老夫婦

ママちゃんが会いたいと言う、弓道のお友だちのお家に車で行ってきた!

ママちゃんのなかよしさんで、弓道関連で一緒に東京に来たり、何回かお会いしたことある、物腰の柔らかなやさしいオーラの可愛い人( *´꒳`*)

でも数年前に認知症になって、今は90歳の旦那さんと2人で静かに暮らしてる。

お父さんは90歳とは思えないくらい矍鑠としてて、パソコンも携帯もこなすジェントルマン✧︎

週1でテニスや卓球に通う、むかし大企業のエラい方だった人(*´ 艸`)

お買い物も病院も歩いては行けないところだし、お子さんもいない。。。

童女のようなママちゃんのお友だちと2人での生活。

おうちから見える素敵なお庭には、

ヒヨドリが遊びに来てた♪

メジロやら色んな鳥が遊びに来るそう(*^^*)

今日は、これぞウグイス!という王道の鳴き方のウグイスも来てたw(*´ 艸`)

めずらしいらしい✧︎

うわがわさんたち来てるから歓迎してくれてる、とお父さんが(*ˊᗜˋ*)♡

そんなほっこりした会話ににっこりほほえむ童女さん(*´▽`)

でも、トイレもなんにも、ひとりでは出来ないらしい。。。

家事は全てお父さんがやってる。

お父さん曰く、40年支えてもらったから、これくらい、ぜーんぜん!何ともない!って。

わたしは何回かしかお会いしたことないけど、その一言で 二人三脚で支え合ってきた素敵なご夫婦なんだなぁと思えてこれまたほっこり( *´꒳`*)

と同時に、

この先どうなるのだろうと勝手な不安がよぎった…

今の目標はこれ以上悪くならないように、心身ともに現状維持。この生活がいつまで続けられるか。だとか。

最近、童女さんの前歯が欠けたとかで、欠けた歯はどした?食べちゃった?と聞くと「うん…♡」と照れながら頷く童女さん( *´꒳`*)

大変なのは想像出来るけど、何気ない会話の中で ふふふっ♡と純粋無垢に笑う童女さんを見ると、なんか癒される。

その一方で、お父さんの、先のこと考えても仕方ない!今を生きる!と言う力強さが印象的だったな。。。

このお仕事してると毎回くる 色々考える時期のわたしに、なにか気づきを与えてくれそうな空間(´ー`)

今、今、今→未来。

でもちょーっと色々やすんで考えたい時期に入りそーだな( ˙-˙ )

いつもそうだけどw

で、Twitterやブログ読んでくれるひとからメッセージやパワーもらったりして、少ししたら動こ!ってなる( *´꒳`*)

今回はちょっと区切りが濃くて、止まると動けなさげなので、スイッチ全部切らないようにしないと^ ^;

そんな内観の時期での、素敵な老夫婦との貴重な時間でした!

車はなくなるけど、なんとかまた会えるといいな♪(´ー`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA