千の風になって

おじいちゃんのお墓の横にね、

まだ新しいお墓があるの。。。

そこにはね、女の子の名前とね、

1995年1月17日没

15年前の今日
阪神淡路大震災が起きました。

えみぞがちょうど、神戸で夢に向かって頑張ってたとき。

その女の子は、生きていればえみぞと同じ年。
きっと、いっぱいやりたいことがあっただろうなぁ。

お墓に入ってるのがえみぞでも全然おかしくない。
えみぞのお家も激震地区だったから。

えみぞは、おじいちゃんのお墓参りをするたびに、
こっそりそのお墓にも手を合わせてうるうるしてます。

貴方の分も頑張らなくちゃね

って。

おこがましいけど(汗)

でも、生きてたことに感謝して、
これからも精一杯、生きて見せます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA