかげか、声を聞くと「あ、意識してたんだな」ってわかるし、

ラジオ関連の方に「声が出るようになった!」「高くなった!」とか、お友だちに「声変わったね」って言われたそう🤭

これわたしもめっちゃ嬉しい✨(≧∇≦)

ホント最初は感覚がまったくないから「信仰のよう🤣🤣🤣」なのだけど、少ーしづつ変わってて、他人が気づいたり、「あれ?そう言えば、、、🙄」ってなるんだよね😊

レッスンはほんっと2人で変顔してる特異空間w🤣

目の周りやおでこ、鼻の周りや口の周り、頭、首、普段使わないところを使っていくから、最初は顔が疲れるってみんな言ってる🤭

普段あまり使わなもんねw

ちなみに、鼻下と上唇にストローを挟んで下向いてストローが落ちたら鼻の周りや口輪筋が劣化していて ほうれい線などにも影響してるとか😱怖っ

そんな変顔をなんの躊躇もなくサクッとやっていくあやちゃんの男前さに感動しながら、毎回笑いの絶えないメチャ楽しい時間なのです❤

忙しくてレッスンが空くと彼女はよく「もったいないから」と言ってます(゚ー゚)(。_。)
ほんと、それ!

まぁできた筋肉や1度覚えた身体の使い方は、割とすぐ思い出すので、ちゃんと覚えるまで続けると一生使えるから(*´艸`)✨

ラジオもすごくがんばってて、何事も楽しんで努力する お茶目なあやちゃんのこれからが ほんと楽しみです✨(*ˊ˘ˋ*)♪

あ!写真は朝だったので わたくしすっぴんです😅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA