梅仕事2018

梅仕事2018梅雨(あけたけど)おわった(*´-`)-з

今年は評判がよかった大玉で種の小さい梅干し向きの品種!奥手の十郎梅♪( *´艸`)
だがしかし!

わたしのスケジュールが梅っ子たちと合わず、ギリギリになったので少し小ぶり(*´-`)

ま、品質はよし!

おまけでもらったジュース用の梅は簡単炊飯器で( *´艸`)

滞りなくおえようとしたその時!

スペース作るのに包丁立てを掴んで指切ったぁ゜゜(´O`)°゜
普段使いで切ったことないのに(-“”-;)

ま、梅っ子たちがいい塩梅で仕上がればわすれられるw

早く梅酢が上がりますように(*´人`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA