日記: 2013年12月アーカイブ

一日遅れの

| | コメント(0) | トラックバック(0)


家族でおたんじょうび会( 〃▽〃)


主役だからケーキ分けてって言われたー(*´-`)←ケーキ係。


昨日にひきつづきのケーキ( ・∇・)


甘いもの苦手だけとうれしいなー(*´∇`*)


そんな行く年来る年〜(’-’*)♪

大晦日

| | コメント(0) | トラックバック(0)


2013年最後のひ!


実家に念願の"カニ"が贈られてきた!v( ・∇・)v キャー♪


熨斗つきー!ヽ(´▽`)/

熨斗には「お年始」って書いてあった。。。(*´-`)

紅白見ながら家族でおいしく頂きました(*´人`*)アリガトウ♪

2013年!

| | コメント(0) | トラックバック(0)


色々お世話になりました( ・∇・)


みなさま、良いお年を〜( ・∇・)



毎年このひが来ると今年が終わるなぁーって実感(*´ー`*)


12月恒例えびを食べて、ふぐを食べてこの一年をしめるんだけどw


今年は何かと縁のあった「横浜」のランドマークタワーの上の方でおたんじょうび会〜♪(〃▽〃)


毎年このひ、たくさんの方々からメッセもらうと、今年もたくさんのひとびとwと関われたんだなぁ〜と思います♪(*´ー`*)

今年後半は特に、今まであまり参加しなかった飲み会やパーティに行ったので色んな方面で縁が広がったり♪(’-’*)

今年を表す漢字一字は「輪」だそうですが、

わたしの2013年の漢字はやっぱり

「豆!」

もう、これにつきますw(*ノ▽ノ)


ここだけの話w、実はわたし、、、


豆が大の苦手でした…(^^;


こんなに「マメ、マメ」言った年はありませんw


でも、まめやさんの豆菓子はほんとに美味しくて、わたしのなかで「豆革命」がーっ( ・∇・)revolution!

そんなまめまめしい2013年。。。

関わってくれたひとびとw、そしていろんな出会いに感謝です(*´人`*)

なにより、楽しく過ごせたなぁと、一年を振り返られるこのおたんじょうびはパパママちゃんに感謝するひ。。。(*´人`*)オオキニ

色んな経験をさせていただいてるせいか、今年も充実した長い一年を過ごせました♪( 〃▽〃)


基本、目指せ!現状維持!ですが、来年は、、、

ほどよくがんばりますw(’-’*)

ではみなさま、良いお年をお迎えください。。。m(__)m〜♪謝謝


なぜか今停電ちゅー。。。

わたしのおたんじょうびっぽいーw(*´-`)


まぁ、停電は神戸の震災でなれてるけどねーw



わぁー♪


おたんじょうびプレゼント色々いただきましたm(__*)m


女子会で大活躍しそうな&女子力UPな逸品( ・∇・)キャアキャア♪

今年中に事務所に行けてよかった♪(’-’*)アリガト♪


大切に使うねー(*´∇`*)



アプリで遊ばれてる、えみぴ…(*´-`)



アプリで遊んでる、はきせんせー(*´∇`*)

X'mas夜景

| | コメント(0) | トラックバック(0)


星彩ちゃんと夜景をみてステキなイブはおわりー(*´∇`*)


真言宗だけど。。。
日蓮宗のお寺に参ったけど。。。

女子X'masも楽しかったー♪ヽ(´▽`)/


急にお仕事がなくなったのに付き合ってくれた星彩ちゃんに感謝(*^人^*)



まねっこして撮ってみた( ・∇・)イカガ?



古民家でくつろぐわたしー。


野田山紀信、さいこー!

ポイントは自然光らしい( 〃▽〃)

X'masのわたし

| | コメント(0) | トラックバック(0)


鎌倉ロケのあと、星彩ちゃんこと野田しゃんが鎌倉に来てくれて、鎌倉デートしたよー( ・∇・)


古民家カフェでまったりー♪(’-’*)メリクリ♪メリクリ♪



今日はX'masだねー♪( ・∇・)


いつもblogを見てくれてる、そこのあなた!w(*^^*)


メリクリッ(’-’*)♪


たまにはメッセw(*´人`*)イツモアリガト

X'masイブイブ(^^)

| | コメント(0) | トラックバック(0)


特番収録のあとお世話になってるFMヨコハマのプロデューサーさんのX'masホームパーティにいってきましたー♪ヽ(´▽`)/


ピザを焼いたり、生演奏を聴いたり シンガーソングライターさんや、他のリポーターさん、ディレクターさんなど、1時間半の短期集中、たのしいひとときでしたー( ・∇・)

あの人は今w

| | コメント(0) | トラックバック(0)


ブースの写真撮影は、最近語尾がチャラくなったAD堀くんΣ(´□`;)


どうやらわたしにだけらしい(´д`|||)コノヤロw

新春特番

| | コメント(0) | トラックバック(0)


1月5日放送のシルシルミシル特盛版2.5時間スペシャルの収録してきましたー(*´∇`*)


威厳が出てきたらしい、ナレーションブースの写真。。。



前のクリスマスパーティの写真もらったー(’-’*)♪


キャバクラじゃないよ←おともだち談w



実はご近所さんだったシンガーソングライター、友近やっくんのコラボネックレスヽ(´▽`)/

和柄とメレダイヤ〜(*´▽`*)カワイイ!

やっくんはボランティアで日本縦断してるそう♪( ・∇・)ステキ

http://music.islove.jp/good.html

クリスマス会2

| | コメント(0) | トラックバック(0)


こちらもシンガーソングライターの友近やっくんと、おともだちのいくちゃん♪ヽ(´▽`)/

クリスマス会で

| | コメント(0) | トラックバック(0)


シンガーソングライターのヤノヨシヤさんにお会いしましたー(*´∇`*)

大きなホールがいっぱいになるほどのすごいひと(’-’*)♪


大人のダンディーなやさしい紳士でした(^-^)


さすが、紳士淑女の会!♪ヽ(´▽`)/

事件現場

| | コメント(0) | トラックバック(0)


七味の事件現場。。。

でもおいしく頂いていました(*´-`)

きのこのこのこ

| | コメント(0) | トラックバック(0)


きのこの国のおともだちからきのこがもりもり届きました!( ・∇・)


なので、おともだちときのこ鍋をしましたー!(’▽’*)♪


アンコウを入れても「きのこ鍋!」(’▽’*)♪

おともだちは七味の蓋が取れてるのを気づかず、半分振りかけました。(*´-`)←事件1。

景気付けに、この間当たった果実酒を開けることに!( ・∇・)

ぽんっ!

果実酒ぶしゃーーーーっ!!!(゜ロ゜ノ)ノ

まさかのスパークリング(*ノ▽ノ)←見てない。

吹き出す果実酒!


素手で押さえるおともだち!


なぜか、笑いが止まらないわたしw(≧▽≦)

半分なくなりました。(*´-`)←事件2。

きのこのグアニル酸、
豚肉、塩麹のグルタミン酸、
鮟鱇のイノシン酸、

3つの旨味成分配合「きのこ鍋!」♪ヽ(´▽`)/


ずーっと、んまっんまっ、言って完食!( ・∇・)

最後は雑炊と、自家製ぬか漬けで締めました!( ・∇・)
ぬか漬けウマッ(≧▽≦)


ネスカフェのトルチェガストでカプチーノでお茶会しておひらきー(^-^)


たのしいきのこの会でした♪ヽ(´▽`)/


気付いたら、おともだちが酔っぱらってクダ巻いてた(*´-`)←事件3。



FMヨコハマ主催のX'mas船上パーティに行ってきましたー( ・∇・)


いま、FMヨコハマで毎週土曜日1555からやらせていただいてる「鎌倉マメ・ヒストリア」の社長さん以外、知らないひとばかり、、、


と思っていたら、おともだちをつれていってよいらしく、いくちゃんが来てくれましたー!

寝不足で船酔いするし、会費が高いのに来てくれたいくちゃん(T-T)

なんてえーひとや(T人T)

行ってみると、おともだちの脚本家さんや、シンガーソングライターさんがいたり(^-^)

割とフレンドリーに過ごせたなぁ〜(*´ω`*)


お料理と生ライブで横浜港を一周するロイヤルウイング号♪


と、途中で番組紹介のためマイクを渡されるわたし!!(゜ロ゜ノ)ノ


あたふた。あたふたw


しかも!司会のDJさんたちやシンガーソングライターさんのきれいな声と比べて、わたしの声、浮く浮くw(^^;


じ、実は普段は声優で、、、


と言ったら、みなさん納得してくれたみたいで良かった良かった(*^^*)


と、ほっとした瞬間!

小室プロデューサーから、シルシルの台詞のリクエストが!!(゜ロ゜ノ)ノ


紳士淑女のセレブリティな会が、一瞬空気が変わってしまいましたがヽ(´o`;


なんやかんやでたくさんの方々と交流できた贅沢なひとときでした!(*^-^*)

永遠の0

| | コメント(0) | トラックバック(0)


おともだちの、もとれ、本そういちせんせがコミックを描いた、百田直樹さん原作の「永遠の0」の映画のお祝いパーティもかねて( ・∇・)


FMヨコハマのベジタブルDJ、影山のぞみちゃんと、お世話になってるFMヨコハマの小室Pと(*´ω`*)



お知り合いのプライベートライブハウスでクリスマスパーティがありましたー!( ・∇・)


12月おたんじょうびのおともだちたち再びーw(’-’*)♪



藤沢とおる先生に、区議会議員さん主催の、アニメ漫画を盛り上げる集いに連れていってもらった(’-’*)♪


そこで宇宙刑事に会ったよー(*´▽`*)

シャリバンの渡洋史さん♪♪ヽ(´▽`)/


共通のおともだちが多くて、話をたくさん聞くからすーっかり周りは知り合いだと思ってたみたいだけど、実は初対面。。。

なーのーにー、、、


すっかりため口で話してしまい、突っ込まれまくってるわたし…(^^;


「えみぴ、もうすでに毒がでてるよ!」


と藤沢先生に突っ込まれるくらい反撃してましたw(*≧▽≦*)

いやー、、、わらったわらったー!


他にも、漫画家さんや、女優さん、俳優さん、歌手、音楽関係、CG会社のかた、ほか色々業界人がたくさん集まっての異業種交流会(’-’*)♪


とーっても楽しかったです(^-^)v


そして、テイルズや卒業Mやらが大好きなひとたちにも会って、つくづく愛される作品に携われてよかったなぁと感謝感謝です(*´人`*)


あと、ニコ生放送をしてて急遽出ることになりまして、、、


しかもMCちゃんがトイレに行ってしまい、なぜか繋いでるわたし(^^;


ほんと、間がこわい関西人w


そんなふしぎな夜でした♪( ・∇・)


改めて。。。

| | コメント(0) | トラックバック(0)


昨日も書いたけど、

青山二丁目劇場「幸せの見え方」

あさって12/9(月)文化放送で20:30〜放送です♪( ・∇・)


アニメやCM、ナレーションとはまったくアプローチがちがうお芝居で、


ビール1つにしても、瓶ビールなのかジョッキなのか、それぞれの役者さんのイメージしてる捉え方があって、そうきたか!の連続w


収録の前から、先輩が恋人役に対して「どう惚れさせてくれるか楽しみー」と、仕掛けてきたり、なかなか刺激的な、それでいてわいわい意見の言える楽しい現場でした(*^^*)


つくづくお芝居はキャッチボールなんだと実感(^-^)


当たり前だけど、「声」ではなく意識は常に「気持ち」。
噛んだりよれたりしますがな。
人間だもの。( ・◇・)えみを。


酔っぱらったり騒いだりかなり激しい自由な毒舌キャラw←あくまでキャラw

台本もらって割とすぐ収録だったので酔っぱいの引き出し掻き出しましたw

かなりの酔っぱらだったねと言われた(^^;


実は出演者のクレジットも読ませていただいてたり←これが一番緊張w

良かったら(’-’*)♪


役者陣で久しぶりに飲んで騒いでたせいか、今日朝イチの声が想像以上に「おっさん」でびっくりwΣ(´□`;)

ちなみに今日はFMヨコハマ 1555〜マメ放送のひです(’-’*)♪

「鎌倉マメ・ヒストリア」

月イチ恒例鎌倉まめやさんからレポート( ・∇・)


最近リスナーさんの間でひそかに行われている勝手に今月のおまめさんを予想する「勝手にまめクイズ」が私的ぶーむですw(*^^*)


こちらも良かったらお聞きくださいませ(*´人`*)



Twitterで済ませてしまうのでたまにはお知らせ( ・∇・)


青山二丁目劇場「幸せの見え方」

12/9(月)文化放送 20:30〜放送です♪ ( ・∇・)


劇中で酔っぱらって飲み会で酔わないわたしw(*´ω`*)


フリ幅の広い楽しい収録でした♪


良かったら(’-’*)♪


最近なぜか写真が横になっちゃうのよね〜(^^; 謎。

共同作品

| | コメント(0) | トラックバック(0)


この間やらせていただいた、おともだちの会社、ドルフィンスルー株式会社の動画♪


突き指パンダの相方、葉月京せんせとの合作ができたらしいー♪ヽ(´▽`)/


http://www.youtube.com/watch?v=VR3lGbc4pS8


はきせんせの絵に私の声(*´ω`*)オー。

あ、ちなみに金魚もやらせてもらいましたー(*´∇`*)

男の子役も割とやってたり♪


写真は意味なく鉄人♪( ・∇・)

フリーペーパー

| | コメント(0) | トラックバック(0)


はじめてみたーw


変なかお。(*´-`)w



ここは45階。。。


上から覗いたの図(’-’*)♪


夜景がきれいでした( ・∇・)



12月生まれのおともだちたちのおたんじょう会してくれたー(’-’*)ワーイ♪



なんか、しゅーる(*´-`)



親子!

ん?いや、ちがうなw(  ̄▽ ̄)


おんなじ!(*´ω`*)



ホームパーティにお呼ばれしたよー(*´∇`*)


手作り料理♪( 〃▽〃)

ウェブページ

2016年12月: 月別アーカイブ

Powered by Movable Type 4.23-ja

LINEスタンプ

落書きから生まれたえみぞーちゃんLINEスタンプ。是非つこて~  
 

このアーカイブについて

このページには、2013年12月以降に書かれたブログ記事のうち日記カテゴリに属しているものが含まれています。

前のアーカイブは日記: 2013年11月です。

次のアーカイブは日記: 2014年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。