えみぞ~でタグ「家族」が付けられているもの

フジヤマ☆スタアが終わりました

|
20080330.jpgもうすぐ4月だよー♪
やっと、出会いの季節って空気になってきたような...。。。



先週でね、フジヤマ☆スタアが終わりました。
毎回、始まったものは終わるって言ってるけど、
この作品は本当に思い入れがあって...。

と言うのも、この世界に入って、ずっと
「いつか関西に通ってバラエティ番組のナレーションがしたい」
って言うのが夢だったから。。。
夢が叶って...、今、少しポッカリしてる。。。(ーー;

でも、次の目標が出来るまで、
ちょっと立ち止まってみるのもいいかなと(^^;


フジヤマ☆スタアはね、前にも書いたけど、
ホントに「縁」を感じる番組だったなぁ。。。

プロデューサーさんとの出会いがこの番組につながって、
この番組を通して大好きなスタッフの皆さんや
なだぎさんや葉月せんせに出会って、
その出会いが色んなステキな人たちとつながって...。

1年間、本当にしあわせだったぁ。。。

あと、今だから言えるけど、
実は関西に来る前後にスケジュールがあいてたら、
こっそり実家に寄ったりしてたの~(^-^*)

震災で逃げるように東京に出てきて以来、
家族とゆっくり過ごす機会がなかったから、
本当に貴重な時間をいただきました(;;)

そう言えば、あと数回しか通えないときに、
家族が「えみちゃんのお別れ会」をしてくれたのが、、、
さみしかったなぁ(笑)

お別れ会って...なんで?(^^;

また帰ってくるがな!
ま、美味しいもの食べに行く口実なんだけど(笑)


最終回のナレ録りの前日は、家族でごはんを食べたよ♪
メニューは、毎年の家族行事になってる
「つくし取り(今回はえみパパとえみママのみ参加)」で取った
つくしの佃煮と、フキノトウの酢味噌和えと天ぷら♪

そして、そのとき、1年間の感謝を込めて、
メッセージ入りのポチ袋に心ばかりのお礼を入れて渡しました♪
えみママがウルウルしてるのを見て、えみぞはウヨウヨしちゃったよ(笑)

うちはホント家族の仲がいい。。。
寝るときも、自分の部屋のないえみぞは、
えみパパとえみママの間に寝るの(笑)
「川」の字になって(^^;ま、結果論だけど(笑)

あ、そう言えば弟がいるんだよ!
仲はいいけど、えみぞらのテンションに若干ついていけない弟が(笑)


そんなこんなで、色んな思いから
帰りの新幹線では涙が止まらなくて...(ーー;カッコわる...
でも、ここまで我慢できてヨカッタ。。。
周りに誰もいなかったし...
かなりあやしいヒトだね(笑)
どうみても「失恋旅行」だよ(汗)

新幹線の中で、スタッフの皆さんや、
葉月せんせいやなだぎさんのメール見てさらにウルウル...

でも、ホントにいい人たちにめぐり合えてよかった。。。
えみぞは、周りにホントに恵まれてるなぁ...
葉月せんせは、えみちゃんの魅力だよって言ってくれたけど、
もし本当にそうなら、そう育ててくれた両親に心から感謝です。。。
恥ずかしくて親には言えないけど(笑)


この一年も、本当にいい経験をさせていただきました♪

フジヤマ☆スタアを通してえみぞに関わってくださったみなさま、
本当にお世話になりました。。。ありがとうございました!!!

この財産をまた繋げていかなければ☆
でも、、、しばしクールダウンなモードです♪

でもそんなの関係ねぇ

|
あるヒトが、お笑いで今売れるには、おもしろいネタより、
子どもがマネするフレーズを考える方がいいと言ってた。。。
そしたら、オトナの耳にも入るからだって。。。
なるほどー(^^*)

小島よしお。。。

最近、流行ってるね~。。。
子どもがマネしやすいんだねー(^-^)
電車に乗ったら、向こうの方からかわいい声で、
「そんなの関係ねぇ♪」
って聞こえてきたもん(*^-^*)


この前、実家で、えみパパが妙な動きをして、
「わし右やねん。おかーさんは?
あー右やなぁ~。。。」
と言ってた。

何だ?と見ると、それ越しのテレビに"小島よしお"が出てた。
その前で、動き付きでえみパパが、
「そんなの関係ねぇ~」
とやってた...(ーー;
そして、その手と足が、「右」だったらしい。
ちなみに、ご本人は「左」だとか(^^;

子どもがマネしやすいフレーズ...?

なるほど。。。さすがオトナ...。
子どもとは目の付けドコロがちがう...(ーー;

子どもがいなくてもオトナがマネするんだもん。
流行るはずだよねー(笑)

「で、えみは?」(えみパパ)
えみぞは右です。。。マイクを左で持つから♪

でもそんなの関係ねぇ!

ダーツ

|
この前、家族でダーツをやった。
1から20まで順に当てていくゲーム。

ムダに運動神経がいいえみパパが
一番にあがってお風呂に行った。
その間に弟ちゃんとえみママがあがった。

えみぞは一人で投げた。

そして、えみパパがお風呂からあがった。

「まだ投げてる...」

そう言って、二階の寝室にあがった。

弟ちゃんが自分の部屋にあがった。

えみぞはひたすら投げ続けた。

えみママはひたすら見守った...。

そして、とうとうあがった。

(感動のBGM~♪)

そして今回。

東京でイメージトレーニングを経て
生まれ変わった新生えみぞーが

投げた!

変わってなかった...。

えみママが「左で投げたら?」と一言。

え~(打ちひしがれてる)

疑い半分、試しに左で投げてみた。

全部当たった...

ダーツは左手が担当だったコトが判明した、
ムダに両利き?のえみぞ...。

思えば射的もそうだった...。

星座占い

|
ある朝、8チャンネルを見てたら星座占いが始まった。
あ!星座占いだ!とカジリついて見てた。
えみパパの射手座、えみママの蠍座、弟の蟹座...

「ごめんなさい山羊座のあなた...」

最下位だった...。。。

あ~...と凹んでたら、えみママが
「6チャン見てみー。もうすぐ占い始まるわ」
と6チャンにしてくれた。
11位だった...

1個上がったモノの
やはり気分がサゲサゲだったえみぞにえみママが
「8チャンで9時50分頃から血液型占い始まるわ」
と言った。。。

「どんだけ............。」

ありがたく気持ちだけ受け取った...。

ありがとう、お母さん...
えみぞ、一日がんばるよ...


と言っても悪い占いは
すぐ忘れちゃうんだけどねー(^^ゞ

おばーちゃん

|
お盆、おばーちゃんんの家に泊まった。。。

えみぞのおばーちゃんは今86歳なんだけど、
おかげさまで、とっても元気で、足腰が強い。。。
杖をつくこともなく、階段も交互に片足で歩くほど♪
身長が130cmを切っているので、
子どもの頃、ちぃちゃいばーちゃんと呼んでたり。。。
少食なのによく動く、燃費のいいおばーちゃんです(笑)(^^)

ただー。。。
耳が少し遠い...(^^;

泊まった朝、おばあちゃんが
「いつ帰るの?」とか言うから、答えたら、
「え?聞こえないから筆談で」
と、紙と鉛筆を渡した。。。

いつもそう。。。
聞こえにくいから、
簡単な会話以外は筆談だし、電話じゃなくFAXだし。。。
でも、元気でいてくれるだけでうれしいことだよ(^-^)

そして、出かけるときは、
いつも玄関の外まで送ってくれるの。。。
見えなくなるまで手を振って...

その日も、一通り会話をしてから、玄関まで送ってくれた。
玄関を出たとき、おばーちゃんが、

「こう蝉の声がうるさいと、余計暑いねぇ~」

ぬぁっ!!( ̄□ ̄;

聞こえてるやんっ!!

蝉に負けた気がした...。。。


長生きしてね、おばーちゃん。。。(^-^*)

帰省

|
帰省~♪
思い立って、急に家族と徳島へドライブ~♪
阿波踊りを初めて生で見た!
スゴイ迫力~(^-^)
なんか、ウキウキしてくる♪
町全体が盛り上がってて活気づいてた!

そう言えば、学生の頃、友だちが、
阿波踊りだからってガッコ休んでたなぁ。
町を上げてのお祭りなんだねー♪

さすが伝統行事!
徳島のヒトたちの息吹を感じました☆

探偵Q

|
ある日えみパパが、

「今日は『探偵Q』の(放送の)日やなぁ。
アレって子どもが見るのになんでこんな遅くに放送するんやろ?
寝てまうわ。」

って言ってた。。。
確かに夜の10時からだと、子どもは寝てしまうかも(^^;

『探偵Q』が終わる頃、寝室を覗いてみると、
テレビをつけたまま、えみパパが寝ていた...。

出来れば、もう少し早い時間にオンエアしてあげてください...。

イメージトレーニング

|
この間関テレの後、実家に寄った。
すると、トリマーの先生をしている弟ちゃん(久々の登場、笑)が、
「えみちゃん、今時間ある?後ろ髪切って。」と言った。
いつもえみママに頼んでるんだけど、都合が悪いらしい。。。

実は日頃から美容院に行ってはイメージトレーニングをしていたのに、
周りに掛け合っても丁重に断られてきたえみぞちゃん。。。
わーい♪腕が鳴るぜぃ~!(^o^)/

「切ったる切ったるぅ~!
イメージトレーニングはバッチリできてるねん♪」
と言ったら、いきなり不安がってた!(`-'ゝんもっ

スキバサミを持って切ろうとしたら、
「えみちゃん!?櫛は?く、しっ!」
?く?し?
美容院で使ってたかなぁ...
んー、じゃあ特別に、櫛使うバージョ~ン♪

さらに不安がる弟ちゃん。。。
んもっ!(`-'ゝ

チョキン...チョキチョキ...チョ...ッキン...
ジャキン!
初めは慎重にしてたが、次第に楽しくなって鼻歌が出てきたり♪(^-^)

弟ちゃんは
「えみちゃん!そこ耳があるねんで!知ってる?!」
「えみちゃん、スキバサミは1回で30%切れんねんで!
もう一回切ると、60%とちゃうで!残りの70%の30%やで!etc...」
とかごにょごにょ騒いでいたが、波に乗ってるのであんまり聞こえません♪
ってか、どーせ動けないしぃ(笑)

ご機嫌に切り続けて、
ハイ!完成~♪

「作品No.1☆シャギーな弟ちゃん♪」

我ながら上出来!
ギャーギャー言ってた弟ちゃんも結局、
「割とイケる!」って♪ただー、
「犬の気持ちが分かった」 だって(怒)

次の日~。

えみパパが「ワシも切って~」ってはさみを持ってきた...Σ( ̄□ ̄)
「おぅー♪切ったる切ったるぅ~♪
"実績"は積んでんねん(^-^)」

出陣~!
えみパパは普通のはさみで切るらしい。。。
が!いざ切り始めると、
「えみちゃん!そのはさみは100%切れんねんで!」
「イタイイタイ!はさみあたった!!」
とか騒ぎ出した(怒)
でも、なんやかんややってるうちに、これまた鼻歌が出てきて、

「作品No.2☆シルバーグレーのえみパパちゃん♪」完成!
って、ロマンスグレーだったっけかな...(^^;

えみパパも2代目ができたって喜んでた。。。
久々に家で「体験工房」できて楽しかったなぁ~♪
また切りた~い!!(笑)

そんなこんなで、中腰のせいでやや筋肉痛気味だけど、
バーバーえみぞ♪めでたくデビューです☆

鈍感力

|
天然のえみパパに
「鈍感力」って知ってる?って聞いたら、なんと?!
「知ってるよ!
小泉純一郎が誰かにすすめた本やろ」と言った。
すげー!たまにはやるなぁと思った。
「ただー、
それがどんな本か知らんで~」
Σ( ̄□ ̄;)
これがホントの鈍感力。
さすが...。

家族旅行~♪

|
20070125-03.jpgお正月、久々に家族旅行~♪
高知に行ってきました。。。
初めての瀬戸大橋、初めての高知~♪
高知は、突っ込みどころ満載で、
おもしろいモノ(笑)や
おいしい食べ物がいっぱい。。。

空気も景色もとってもよくて
楽しかった~。。。(^-^)
ちょっとだけ紹介するねー♪

ごめん

|
20070125-02.jpg路面電車~♪
「ごめん」って(笑)
動いてる車から、動いてる「ごめん」を、
動いてるワイパーの間から激写!
えみぞすごい!←そこ?(笑)

クルカ?

|
20070125-01.jpgイルカに「クルカ?」と言われたら
行かないわけにはいかない!
と言うわけで、
「桂浜」に向かいました♪

ヒミツ

|
20070125-00.jpg坂本竜馬と2ショット?
行って初めて分かったんだけど、
竜馬って背が高いねー(笑)
ずっと、「坂本竜馬」と言ってるつもりで
「西郷隆盛」と言ってたのはヒミツです(笑)
「サ」つながり~♪(^-^)(あと「リ」。笑)

関西人

|
20070125-04.jpg屋台村みたいなところでお昼ごはん♪
みんなで好きなものを買出しに行って
持ち寄った♪
うつぼのたたき、うつぼのから揚げ、
どろめ(いわしの稚魚)、鯛めしなどなど
高知の郷土料理系♪

でも、えみママはまず初めに「たこやき」買ってきた(ーー;
この関西人が!(笑)

ウェブページ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.23-ja