日記: 2014年6月アーカイブ



ひとっておどろくとこうなるのか(^^;

子ども心いっぱいのいたずらに笑い、ご当地でしか食べられないパンにおなかがすいた収録(/▽\)

うちの近所は「はらだのパン」かな♪

アップルパイが有名ですぐ売り切れるほどの人気っぷりヽ(´▽`)/

高校のとき買ってたような。。。

今日1856〜放送です♪(^-^)ヨカッタラ


ちなみにこれは収録画面で、画面上の数字はタイムコード(*^^*)

わたしたちはこれを目安に決められたタイミングで決められた秒数で原稿を読みます(^-^)
1秒、7、8文字くらいかなぁ〜♪w

読んでる途中チラチラタイムコードを見て、表現しながら、時に絵にタイミングを合わせながら尺にいれていく作業(*^^*)

過去CMで「10分の1秒(3フレ←1秒=30フレなので)あるのでゆっくり目に」って言われたのが合わせる限界だったかもw(^^;
これはもはや感覚w

私的にはタイムコードと耳(自分の声が聞こえるヘッドフォン)命!デスw( ・∇・)←よだん。



こしばんことこしばてつやセンセの家で、おとな6人でボードゲームしたよ♪♪ヽ(´▽`)/


たくさんやったので、ルール覚えるところから入って大変だったけど、集中するので、脳がクールだうん出来る

健全でなかなかいいねー♪(*^^*)


オセロ世界チャンピオンたち、みんなあたまいい!

7時間!最後は量子力学のお話で盛り上がりましたとさw(*^^*)



福本伸行センセが、単行本くれたー♪ヽ(´▽`)/

サインもしてもらった\(^o^)/


似顔絵描いてもらった名刺、やっと渡せたよ( 〃▽〃)

肉山登山の会

| | コメント(0) | トラックバック(0)


吉祥寺にある赤身専門店、肉山。。。

おともだちの新條まゆたん隊長率いる、ただただ肉を食らうw登山会に行ってきました〜♪ヽ(´▽`)/


夜は半年先まで予約がいっぱいと言う人気店♪


久々に福本伸行センセに会って、終始わらいっぱなしw
相変わらずのおちゃめさんだーw


仲良しのもとれ(須本センセ)や武富センセ、そして声優の水落さんとパシャリ♪


他にも異業種の方がいて、ひたすら肉を食らいましたw(*´ω`*)


午後からはお肉パワーで頑張りました♪ヽ(´▽`)/



はきせんせから、プレゼントが届いた!( 〃▽〃)
私のイメージらしいー( 〃▽〃)

あま〜いワンピ♪( 〃▽〃)


カワイすぎるかもだけど衣装でなら着られるかな〜( 〃▽〃)エヘヘ

でもかわいい♪( 〃▽〃)

はきせんせに写メするためにめずらしく自分撮り〜( 〃▽〃)オハズカシイ…

バラ風呂〜3

| | コメント(0) | トラックバック(0)


バラの香りに包まれて、とても優雅なご褒美タイムって感じでした( 〃▽〃)

上がってさらに頂いたローズウォーターでバラな1日♪ヽ(´▽`)/


寝る前に糠どこ回したのが悔やまれますがw(^^;

バラ風呂〜2

| | コメント(0) | トラックバック(0)


テンションも女子力もアップ〜♪ヽ(´▽`)/

バラ風呂〜

| | コメント(0) | トラックバック(0)


応援隊の方がくれたバラ風呂用のバラドーム(バラ70本)でバラ風呂〜♪ヽ(´▽`)/



プロモーションを流してのお歌もー♪


ほぼ2ndのうただけど、2曲が初披露でした♪ヽ(´▽`)/

朗読ちゅー

| | コメント(0) | トラックバック(0)


今回は誘拐横丁だけ朗読しました〜♪ヽ(´▽`)/



「突き指どっきり大作戦〜西へ東へ 2014」の東のライブ、たくさんのことが重なって気が回らないとこもあったかもですが、なんとか無事終わりました〜(*´人`*)

打合せしてたモニターがなぜか当日なくて、自分の声がイマイチ聴こえなかったのがかなり悔やまれますが、いつもながらすっごいノリの良いお客さんばかりでとても楽しませていただきました♪ヽ(´▽`)/ ギャクニw

そして!今回なんと!

前回密かに来てくれたFMヨコハマの小室さんとまめやさんの桐山社長まで見に来てくれることになり恐縮しまくりでした(^^;

社長はハワイをやめて来てくれたとか!!(゜ロ゜ノ)ノ ナント!

ちゃ、ちゃんとしなくちゃ…(((*'-'*)))
と言いながら、いつも通り観客巻き込み型ゆるゆるライブでしたが( 〃▽〃)

そして!いつも必ず来て支えてくれてる、なごみ系の生あたたかく見守り隊のみなさんも来てくれて( ノД`)オウオウ…

各界の忙しい著名な方々♪w(*´人`*)カンシャ!

おともだちを呼んでの趣味の発表会がいつの間にか、福岡や静岡、大阪、名古屋からも応援隊のみなさんが来てくれたり、、、( 〃▽〃)

いつも思うけど、やはりライブはその空間にいるみんなで作るものだと感じました( 〃▽〃)

歌にがてだけど‥楽しんだもの勝ち!みたいな( 〃▽〃)
半分トークライブになりつつあるけどw

わたしは舞台から必ず皆さんの顔を見て、どこに誰が座ってるか覚えるんだけど、今回は会場が広くライトが眩しくていつもより顔が見えなくて緊張したなぁw。。。←お客さんの顔が見えないと落ち着かないタイプw(^^;

でもみなさんに、すごっくたのしかった!おもしろかった!元気でた!って言ってもらえて( 〃▽〃)ワフッ♪

毎度のことながら特にトークを褒めて頂くわけですがw、総じて楽しい空間ならそれでよし!(*´ω`*)

でもしゃべる方が呼吸が楽なことは確か(*´-`*)←声優。

実はわたし的には今回、楽しみながらも、20時半には終わらせる!という目標をもって時間調整してたので、そこに密かなプロ感を出してみましたw←そこ?w

みんなで合唱したり、アフレコしたり、、朗読したり、モリモリ楽しい2時間。。。(^-^)

今回はFMヨコハマ聞いてます!とか、昔ラジオ聞いてました!とか、まめや、行ってきました!とか、、、ラジオの繋がりを強く感じたライブでした♪(*´▽`*)

相方のはきせんせ、いつも支えてくれる突き指パンダ制作委員会のみなさんw、そして見に来てくれたみなさん!テレパ送ってくれたみなさん!本当にありがとうございましたm(__)m

CD製作や施設訪問やPV撮影、Webラジオ、レコ発ライブ…いーーーっぱいアウトプットでわらわらわらわらしたのが一段落♪

ちょっとぷちんっときてますw(*´人`*)

次回は西へ。の予定とか(*´ω`*)
西のみなさん!そのときはよろしくお願いしますー♪

追記。
たまたま東京来てて、衣装とか直してくれたママチャンもかなり楽しんだみたいです。CD買ってポストカードもらってサインに並んでたな(*´-`)ナンデヤネン



2ndレコ発ライブ、無事終了しました〜♪♪ヽ(´▽`)/

来てくださった方、本当にありがとうございましたーm(__)m


とりいそぎ。。。



何で横になんのよ( ・◇・)謎。

マイマイク

| | コメント(0) | トラックバック(0)


おともだちがおたんじょうびにくれたマイク〜♪


ママチャンとデコったよー♪( ・∇・)

キラキラでテンションがあがるぅ〜♪

衣装をチクチクしてくれたり、麦わら帽子にサテンりぼんつけてくれたり、ママチャンぐっじょぶ♪

↑ あ、だいぶまえからママチャン、東京滞在中なの♪( ・∇・)



何て偶然♪( 〃▽〃)

似合うぜ〜♪

神々しい〜

| | コメント(0) | トラックバック(0)


玉簾の滝〜♪

あひるー

| | コメント(0) | トラックバック(0)


おさんぽしてた( ・∇・)

おさんぽ

| | コメント(0) | トラックバック(0)


近くの川。

きれいー。( 〃▽〃)

ほてるー

| | コメント(0) | トラックバック(0)


前菜がかわいい!

温泉もきもちいい!


ママチャンが、きもちいい!きもちいい!いってたのがよかったな( ・∇・)

狩人

| | コメント(0) | トラックバック(0)


川で遡る魚を狩ってたよー( ・∇・)

お見事!

箱根旅行

| | コメント(0) | トラックバック(0)


ママチャンと箱根旅行行ってきました〜( ・∇・)


登山鉄道〜♪

( 〃▽〃)ごーら。ごーら。

お芝居〜♪

| | コメント(0) | トラックバック(0)


おともだちのお笑い芸人のヲタルさんのお芝居をママチャンと見てきた♪( 〃▽〃)


ママチャンはお芝居初鑑賞w


でも笑って泣いてめちゃめちゃ楽しそうだった♪♪ヽ(´▽`)/


またみたいそうな♪( ・∇・)ヨカンベ丸



ギリギリ完成〜♪♪ヽ(´▽`)/


感慨深いー深いー(*´-`)。。。

やっと突き指パンダの2ndが届いたー( ・∇・)

長かった。。。(*´-`)フフフ

なだぎ武さんと小林まことせんせが友情出演してくれてるのです♪( 〃▽〃)

6/15(日)のロフトプラスワンのれこ初ライブで初売りするらしいー。。。( ・∇・)



ほのぼの〜♪( ・∇・)

撮影風景

| | コメント(0) | トラックバック(0)


こんなかんじー( ・∇・)

収録中〜♪

| | コメント(0) | トラックバック(0)


のぽぽん♪( ・∇・)



突き指パンダのくちゃべりstyle!
(全6回)最終回の収録が無事終わりました〜♪( ・∇・)

ゲストは小林まこと先生とこしばんことこしばてつや先生www

色んなハプニングがあったけど結果的に豪華な最終回になりました〜♪ヽ(´▽`)/
やっぱり話足りない楽しい回!

ほぼ新人の頃のテレビ出演以来の映りにあたふたし、不慣れな進行で色々もたりもたりでしたが、、、おかげさまで全6回、無事終えることができました♪ヽ(´▽`)/

貴重な経験ができてよかった〜♪

相方のはきせんせ、ゲストのみなさま、スタッフのみなさま、そして見てくださったり関わってくださったみなさまに感謝感謝です(*´人`*)

本当にありがとうございました〜♪

くちゃすた最終回は13日21時更新です♪( ・∇・)

↓ 赤いブス(*´-`)←※第5回参照

http://manga-style.jp/press/?page_id=9991

念願のお数珠

| | コメント(0) | トラックバック(0)


富士山の山神社のお数珠♪( ・∇・)

おともだちが持ってて、妙に惹かれてクリスタル求めて行ったのに、インスピでカーネリアン選んじゃったw(^^;


実は石には意味があって、でもわたしは自分のテンションが上がるものを直感で選んだら「防御と直感」でしたw♪ヽ(´▽`)/


今必要なものかも、、、びっくり!!(゜ロ゜ノ)ノ


実は今年始めから、今年はとじたいとじたいと言うモードに入ってましてw


ボイトレのセンセも同じモードで、大殺界らしく、わたしのを調べたら同じく大殺界でしたw(^^;

まぁ、たまたまなんだけどw


と言うわりには、表に出倒してる年になってるけどwww


とじるのは、対人の気の流れを感じるところみたいなwww(^^;

人疲れしないように( ・∇・)


ふしぎな日記になっちゃった(^^;

たまにはな理系の感覚人間wの日記でした♪(*´ω`*)フフフ

紳士淑女の会

| | コメント(0) | トラックバック(0)


FMヨコハマ主催、アフタヌーンティーpartyに行ってきました( ・∇・)


DJさんやレーサーさん、色んな会社の紳士、淑女な方々に出会えた、とてもマーベラスな空間でした♪


紅茶、ミルクティ派からストレート派に変わりつつあるわたしw


奥が深くてなかなか興味深い世界でした♪(*´▽`*)

ウェブページ

2016年12月: 月別アーカイブ

Powered by Movable Type 4.23-ja

LINEスタンプ

落書きから生まれたえみぞーちゃんLINEスタンプ。是非つこて~  
 

このアーカイブについて

このページには、2014年6月以降に書かれたブログ記事のうち日記カテゴリに属しているものが含まれています。

前のアーカイブは日記: 2014年5月です。

次のアーカイブは日記: 2014年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。