えみぞ~でタグ「本そういち先生」が付けられているもの

本そういち先生の作品

|
20081219-01.jpg<本そういち先生の作品>

☆右
なぜメイド!?そしてなぜアホ毛!?
零戦少女のキャラ「えみピンク」風かな♪
えみぞの微々たる「せくちぃ」が出てるとか(照)

☆左
最近お気に入りのおだんごヘアーを
いち早く取り入れてくださいました~♪
って、なぜあわあわしてるの!?
そしてまたなぜかアホ毛...(^^;

あわあわえみピンクは
親しいヒトたちに地が出てるぅ~って言われた(笑)
しかし、両極端のえみぞだね~(^-^*)
似顔絵なのに内面がにじみ出てるのがすごい!!


注)
「えみピンク」は漫画家さんに呼ばれてるえみぞのあだ名だよ~(笑)

福島先生

|
この間、脳ドックツアーに行って来た♪
本そういち先生が声を掛けてくれたの。。。。

実は、本先生は、
「神の手を持つ男」(こちら)
と言うドキュメンタリー漫画を描かれており、

その天才脳外科医の福島孝徳先生の「福島孝徳記念クリニック」に、
本先生を初め、葉月先生や、藤沢とおる先生、福本伸行先生、皆川亮二先生、その他すごい漫画家の先生や編集さんたち、
総勢27人で千葉の茂原まで行ってきました(^-^*)


しかも、海外を飛び回ってる福島先生が診てくださるという事で、こんな機会二度とないかも知れないから!


えみぞはMRI初めて。。。
閉所恐怖症じゃないけど何かドキドキして、
入れられてすぐ後「大丈夫ですか?」って聞かれて
「ドキドキします」って答えたら、一回出されてしまった(^^;
でも、その後は事なきを得たけど(笑)


漫画家さんもかもだけど、私たち声優って人間ドックとかないから
自分で健康診断とか行かなくちゃなんだけど、
なかなかこう言う機会がないと行かないのよね(ーー;


そして、夜は飲み会~。。。(笑)
福島先生を初め、たくさんの一流の脳外科医の皆さん、看護士さん、医療関係者の方々、漫画家の先生etc...


福島先生は、テレビで見る以上に
ほんとにパワフルで太陽のような方でした。。。
オーラがあるというか、エネルギーに満ち満ちてると言うか...。。。



この日も朝6時からオペをこなしてずっと動きっぱなしとか。。。

殆んど寝てなくても殆んど食べてなくても、
先生のオペを待つ人のために世界中を日々走り回って、
いっぱいの患者さんを助けてる、ホントにすごい方なのです!!
ホント、本先生の漫画どおりの先生!


そして、第一線で活躍されている脳外科医の先生方。。。
この人たちの現場は、まさに命の現場。。。

あらゆる病気は95%は早期発見でなんとかなるそう...。
殆んどは自覚症状がなくて、
認識した時はもう手遅れなことが多いらしい。
だから、定期的に検査を!って。

毎日生死と向き合ってる人の言葉だけあって重かった。。。
たった一つの命、大切にしなくては!


飲み会は本当に楽しかったなぁ。。。
今回の脳ドックでは、たくさんの方に会って、とっても刺激的でした♪

あとは結果を待つのみ!!
確率から言うと、今回の人数からだと
1人は引っかかるらしいから(><;


健康第一!!

本そういち先生

|
20080722.jpg葉月先生同様、良く飲み会ご一緒したり、
すごくお世話になってる、本そういち先生~♪

こんなによくして頂いてるのに、
ほぼ初めてに近い登場で(笑)

本先生は、とても硬派で社会派の漫画を描かれていて、それでいてご本人は、すごく気さくで面白くてとてもパワフルでステキな先生です(^^*)
周りのヒトも、口を揃えてステキって言うほど。。。
(MOTOZO.COM☆こちら
本先生と話すと、ずっと笑ってて、すごくパワーをもらえるの♪

だいすきな先生の一人で、
漫画家界の高田純二だとえみぞは思います(笑)
いい意味で"テキトー"!(笑)


そんな本先生の作品、
「ガンパパ島の零戦少女」(こちら)の9話から、えみぞがモデルになったキャラクター(笑)が登場するらしいの~♪
すご~い♪楽しみ~☆(^-^*)

確か、もうすぐ発売される「アクション」と言う雑誌らしい~♪
よかったら見てみてね♪('▽')←たぶん(笑)

よく、漫画に出てきそうって言われるけど、ホントにそうなると、
何かうれしいな(*^▽^*)

ちなみに「ガンパパ島の零戦少女①」は明日、23日発売だよー♪
いつか、「突き指パンダ」のネットラジオのゲストに来てもらいたいな♪♪


ん?漫画に出てきそうってどういう意味だろ...(ーー;

ウェブページ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.23-ja