府中ボイトレサークルに体験者が♡

この間、なみちゃん主催の府中 若返りボイトレサークルwに またまた新しい体験者が来てくれました✨

彼女は「みんなの前でちゃんと話してるつもりなのに声が細くなる」とか…🤔

プレゼンとか人前で話す人あるあるの現象かも(゚ー゚)(。_。)ウンウン

結論から言うと、普段の地声(チェストボイス)から営業用で高く出したい意識でヘッドボイスに無意識に切り替えてるけど、ヘッドがまだ開いてなくて繋がってないから 声が小さくなるのかも(*´艸`)

なぜそう思うかと言うと、私もそうだったから🤭

学校の休み時間は大きな声が出るのに、授業中みんなの前で発表となると、普通に話してるつもりなのに声が小さく細くなるのでずーっと不思議だった🙄

昔 お母さんが、怒ってても電話取るとすぐ余所行きの高い声になるあの現象かなぁと🤭(電話はそこまで声張らないから出やすい)

もちろん楽器である身体の造りのちがいなので個人差あるけど😊

あと歌が好きだけどにがてってのも似てるー!
声が出ないんだよね、特に人がいると裏返ったりw(>艸<)

意識して喉や身体が力んでるから今ならほぐし方とかわかるのだけど…🤔

なんか色々似てて、わかるーー!なつかしー!の連続でしたw(*´艸`)

なみちゃんも声に芯が出てきたし、他の方も息が続いてきたりピッチが合ってきたり(*´艸`)

まだ数回の方も目が開くようになってきたって言ってたから 少しずつ変化してきてるんだな( ◍´꒳​`◍ )ヨキヨキ♥

こうやって色んな方の悩みを聞いたり教えてると 毎回色々気づきを頂けて嬉し楽しいです☺️

見学の彼女は「声に華」があることに憧れてるとか✨

なみちゃんのダンス仲間で 試合の写真見せてもらったけど、めっっちゃ華✨のある明るいオーラの方なのだけど、声にも華が出たら もう完璧だねw(*´艸`)

終わったあと「肺が疲れた」って言ってたけど、人間死ぬまで呼吸するから 肺を存分に使えるの いい事♡(*^^*)

あと「顔が開いた」んだって🤣
開眼ならぬ開顔🤣

普段使わないところを使ったんだなって感想が個性的で楽しい方でした✨(*^^*)

そんなわけで「顔と声と喉の若返りサークルin府中」は、

次回10月19日㈬15時から16時過ぎ です✨

なみちゃん主催の特別枠なのですが興味がありましたら✨

あ、興味があって ちがう日時が良ければ 場所貸して貰えるそうなので連絡してみてください🥰

Voicele↓↓↓

https://emizovoice.com/

今回も楽しさ全開のお写真♥
遊びでありそうなチラシ風にしてみた(*´艸`)

青二プロの養成所のチラシこんなんだったな🤣🤣🤣

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA