宇和川家と車

わたしは本っ当に車に乗るのが大好きで(助手席w)、赤ちゃんの時から泣いたら車に乗せられ、寝たら帰ると言う生活(*´ 艸`)

パパちゃんも運転が大好きで、ママちゃんも車に乗ってればご機嫌と言う、宇和川家と車は切っても切り離せない関係なのです( *´꒳`*)

そんなパパちゃんとの思い出の車を今回手放すことにした。

何代目の車かなぁー( ˙-˙ )

たまに神戸に戻った時だけママちゃんと乗ってたけど、そんな流れなのかもと。

わたしは学生のとき免許とってからずーーーっとペーパードライバーだったのだけど、パパちゃんの病気が分かってすぐ、直感があって練習し始めた。

もしパパちゃんが運転できなくなっても、生活の動かしをそんなに変えず色んなところに連れて行けるように。。。

パパちゃんに横に乗ってもらって、まず直線、次の時は何回が曲がる、次は駐車、とか自分で段階決めて1年、なんとか運転できるようになった。

パパちゃんの最後も病院から呼び出され、夜中なのもあってタクシーが捕まらず…わたしが運転した。

初めての夜の運転、雨の中の運転だったけど。

この直感があったのかなぁ。。。

それ以来、ママちゃんと2人、今まで通り時間があれば色んなところに行ってきた。

そして今年で3年目、、、

そろそろ手放そうと言うことに。

さみしいけど 前に進まなくちゃ!

今の車の番号は、パパちゃん、ママちゃん、わたし、弟ちゃんのお誕生日の1桁を取ったもの(*´ 艸`)

そんな思い入れのある車と一緒にいられるのはあと数日。。。

できるだけママちゃんを思い出の場所に連れて行こうと思ってます(*ˊーˋ*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA