梅っ子2020

今年もせっせと梅干し作りの梅しごと♪

今日からまたお仕事やらなんやらで大阪の人なので、梅農家さんがすぐ漬けられる様、木に成ったまま黄色くなってる完熟梅っ子を用意してくれた🙂

梅シロップ用の白加賀梅のおまけつき♥

梅とのタイミングが合うかいつもドキドキだけど、いい塩梅でハマりました(笑)

今年の十郎梅は小ぶりだけど、漬けて半日もしないうちに半分弱の梅酢が(⊙⊙)!!

その3時間後には半分以上に(⊙⊙)!!
越生の梅はほんと優秀( *´꒳`*)🌸

新しモノ好きがるりんは、作業中 お利口さんで、1人ボールで遊んでたฅ(^^ฅ)

と、思ったら、梅っ子転がして遊んでたしっ(⊙⊙)!!
いつのまにー!
こりゃ!ドロボねこーっ!w٩(・̆ᗝ・̆)

無事に梅酢が上がってカビに勝ったらw、あとは梅雨明けの土用の丑の日に三日三晩干すのみ✧︎(この作業が大変😅)

梅っ子たちがいい仕事する梅しごと(*´ 艸`)🍀*゜

西から戻ったら、あとは今年の赤しそジュース作りしなくちゃ!🤗

そしてまた1年、堪能しまーす!✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA