えみぞ~でタグ「なだぎ武さん」が付けられているもの

プラン9さん

|
20080217.jpgわぁ~~。。。♪

R-1グランプリ、
なだぎさんが2連覇だってねー(^-^*)
すごぉーい!

おめでとーございますぅ~♪
(って、まだ見てないけど、笑)


この間、関西でライブした次の日、
葉月せんせや藤沢せんせたちと、
プラン9のお笑いライブ見に行ったの~。。。
「仇男」。。。
めちゃめちゃおもしろかった~(*^-^*)

終わったあと、みんなで楽屋にご挨拶に行きました~♪
なだぎさんはフジヤマ☆スタアでお世話になってるけど、
プラン9のみなさんとお会いするのは初めて~(*^^*)☆

思えば、「お笑い登竜門」のナレーションをさせていただいてるとき、
Vを見て、面白しろい芸人さんだなぁと思ったのが
プラン9さんとの出会いだったなぁ、、、と思うとカンド~です!

この日はホントよく笑う日で、久々にお腹とあごがだるかった(笑)


でも...。一つ失敗~(ーー;
葉月せんせに「神戸で差し入れ買ってきてね♪」って言われて、
ピン!と来た白えびせんべい...。
おいしいし、ちょうどいいと、ピン!と来たあの、白えびせんべい...

あれ、実は"四国"のおみやげらしい...(ーー;
きっと、なんで四国~?って思ってるだろうな(^^;

以前日記に書いたけど、
東京で買った関テレへのおみやげが、京都のおせんべいだったり、
えみぞはつくづくおみやげの運(センス?)がないなと...(汗)
ホント、申し訳~(笑)

そんなこんなで、
なだぎさん、本当におめでとうございました~♪


☆写真☆
その夜、初のコスプレカラオケへ行きました。。。(汗)
折角撮って頂いたので、勇気を振り絞って載せてみた。。。
画像荒いけど、いちお、メイドさん(笑)
なぜか、みなさんに違和感がないと言われました(^^;

ミーハー

|
20070926-01.jpgこの前ね、フジヤマ☆スタアでゲストに来て下さった、
葉月京先生たちがされてるイベント
「漫力」に行って来ました♪
新宿ロフトプラスワン。。。
なんだか懐かしい...(笑)

「漫力」はね、もう12回目を迎えるらしいの!
芸人のアメリカザリガニさんが司会で、
今回は、藤田和日郎先生(うしおととら 等)
細野不二彦先生(ギャラリーフェイク 等)
山田貴敏先生(Dr.コトー診療所 等)
がゲストのトークライブ♪

漫画家の先生のイベントを拝見するのは初めてだけど、
アメザリさんの軽快な進行や、
先生方のユニークなキャラクターもあって、
色んな裏話や環境も見られて、かなり笑いました♪
漫画家さんならではの、イラストを描くコーナーもあったり、
かなり充実した、あっという間の2時間半。。。

終わった後、打ち上げに参加させていただきました~☆
葉月京先生は、ホンっト優しくて、かっこよくて、きれい!!
それでいて、お話するとなんか安心感があって、
とってもステキな方でした。。。
何回かメールさせていただいたけど、なんて言うかー
自然体で、だいすきになっちゃいました(^-^*)

山田先生も、とても気さくでおちゃめなの~(^^*)
「ひとりディズニーできるよ♪」と言って、
ミッキーやドナルドのモノマネを披露してくださいました(笑)
「いつも一人で練習されてるんですか?」って聞いたら、
「そう。。。」だって(^0^*)
アメザリさんがツッコミたくなるのが分かる気がします(笑)
愛すべきキャラでした♪
Dr.コトーはホント感動したよねー。。。

他にも漫画家の先生方や、アシさん、編集さん...
普段交流できない人たちとお話できてとても新鮮だった~(^-^)
もっともっと感じたことはいっぱいあるんだけど、このへんで。。。

写真は、フジヤマ☆スタアで視聴者プレゼントだった、
番組特製・葉月京先生の書き下ろしイラスト入りマグカップ~♪
藤井隆さんやFUJIWARAさん、
なだぎ武さんのイラストがかなりウケルーーー(笑)
傑作の一品だよー☆

ってかーーー。。。
結果的にこんなにサインもらって、
何てミーハーなえみぞちゃん。。。(^^;(笑)

今週のフジヤマ☆スタア

|
今週のフジヤマ☆スタアは、
なだぎさん扮するディラン=マッケイと、
ビバヒルでディランの声を担当されてる、
小杉十郎太さんの夢の競演だよ♪
えみぞは、スタジオ収録の見学に行かせていただきました(^^)
か~な~り~オモシロかった♪
ここでは語れないから、見られるヒトは見てね♪

フジヤマ☆スタアが始まって5ヶ月くらい...。。。
実は、初めの頃のゲスト、アニソン界のタクミスタア☆
水木一郎さんと堀江美都子さんの回も見学させていただきました♪

鳥肌ものだったよ~!!
スタジオだと、テレビ画面で見るのとはまた違った迫力がある。。。
そして、たくさんのスタッフさんがいて...。
いつも思うけど、
みんなで1つの作品を作ってるんだなって思うとカンドーだよ(;;)
ナレ録りは少人数だし、小さなブースに一人入って作業するからねー。
しかも、生ナレでない限りみなさんと本番が別日...。
当たり前だけど、笑。

初めて見学に行ったとき、プロデューサーさんに連れていって頂き、
出演者の方々(藤井隆さん、FUJIWARAさん、なだぎ武さん)に
ご挨拶に行きました♪
みなさん本番での切り替えがすごい!!
わたしも、がんばらなくっちゃと気合が入ったのを覚えています。。。

あれから数ヶ月。。。
だいぶ見えてきて、
少し余裕が出てきて遊べるかもと思えてきました(^-^)

東京から関西の番組の呼んでもらえるなんて、ホント幸せ♪
事務所のみんなにも、いーなぁ~って羨ましがられるのー(^^;

新幹線はね、もう何十回と乗ったけど、毎回窓側の席を取るのー。
そして、外の景色を見ながら、毎回幸せをかみ締めてるの~(笑)

退屈じゃないの?って聞かれるけど、ぜ~んぜん♪飽きない(笑)
ひたすら「幸せだな~」って、外見て時間かけてスイッチを入れてます♪

2001年。。。あるヒトとの出会い。。。
このお仕事に出会うきっかけになたヒト。。。
本当にありがとうございます!!
もちろん、前にも書いたとおり、
他にもたくさんの出会いや縁でつながってきたワケだけど。。。
日々感謝!!新しい出会いにも!!

これからも、一生懸命にがんばります!!

なんか、ずっと書きたかったんだけど、
うまく書く自信がなくてなかなか日記にかけなかったんだけど、
やっぱり、とりとめもない文になっちゃったなぁ...(^^;

以上、中間報告おわりっ!

ウェブページ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.23-ja