タカノフルーツパーラーの旅フル

少女漫画家のかねさだ雪緒っちのお誘いで、タカノフルーツパーラーに行ってきた!

旅フル、今回は徳島県佐那河内村でしか作られていない希少ないちご、「さくらももいちご」でした🍓

さくらももいちごはヘタの下まで色が赤くてキレイ!

しかも、ヘタが立ってていちごらしい形🍓でかわいい♥\(ˊᗜˋ*)/

さくらももいちごが出来た背景や、生産者さんのお話、産地の紹介VTRを見たり聞いたりしながら、いちごの色んなデザートやお料理を頂きました♥

100%さくらももいちごのジュース
生産者さんがリモートで説明してくれました!
甘いサンドウィッチにもおかず生春巻きにも合うー🍓
程よい酸味と甘みがイチゴらしくてカットもかわいい!歯ごたえがしっかりしてる♥
いちご充♥鼻からフルーティーな甘い香りも楽しめて、ほんっとおいしかった!

いちごミルクみたいでさっぱりいただけました🍓+🐮

こうやって、生産者さんのお話やいちごが育ってきた環境、徳島という土地を知ると、このイチゴがどこからどうやってきたかがわかって愛着が湧いてきます(´∀`)♡

なんか旅をしてご当地🍓頂いた気分(*´ 艸`)♥

まさに「旅フル」だ( °_° )✨

そして、後半はタカノフルーツのフルーツクチュリエによるフルーツカットの実演!

目で見て可愛い!香りを楽しんで欲しい、という思いが散りばめられてて感動しました♥

ギザギザカットは垂直で90度に包丁を入れていくそうなのだけど、いつも5回で切れるんだって(≧∇≦)

数学的何かがあるんだろうとお話されてましたが、個人的にはワクワクポイントのひとつでした(笑)(*´ 艸`)←そこ?w

お花可愛いー♥
蓋の果汁を絞ってふんだんに不知火を楽しめるようになってるそうな✨

フルーツクチュリエさんが終始「可愛く」と話してるのがちょっとツボでしたw 探究心♡

そして!

おみやげに、「さくらももいちご🌸🍑🍓」と徳島グッズ✨、いただきましたー!(≧∇≦)

エコバッグかわいいー!手触りも気持ちいーの♡

しあわせのいちご充🍓🍓🍓🍓🍓

楽し美味し貴重な時間をありがとう!雪緒っち!

にしても、雪緒っちのカメラはほんと詐欺的に写るなぁ🤣🤣🤣

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA