鎌倉マメ・ヒストリア 最終回

1年半にわたるFMヨコハマ 鎌倉マメ・ヒストリア、無事最終回を迎えましたーっ♪( ・∇・)

「DJ」と呼ばれる新境地。。。

事前に日本史のお勉強したり、文献読んで台本作ったり、ブログを書いたり、、、どれも慣れるまで一日仕事で、声優人生で一番時間を費やして取り組んだ思い入れのあるお仕事になりました( 〃▽〃)

おかげで、おともだちの鎌倉観光のコーディネートwしたり、なにより1分、2分、3分、の長さで台本がかけるようになったりw(≧▽≦)

今回ばかりは、地理・世界史選択が悔やまれるw(^^;

有線放送の人にこの台本だけでお仕事になるって言われてうれしかったなぁ♪( 〃▽〃)

ブログも、構成に1日かかることもあったけど、作家さんや漫画家さんにこれだけでお仕事になるって言われて、、、色々大変だったけど報われました♪(^-^)

↑ お世辞かもだけどw

当初、5分番組で正味2分。
ピンポイントで聞く習慣をつけてもらうのはむずかしそうだし、何ができるのか悩んだけど、、、

試行錯誤の結果、放送を予告的にブログメインにしてたら、おもしろいコメントをたくさんいただいたり、リスナーさんからのリアクションで色んなコーナーができて、なんとか納得いく形になれたかな( 〃▽〃)

少なくとも事務所やらわたしの周りでまめやさんはトレンドwになってました♪(^-^)

まめ嫌いなわたしですがw、まめ菓子が食べられるようになったり、原稿、構成、表現、etc…色々学べて本当に楽しく貴重な時間♪

やっぱりラジオはリスナーさんと作るものだなぁと実感しました♪(*´∇`*)

構成は新人の頃、キン肉マンとかのベテラン声優、神谷明さんとラジオをやってたとき初めてやらせてもらったんですが、、、やっぱり色々流れを考えるの楽しかったなぁ。。。

この番組で声優ではできなかった色んな経験値が上げられたと思います♪

すばらしい機会を与えてくれたまめやさん、FMヨコハマさん、そして関わってくれたみなさまに感謝感謝です♪(*´人`*)

番組やスタッフさん、まめやさんへの思いを込めたblog。。。よかったら( ・∇・) ↓

http://blog.fmyokohama.jp/.s/historia/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA