えみぞ~でタグ「フジヤマ☆スタア」が付けられているもの

フジヤマ☆スタアが終わりました

|
20080330.jpgもうすぐ4月だよー♪
やっと、出会いの季節って空気になってきたような...。。。



先週でね、フジヤマ☆スタアが終わりました。
毎回、始まったものは終わるって言ってるけど、
この作品は本当に思い入れがあって...。

と言うのも、この世界に入って、ずっと
「いつか関西に通ってバラエティ番組のナレーションがしたい」
って言うのが夢だったから。。。
夢が叶って...、今、少しポッカリしてる。。。(ーー;

でも、次の目標が出来るまで、
ちょっと立ち止まってみるのもいいかなと(^^;


フジヤマ☆スタアはね、前にも書いたけど、
ホントに「縁」を感じる番組だったなぁ。。。

プロデューサーさんとの出会いがこの番組につながって、
この番組を通して大好きなスタッフの皆さんや
なだぎさんや葉月せんせに出会って、
その出会いが色んなステキな人たちとつながって...。

1年間、本当にしあわせだったぁ。。。

あと、今だから言えるけど、
実は関西に来る前後にスケジュールがあいてたら、
こっそり実家に寄ったりしてたの~(^-^*)

震災で逃げるように東京に出てきて以来、
家族とゆっくり過ごす機会がなかったから、
本当に貴重な時間をいただきました(;;)

そう言えば、あと数回しか通えないときに、
家族が「えみちゃんのお別れ会」をしてくれたのが、、、
さみしかったなぁ(笑)

お別れ会って...なんで?(^^;

また帰ってくるがな!
ま、美味しいもの食べに行く口実なんだけど(笑)


最終回のナレ録りの前日は、家族でごはんを食べたよ♪
メニューは、毎年の家族行事になってる
「つくし取り(今回はえみパパとえみママのみ参加)」で取った
つくしの佃煮と、フキノトウの酢味噌和えと天ぷら♪

そして、そのとき、1年間の感謝を込めて、
メッセージ入りのポチ袋に心ばかりのお礼を入れて渡しました♪
えみママがウルウルしてるのを見て、えみぞはウヨウヨしちゃったよ(笑)

うちはホント家族の仲がいい。。。
寝るときも、自分の部屋のないえみぞは、
えみパパとえみママの間に寝るの(笑)
「川」の字になって(^^;ま、結果論だけど(笑)

あ、そう言えば弟がいるんだよ!
仲はいいけど、えみぞらのテンションに若干ついていけない弟が(笑)


そんなこんなで、色んな思いから
帰りの新幹線では涙が止まらなくて...(ーー;カッコわる...
でも、ここまで我慢できてヨカッタ。。。
周りに誰もいなかったし...
かなりあやしいヒトだね(笑)
どうみても「失恋旅行」だよ(汗)

新幹線の中で、スタッフの皆さんや、
葉月せんせいやなだぎさんのメール見てさらにウルウル...

でも、ホントにいい人たちにめぐり合えてよかった。。。
えみぞは、周りにホントに恵まれてるなぁ...
葉月せんせは、えみちゃんの魅力だよって言ってくれたけど、
もし本当にそうなら、そう育ててくれた両親に心から感謝です。。。
恥ずかしくて親には言えないけど(笑)


この一年も、本当にいい経験をさせていただきました♪

フジヤマ☆スタアを通してえみぞに関わってくださったみなさま、
本当にお世話になりました。。。ありがとうございました!!!

この財産をまた繋げていかなければ☆
でも、、、しばしクールダウンなモードです♪

フジヤマ☆スタア

|
20080320.jpg今日のフジヤマ☆スタア
ゲストは福本伸行先生~♪

実はスタジオ収録に
葉月先生と見学に行ったの~♪


始まるまで楽屋でわきあいあい♪

福本先生は、背も高いし、スタイルも良くて、
めちゃめちゃカッコ良かったよ(^-^)
チョイ悪オヤジ風~♪♪♪

スタジオでは葉月先生とドキドキしながらパワーを送った(笑)

福本先生は初め少し緊張されてたそうだけど、
全然わからなかったなぁ。。。(笑)

ホント、モデルさんみたいだったよ~
見られるヒトは今日チェックしてみてね!
ってあと1時間後くらいかな(^^;

終わって楽屋で3人で話してたら、
スタッフさんが福本先生にサインを貰いに来た。。。

快く色紙にカイジを描く福本先生を見て、
えみぞが「わあ~!」って言ったら、葉月先生が、
「ね!本物だったでしょ♪」って(^^;

な、何で分かったんだろ!?(^^;

疑ってるわけじゃないけど、実際イラスト描いてるのを見ると、
やっぱりカンドーするよ~。。。ホントだ~って(笑)
藤沢先生のときもそうだったなぁ(^-^*)


この日はフジヤマのスタジオ収録最終日だったので、
打ち上げまでの空き時間、3人で通天閣に行きました~(`▽`*)

大好きな葉月先生と、おちゃめな福本先生。。。
ホント、楽しかったなぁ。。。

そして、打ち上げに合流~。。。

写真は、そこで出た料理で福本先生が作った「カイジ」(笑)
ホントすごいヒトなのに、気さくでおちゃめだ~(^^*)

失礼なんだけど、ホント「かわいい♪」って言っちゃうくらい(笑)

葉月先生もだけど、すごい方ほど気さくで
腰が低くていいヒトが多い気がするー♪
すてきだな~♪

そんなステキな方々と出会えたフジヤマ☆スタアも
残すところ後1回!

関西遠征もあと1回...。。。
がんばらなくちゃ!

って、今風邪でダウンしてるんだけど...泣
治さなくちゃ!!

ウメカ24

|
本日深夜24:25~
関西テレビ・ウメカ24、放送だよ~(笑)
見られるヒトは見てね~♪
って急すぎるね(^^ゞ


実は、今回の来阪は、なんと!いつものフジヤマとは別件で
関テレに呼んでもらったの~!o(^o^)o

バラエティ番組のナレーションしたかったから、
これまた幸せを噛み締めながらの作業~♪

実は今、東京に帰るトコ~(^-^)/~~

でも明日朝一でお仕事したら、
その足で関西に戻る予定だったり(笑)


でもね~、こんな激しい移動も3月いっぱいなの...

激しいっていっても
私には全然"苦"じゃないけど~('◇')


関西上陸も後2回!
最後までモチベーションを維持して
きっちりお仕事しなくちゃ!(`_´)ゞ!

終わったらまた改めて振り返るとして、
今は与えられたコトを一生懸命がんばろっ♪


>メール
ちゃんと読ませてもらってます(^_-)アリガト☆

|
この前ね、今アニメが放送されてるカイジやアカギの漫画家さん、
福本伸行先生とアシスタントさんとごはんを食べました~♪


福本先生は、ホントお話上手で、いろんなコトを知ってて、
さらに、話してるうちにお話が漫画のアイデアになりそうなくらい膨らんでいくの~!

すごいよ♪( ̄◇ ̄;)


アシスタントさんたちもお話がうまくて、
先生との会話で盛り上がっていくの☆
かなり楽しい空間だった♪~('▽'*)


先生はお忙しいのに
しっかり睡眠を取ってるんだって( ̄◇ ̄;)

それだけアイデアの引き出しが多いんだね~♪
尊敬だよ~☆

ちょっと失礼かもだけど、
それでいて、かわいくて目が話せないの~(*^-^*)


実はそんな福本先生が、
フジヤマ☆スタアのゲストにいらっしゃいます!


とってもおちゃめな福本先生と
藤井さんやFUJIWARAさんやなだぎさんとのトーク、
めちゃ楽しみ~o(^o^)o


見られる人は是非ご覧ください~♪(*^-^)ノ

ハスキー

|
なーんか声がハスキーなんだよねー...(ーー;自分的に...。
去年、スペシャのお仕事してるときは、
めちゃめちゃクリアだったのに...。
最近は、報道系とか、吹き替えとか、
比較的ロートーンのお仕事が多いからかなぁ...。
フジヤマ☆スタアも今、「色っぽく」だし...笑

でもね、この間久しぶりに親戚のおばさんに会った時、
「いやぁ、声が変わってるー!昔がさがさの声してたのに」
って、言われてしまった...(ーー;

がさがさって...(ーー;
確かに、昔はハスキーで低かったけど...。
幼稚園の演劇の練習してる音声が残ってるんだけど、
今のほうが高いかも(^^;

以前、これまた久しぶりに、
えみぞの8、9歳のときを知る友人に再会したとき、
「昔は声がかなり低くてハスキーだったのに...」
って言ってた。。。
「声変わり」ならぬ、「声戻り」かなぁ。。。
まぁ、ハスキーなの主にしゃべり声なんだけど(笑)
でも、若干不快...。

そう言えば、友人は、
「まぁ、とにかく活発でよくしゃべって、すばしっこかった」
とも述べてた(^^;
昔の自分の話ってふしぎだ。。。覚えてないし。。。
小さかったし、元気が有り余ってたのでしょう(汗)

にしてもー、
クリアな声もすぐ出るように調整しておこっと。。。

飲み会

|
20071101.jpgのサムネール画像この間ねー、
フジヤマ☆スタアのみんなで
飲み会したのー♪

番組DJ一条寺ことなだぎ武さんや
有酸素ガールズさん、スタッフさん、
第14回にゲストに来ていただいた、
葉月京先生と、アシスタントさんたち。

そして以前、前世を見ていただいた、霊感のある整体の先生と~♪
かなりおもしろかった~。。。(^-^*)

そこでなぜか葉月先生の作品を、なだぎさんとアテレコする流れに(笑)
いきなり噛むえみぞ...(ーー;(笑)

そしてTAKE2。。。
みんなが目の前でムービーとってたから、
ちょっと恥ずかしかったり(^^;
普段あまり前から見られることないし(笑)

なだぎさんは、うわさ通り、ホントにいいヒト~♪
ふつーにいいヒト~♪すごくいい意味で自然体なの♪(*^-^*)

料理を取り分けてたら、自然に手伝ってくれたり、
ちゃんとみんなに会話を回してたり、
気遣ってくれる、いいお兄さんみたいな(笑)

だから、大勢いたけど、みんなで同じ話題で盛り上がる、
とっても楽しい飲み会でした。。。
葉月先生ともまた会えてとってもうれしいかったなぁ~♪

フジヤマメンバーは、アットホームでいい感じ~(^^*)
プロデューサーさんがそう言う方だから、
そう言うヒトか集まるのかも~♪
関西に通い始めて早7ヶ月。。。
週1、2回行かせてもらって、「大変だねー」って言われるコトもあるけど、
全然苦にならないし、むしろ楽しい~!!
かなりメリハリついて、充実してるよー♪

自分で言うのもなんだけど、
フジヤマ☆スタアはホントいい番組だと思う。
毎回ちがうテーマで、響く響かないがあると思うけど、
見続けて改めて思った。。。

色んなところで、その道を極めた
たくさんのスタア☆の皆さんが活躍してるんだよねー。。。
そして、どのスタアの皆さんも、番組最後のメッセージで
共通することを言ってるの。

どんなことでも、夢を持って、信じてやり続けることが大切だと。。。

この番組のコンセプトは、

生き方に悩んだり、好きなことを見つけられないヒトに、
自分の情熱に正直に、
夢に向かって突き進んでるスタア☆に触れることで
何かを感じてもらえたら...。。。

ということなの。。。

だから、これからもがんばります!
見てるヒトも見られないヒトも
どうか応援してくださいマセ。。。m(_ _)m

夢はいつまでも追いかけて

|
20070926-03.jpgなんと!!
あやかさんも描いてくださいました~♪

「夢はいつまでも追いかけて」

がんばります!

マグカップ

|
20070926-02.jpg葉月先生にも
マグカップにサインしてもらったのー♪

わーい♪♪

スタッフさんが羨ましがってた~(笑)
うふふっ♪

今週のフジヤマ☆スタア

|
今週のフジヤマ☆スタアは、
なだぎさん扮するディラン=マッケイと、
ビバヒルでディランの声を担当されてる、
小杉十郎太さんの夢の競演だよ♪
えみぞは、スタジオ収録の見学に行かせていただきました(^^)
か~な~り~オモシロかった♪
ここでは語れないから、見られるヒトは見てね♪

フジヤマ☆スタアが始まって5ヶ月くらい...。。。
実は、初めの頃のゲスト、アニソン界のタクミスタア☆
水木一郎さんと堀江美都子さんの回も見学させていただきました♪

鳥肌ものだったよ~!!
スタジオだと、テレビ画面で見るのとはまた違った迫力がある。。。
そして、たくさんのスタッフさんがいて...。
いつも思うけど、
みんなで1つの作品を作ってるんだなって思うとカンドーだよ(;;)
ナレ録りは少人数だし、小さなブースに一人入って作業するからねー。
しかも、生ナレでない限りみなさんと本番が別日...。
当たり前だけど、笑。

初めて見学に行ったとき、プロデューサーさんに連れていって頂き、
出演者の方々(藤井隆さん、FUJIWARAさん、なだぎ武さん)に
ご挨拶に行きました♪
みなさん本番での切り替えがすごい!!
わたしも、がんばらなくっちゃと気合が入ったのを覚えています。。。

あれから数ヶ月。。。
だいぶ見えてきて、
少し余裕が出てきて遊べるかもと思えてきました(^-^)

東京から関西の番組の呼んでもらえるなんて、ホント幸せ♪
事務所のみんなにも、いーなぁ~って羨ましがられるのー(^^;

新幹線はね、もう何十回と乗ったけど、毎回窓側の席を取るのー。
そして、外の景色を見ながら、毎回幸せをかみ締めてるの~(笑)

退屈じゃないの?って聞かれるけど、ぜ~んぜん♪飽きない(笑)
ひたすら「幸せだな~」って、外見て時間かけてスイッチを入れてます♪

2001年。。。あるヒトとの出会い。。。
このお仕事に出会うきっかけになたヒト。。。
本当にありがとうございます!!
もちろん、前にも書いたとおり、
他にもたくさんの出会いや縁でつながってきたワケだけど。。。
日々感謝!!新しい出会いにも!!

これからも、一生懸命にがんばります!!

なんか、ずっと書きたかったんだけど、
うまく書く自信がなくてなかなか日記にかけなかったんだけど、
やっぱり、とりとめもない文になっちゃったなぁ...(^^;

以上、中間報告おわりっ!

フジヤマ☆スタア

|
遅くなりましたが。。。

この春から、関西テレビの新番組、「フジヤマ☆スタア」の、
番組ナレーションをさせていただいてます♪。。。

毎週木曜日、深夜0時35分放送
司会が藤井隆さんで、
出演がFUJIWARAさん、DJ一条寺(なだぎ武さん)
毎回色んなジャンルのスタアをゲストに迎えてのトーク番組。。。
こちら

小さい頃から、関テレを見て育ったえみぞだけに、
めちゃめちゃうれしいの♪
実は、初めてテレビに出たのが、関テレだったり。。。(笑)
でも、中学生の頃だけど(^^;
大好きな関西に毎週1、2回通わせてもらってるのー(^-^*)

今週は、大阪と東京、一日交代でお仕事だったので、
ほぼ新幹線にいるような気も...(^^;
パタパタ身体的には忙しいけど、
おかげさまでとってもごきげんさんで、毎日を過ごしております(笑)

困ることと言えば、PASUMOとICOCAを入れかえなきゃいけなかったり、
エスカレーターの立ち位置に戸惑うくらいかなぁ(笑)

でも、念願の関西で、しかもバラエティで
お笑い系の番組ナレーションが出来て本当にしあわせ~。。。
新しい出会いもあって、これからとっても楽しみ~♪
スペシャで培った財産をこんどはここでつなげて行かなくては!

実は、この番組に出会ったのも、5、6年前の「縁」があったから。。。
そして、そのステキな「縁」に出会ったのも、青二プロに入ったから...。
その青二に入れたのも...、と、「縁」ってホントふしぎ~。。。
そして大切な「財産」です。。。
もちろん、この日記を読んでくれてるヒトたちとも。。。

その「フジヤマ☆スタア」のね、
プロデューサーさんとディレクターさんの一人と、
昔えみぞはお仕事させていただいたことがあった方らしく、
(お仕事はおぼえてるけど、うろおぼえ...ごめんなさい...)、
当時ADさんだったんだって~!これまた「縁」だね♪

そんなふしぎな「縁」で出会った番組。。。
5月からはまた新しいお仕事が始まるみたいだから、
よりパタパタするかもだけど、なんのなんのー♪
全力で楽しんでがんばります♪

実は大阪をあまりしらない神戸っ子えみぞの、
「大阪、ヒトリうようよ物語」があるけど、追々シタタメマス(笑)
関西の方、「フジヤマ☆スタア」よかったら見てね~♪

>漫画
メールありがとう。。。漫画かいてるんだー。
えみぞのイメージの役ってどんなんだろ?また聞かせてね♪
>姫
そう言ってもらえるとホントウレシイです。。。実はいまだにこれでいーのかなぁとか思う瞬間もあったり(^^;試行錯誤しながら成長してるってカンジかなぁ。。。これからもヨロシクね!
>ラムネ
えみぞも大好き~。。。
実はこの前、ラムネのペロペロキャンディを一日がかりで食べたのー(笑)
>誕生日
それはせつないねー...。。。でも、またチャンスはあるんじゃないかな?
あ!お誕生日、おめでとー♪
>イベント
んー。。。特に予定はないかなー(笑)
残念ながら最近、お仕事の方面が違うからねー(^-^)
>関西
と言うわけで、最近はより「関西人」ですよー。。。
>メール
ホント、楽しく読ませてもらってます(^^*)
苦手かもだけど、気持ちは伝わってるよー♪ありがとう。。。
>ちぃ
懐いてきたのかな?かわいーね☆

ウェブページ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.23-ja