貯金箱ズ

ずーっと小銭を入れてたブタさん貯金箱を整理しましたー✨

電子マネーをいち早く愛用してたし、最近さらにあまり小銭を使わなくなって、重いし今のうちに替えておいた方がってことで(*^^*)

中からめずらしい硬貨やなつかしの紙幣が(*´ 艸`)

ギザギザした10円玉やら、ほとんど昭和と平成のコインでした(*^^*)

そして、、、

楽しかったのか、ママちゃんがカバさん貯金箱も整理しよう!とΣ(゚д゚;)

そー言えばあったなぁ🤔忘れてたw

なんとこの中には1万円札を含む数十枚のお札が、、、

小さく折り曲げられてて詰まっちゃってたw(*≧▽≦)

タクシーで帰った時のお釣りとか、お財布出すのめんどくさくなって小さく折って詰めてたなぁ🤣🤣🤣

詰める方が大変だと思うけどw

そしてこちらには…

またもや見慣れないコインたちや「國」ってなってる5円玉、そして、、、

電話番号が書かれたナカムラさん?の千円札が🤣🤣🤣

私が止めてたwww

ごめんなさい、ナカムラさんw

金は天下の回りもの、と言うので回しておきますw

貯金箱の中は懐かしの空間で時が止まってました✨

にしてもめっっちゃ小銭があって重すぎるー😵

そして額も思ったよりあったw( *´艸`)

チリツモすごいっ✨

ふと、小銭の両替も手数料とかいるみたいだし、電子マネー化で貯金箱もあまり見なくなっていくのかもなぁとさみしさも込み上げてきましたとさ(´・_・`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA