一陽来福

穴八幡?の一陽来福のお札をいただきました( ・∇・)

金運のお札らしい。。。

一年に3回だけ貼るチャンスがあって、冬至、大晦日、節分の夜の12時ジャストに、決められた方角に向けてお札を貼るそうな。。。

なんて手間のかかるw(*´-`)

節分の今日が今期最後のチャンスのひです。

わたしはあまりそゆのに興味がなかったので初めて知りましたが、割と有名らしく、周りにやってる人がわんさかわんさかー( ・∇・)

まず方角を知るため、アプリ使おうとしたけどわからず断念。
方位磁石を買いに百均に行きました。

全部示す方向がちがう。(*´-`)ウーン

そしたら先輩が2つ持ってるからと一個貸してくれました。。。
持つべき者は関西人の先輩です。←恵方巻用w( ・∇・)

夜、お世話になってるプロデューサーの方と飲みに行ったのですが、

「お札を貼らなくちゃなので12時までに帰らなくちゃなのです!」

とあやしいシンデレラばりの発言をし、タクシーで家まで送って頂き、、、(*´人`*)

深夜ひとり、時報を聞きながら慎重に、ピッ!

たくさんのひとのおかげで、ここに無事!お札を貼ることができましたー♪ヽ(´▽`)/

これで今年は安泰ですw( ・∇・)ハッハッハ

いや、安泰になるようがんばらねば、、、(´ -⊂)

ちなみに、このお札の話をおともだちの某売れっ子作家さんにはなしたら

「金運は、もういいかな〜」

って言ってたな(*´-`)チッ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA