まみちゃんのボイトレ

お友だちの美人カウンセラーまみちゃんにzoomでボイトレ♪

ボイトレと言っても、私はしゃべるお仕事なので歌ではなくしゃべる目的の方でw

顔中…頭中?の筋肉を使うので、普段動かしていないと疲れるみたいw

まみちゃんも顔押さえてゆっくりそう話してて、思わず可愛くて笑っちゃいました(笑)

今だから言えるけど、私は新人の頃 声が細いし出しにくくて、コンプレックスをもっていました🤫

で、ボイトレに15年以上通ってわかったこと。

ボイトレって「喉の筋肉」のトレーニングなんだと✨

だから嚥下にもいいし、過程で表情筋も使うからアンチエイジングにもなる^^♡

まぁ意識のない所の筋トレなので時間かけてコツコツやるしかないのだけどw

とにかく続けることが大切なので、やる気があればある程度なら自主練も可能なのかも^^

意外に周りに興味があるお友だちいるみたいでたまに教えたりするけど、毎回ほんといろんな気づきがあって勉強になります✨

zoomでタイミング合わせて ボイトレサークルみたいにおしゃべりしながら✨ほんと楽しい😊

私のボイトレにもなるし🤣

そしてなにより、ゆるゆるかもだけど まみちゃんがどう変わっていくのか楽しみです♪🥰

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA