ボイトレ先生

お友だちのなみちゃんにボイトレ頼まれて1年が経ちましたー!ぱちぱちー!

なみちゃんは社交ダンスをずーっとやっててめちゃお上手なの!

フィジカルな追求が半端なくて✨

しかもダンスのヘアメイクの講師もやっているのだけど、教える為に通る声になりたいということではじめました!

最近生徒さんに、声が聞こえやすくなったと言われたそう✨

他にも

モードに入ると話しやすい

講師をやる時トーンが変わる

人前で話す時トーンをあげられるようになった

店員を呼ぶと振り向いてくれる確率があがった(笑)

そうです(*´ 艸`)

後で入ってきた他の生徒さん(わたしのw)も、歌の声が続かなかったのに苦しくなくなった、って(*´ 艸`)

レッスンしててもほんと変わってきてて、めっっちゃうれしいの(*´ 艸`)♥

先生がいいから♡ってなみちゃんは言ってくれるけど、感覚を教えるのってほんと相性があるから

なみちゃんは社交ダンスをずーっとやってるからコツコツやる大切さを知ってるし、何よりフィジカル的な話がダンスと似てるらしい!!

ちなみに私は理論が好きなので、学んだ感覚をちゃんと説明できるように、反芻したりコツコツ勉強し直したりまとめたりしてました、、、←勉強好きなのでw

教えると気づきがあって、色々調べると繋がるし、教えた人が変わるのがほんっと面白くて✨

いろんな理論がね、あるんです!

よくお話すると聞いた人が面白いって言ってくれるの(*^^*)

教えるのは私にとっても本当に勉強になるのです✨

先生っぽい、前載せたやつw

再掲(*´ 艸`)

なみちゃんのアメブロ

https://ameblo.jp/namihey-0411/

ダンスやヘアメイクに興味がある人はぜひ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA