ボイトレの効果!!

なみちゃんが主催してる「しゃべるボイトレサークル」で嚥下と、声が出にくいからと始めた方が 来月で1年に😊

最近むせにくくなったのを実感したそう😆
歌の息も続くようになって苦しくなくなったと言ってたし✨

さらにびっくりなのが
「おでこのシワ」がなくなったこと‼️
なみちゃんが気づいて ほんとだーー!ってなりましたw

そーなんだよね✨
このボイトレ、おでこのシワなくなる人もいるんだよね(*´艸`)

そしてさらに、目が大きくなった‼️って言われたとか✨

わたしもボイトレやってからそう言われるようになった!しかも二重にw🤭

これは なみちゃんのジュエルメイクの相乗効果もあるかも✨(なみちゃんは同じ場所でヘアメイクを教えてるのです♡)
メイクと合わせると最強!✨

ボイトレ効果って、ん?あ!そう言えば!ってある日突然気づくからおもしろいw

自分が学んだり経験した気づきを コロナ自粛のときずっと動画や本、論文とか読んで整理してたので、効果が見られるの ほんっとうにうれしい&楽しいのです♥

そしてこの度、新しいなかまが増えました!\(^o^)/

コロナで喋らなくなって声が出にくくなったり 顔のたるみが気になってたと言うおねーさまと、

人前で喋る機会が多くて滑舌や聞き取りやすい声になりたいって言うお友だち♡(*´艸`)

今まで意識してなかった部分を動かすので 出来ないっと言いながらも(最初はみなさんそう言うw)楽しんでくれたみたい♥

ふつうの呼吸!「ウ」の型!🤣

みんなで しゃべトレw🥰
サークルらしくなってきた!( ´ ▽ ` )/

あ、たまに聞かれるのだけどー
連絡頂いたり紹介とかで 個人的にもちょこちょこ教えてます✨

対面やzoomとかのオンラインで(*´艸`)ベンリー

東京出張で来た時の 体験したいって連絡くれたお友だちもいたしw

色んな交流できるし、こちらも少しづつ変化があって とっても勉強になってます♡( ´艸`)✨

そろそろちゃんと楽しめるように色々決めないとな😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA