ボイトレ

昨日は朝からフル活動~。。。
夜はボイトレで〆だった♪

いつも、先生がピアノを弾いて、
それに合わせて発声したりするんだけど、
毎回、先生が「ポ~ン♪」と弾いたときにえみぞが感じた音と、
その後みた鍵盤の音が1度ずれてるの(ーー;

つまり、「ド~♪」と聞こえたのに、
先生が弾いてる鍵盤を見たら、「ド♯」だったり…
とにかくいつも1度ずれてるの(笑)

それが、昨日は、思った音と弾いてる鍵盤がピッタリ!!
なんでだろう???一周まわって合って来たか?と思って、先生に

「今日は、聞こえる音と鍵盤が合ってます♪」と言ったら、

「おっ!!!実は最近調律したの~♪さすが~☆」と言われた!!

これはすごい!何となくの感覚だったけど、合ってたんだ♪
ちょっとカンドー☆

さらに先生は、
「これでうわがわさんがさらに上手くなったら、調律のせいだね~
ごめんねー。。。」って。

…………。

ボイトレ通って3年。。。
思えば初めのうちからずっと
「私は1度ずれてるんだ」と思ってたのに…。

先生、これからはできるだけ「調律」お願いします(^^;

その後先生は、
「うわがわさんは”絶対音感”が少しあるかも」と言ってた…。

絶対音感が、少し…ですか…。

う~ん…。うれしいような…(^^;
確かに、合ってるかは別にして、
たまに音階で聞こえるときもあるけどー。。。

でも、もしあったとしても、
その音が出せるとか、歌がうまくなるとかとはまた違うからなぁ(笑)

そしてさらに、あったとしても「少し」だしね~(^^;

ほんとにおちゃめな先生です♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA