日記: 2011年11月アーカイブ



14、5年前、えみぞはTBSラジオで「角川アニメホットライン」と言う番組のアシスタントをやらせていただいておりました(^^ゞ

パーソナリティは神谷明さん!

神谷さんは、アシスタントの私たちが、将来一人でもラジオが出来るようにと、ノウハウを教えてくれたり、やりたいことをやらせてくれました(^-^)

だから、えみぞのラジオの基本は角アニで学んだこと♪


その中でアシスタントのプレゼントコーナーと言うのがあって、普通に紹介するだけじゃつまんないからと、物語やコント風に、私が構成させてもらって、まさに自由にやらせて頂きました♪


懐かしい番組〜♪

そんな角アニ、角川関連の漫画家さんやらプロデューサーさんやら関係者にインタビューするコーナーがあって、、、

なんと、、、


この間長崎にご一緒したり、飲み会でご一緒した、克☆亜樹先生が出ているのです!(*^^*)


克☆亜樹先生が当時連載されていた、天空のエスカフローネで♪


その話を克☆亜樹センセに話したら、なんと!


当時の音源を持ってて、落としてきてくれたのですO(≧▽≦)O

うれしはずかしっ(//▽//)


克センセも勇気を出してw聴いたらしい(^o^ゞ


声が若い!だってw


私もドッキドキで聴いてみるとー

わ〜懐かしいっ(//▽//)


めちゃめちゃ早口なのに滑舌はいいらしくw


今は無理だ〜w(_´Д`)ノ


ほっぺにお肉がつきすぎてるw( ̄▽ ̄;)

肝心なインタビューは、淡々と進められていて、全く広げられていないではないかΣ(゜д゜;)


綺麗に流れるように進めすぎ(´Д`;)


漫画家さんのお知り合いが増えた今ならもっと引き出せたのに〜w


ま、ほぼ新人だから仕方ないけど(^^ゞ

克センセに申し訳なかったなぁ〜(;_;)

克センセは物腰やわらかで、やさしさがにじみ出てた(*^^*)

そんな話も良い思い出(*´∇`*)


14年前の自分に会えるのも、このお仕事をしていた冥利に尽きるし、

何より、克センセにカンシャですっ(^人^)

まさか14年後にこんな「縁」があるなんて(*^^*)

ふしぎ〜☆


角アニは、今の私のベシャリwの基本になった番組です☆


人生において、ムダなことは一切ない気がスルー♪


日々ベンキョ、日々成長なのですっO(≧▽≦)O


色んな縁に感謝♪(^∧^)

追記☆

数年の時を経て成長したあたくち、番組を聴いて14年前のあたくちと同じタイミングで同じツッコミをしてるのはヒミツです(-゛-)



とあるパーティの二次会で、吉祥寺のホルモン屋「わ」で、


福本伸行先生
西原理恵子先生
平松伸二先生
新條まゆ先生
本そういち先生

そして、中国人で初めて芥川賞を取った、楊逸さん

と飲んだよー(^-^)

平松先生と楊さんが先にお帰りになったあと、、、

なぜか、みんなで画力対決にΣ('д';)ウヘ?

お題の「象」…

福本画伯の作品は、ヤバ過ぎてみんな笑い転げましたO(≧▽≦)O

誰も勝てないwww

みんなを幸せにする絵(*´∇`*)


さすがだ〜Σ( ̄◇ ̄*)

福本画伯は、描きながら、あ!とか、描くアングル間違えたー!とか言ってたけどー(^^;

そんなことを超越した作品でした(*´∇`*)

ちなみにー

一問目のお題は、野田総理で、みんなで描いて店員さんに選んでもらったんだけどー


なんと!


えみぞの作品が選ばれたのです!!O(≧▽≦)Oキャー


と、言うのはぁー

実はぁー

本センセはもぅサスガだし、まゆたんもシルバーグレーな素敵紳士、福本画伯も漫画で見たよ!と言われるキャラで、当たり前だけどめちゃめちゃうまくて、

でも、野田総理じゃないって視点で(*^^;)

えみぞが、伏し目がちにまつげを大量に描いたから〜〜〜!!w

なだけな、り・ゆ・うw


福本センセには「えみちゃん、上手いじゃん!逃げ方知ってるな!」と言われた(*^^*)(照)


にしても、今から考えたら、大先生に混じって、しかも画力対決なんて(^^;

振られたとは言え、なんて大それた(//▽//)


でも、、、


画伯の絵を見たとき、なんか勇気が出ましたwww

生きてていいんだ(T-T)ってwww(*≧m≦*)

貴重な経験〜♪♪(^人^)


冗談はさておき、、、

さらに西原センセのこ気味良い毒舌トークでさらに盛り上がって、かなり楽しい飲み会でした♪(*^^*)

あ、特に西原センセの「左足で描いたような絵」と言う例えが、スコーン!とキタね(*≧m≦*)


本当に楽しかったー♪(^-^)


絵は、人にパワーを与える(*^^*)


漫画家さんは本当にパワフルで夢を与える人たちだと思いました♪(*^^*)


な、まとめでどうかひとつー♪(^-^)

ネギポ

| | コメント(0) | トラックバック(0)


ヨネギーズのネギ太さんとネギ子さんの子どもだよー(^-^)

ちなみに、ぶら下げてるドングリは、かしわぎさん、らしい♪( ̄▽ ̄)ノ″


かしわぎさんは、ネギ太さんとネギ子さんもぶらさげてるらしいよー。


すごいねー。。。

頂いたものー

| | コメント(0) | トラックバック(0)


ネギマングッズ(*^^*)


来てくれた方がせっかく買ったのにくれたのーΣ( ̄◇ ̄*)

ありがとうございます(*^▽^)/

楽屋で

| | コメント(0) | トラックバック(0)


誠さんとまゆちゃんと☆


まゆちゃん、ちっちゃくてかわいいー♪


現役女子高生なんて、細胞分裂、只今実施中!じゃん、もぉーO(≧▽≦)O

えみぴちゃん、細胞、絶賛死滅ちゅですがなにか?(・◇・)

ヨネギーズ!

| | コメント(0) | トラックバック(0)


米子のゆるきゃら、ネギ太さんとネギ子さんも来たよ♪


中の人とか、ホントにいないの!

って感覚がある、夢見るリアリストのえみぞーですが、なにか?(・◇・)



米子映画事変を東京でもう一度振り替えるイベント、東京カルカルで終えました(^-^)

ネギマンやヨネギーズにも会えたし、米子映画事変の空間があって、すごく懐かしかったなぁ〜

ネギ料理もサイコー!!!

もう2ヶ月経つのか(*^_^*)


トークイベントは、前半は自由にネギマンの話、後半は自由に写真で振り返る米子映画事変。。。

ガイナックスの赤井先生や武田さん、北野誠さんや杉作J太郎さんのお話が面白くて盛り上がりました〜(^^)


が、あたくちー


ひたすら聞いていて、殆どしゃべってないと言う( ̄▽ ̄;)


ってか、正直話すと、


いちお、ネギマンも1、2話、メイキングもみて、米子映画事変のパンフも見直し、皆さんのブログにも目を通して、トークにいちお、備えてはいたのですが、


フリートークのプロが盛り上げてる中、聞いて聞いて〜的に割り込むのも、流れを切るとまずいかなとか、


どんな立ち位置がいいのかなとか様子を見てるうちに、振られたら話そうみたいになり、

話題が目まぐるしく変わって話が盛り上がって楽しかったので、フツーにマイクを持った観客になってしまったと言うw(^^;


なんだか申し訳なく…(>_<)

まだまだ未熟者で反省です…m(__;)m

でもでも!


もちろん!イベントは大成功でした!!O(≧▽≦)O


米子の楽しさが伝わったイベントだったとおもうー('-')

来てくれた人に、楽しかった!って言われたのが嬉しかったなぁ(*´∇`*)


やっぱり来てくれたお客さんに楽しんでもらえるのが一番だから、本当によかった(^-^)


って、あたくちが言うのも烏滸がましいのですが…(^^;;;

個人的には、いつも突き指ライブで何話そうとか悩むけど、喋らないのは喋らないでなかなか難しいんだなと、お勉強になりましたー♪

なぜか雛壇芸人のムズカシさがわかった気がするwww(´-`)


あと、杉作さんの話の広げ方とかおもしろかったなぁと(^-^*)

杉作さんのやさしい目に惚れたーw

杉作さんはとてもおっきい方で、その向こうにいる誠さんや赤井センセが見えにくかったのが密かにツボでした♪

実は本番中に、どさくさで何回かオナカさわったんだよー( ̄▽ ̄)ナゴミ

そうそう、現役女子高生の井次さん♪(*^^*)
かわいかったなー♪

みなさん、ネギマン、要チェックですよん♪

私は突き指の準備やらで、催し物はご当地ヒーローショーしか見られなかったので、事変の裏話が聞けて楽しかった!(^^)

特撮って興奮ものだよねー(´・・`)ー3

あと3分映画!
深いっ!


捨て看やゆるきゃら…
あー、もう一度行きたいwww♪( ̄▽ ̄)ノ″

楽しいことを楽しんでしてたら伝わるんだなぁ〜(^-^)


な感じの米子映画事変。。。
色々経験させていただきました♪

ガイナックスの皆さま、貴重な経験を本当にありがとうございました♪

そしてそして、、、

時間を割いて足を運んでくれた会いに来てくれた皆さま、


本当に本当にうれしかったです♪m(__)m

みなさんに、、、


心から、、、


ありがとう♪( ̄人 ̄)



11月25日(金)「ネギマンと米子映画事変inお台場」開催されるよー!

前売絶賛発売中!だそうな(^^ゞ

MC→ガイナックス・赤井孝美さん・武田康廣さん


ゲスト→北野誠さん、杉作J太郎さん、井次麻友さん、あたくち(宇和川恵美)


あと、かっこいいネギマンや、かわいいネギ太一家や、通訳さんwにも会えるよO(≧▽≦)O

他豪華ゲスト多数!!だそうです♪

ガイナックスが町おこし?!その全貌が明らかに!


http://t.co/DyjNaX6S

9月に盛大に行われた米子映画事変を振り返るそうな(*^^*)


おしゃべり達者な皆さまの横で、たゆたゆ身を任せ、ふんわりニコニコ楽しみたいと思います(^-^*)


是非、みなさま、会いに来てください♪

いっしょにたゆたゆニコニコしましょう(*^^*)

いつもとはまたチガウえみぞに変身w

私を知ってるヒトが来てくれるといいな(._.*)エヘ♪

と、密かに願うのであった(´人`)ネガウw

シルシルな1日

| | コメント(0) | トラックバック(0)


昨日は、収録のあと、ディレクターさんやプロデューサーさんとバカリズムさんのライブに行ってきたよー(^-^)

いやぁ〜
バカリズムさんのライブは毎回めちゃめちゃおもしろい!O(≧▽≦)O


発想が独特〜(^-^)
視点や角度が違う!

いっぱい笑ったー(*´∇`*)


楽屋にご挨拶に行ってお菓子を差し入れしたあと、

スタッフさんと、北野誠さんの新宿ワインバー、テラへ行きました(*´∇`*)


行こう行こうと1年越しの約束が実現!

ちょうど誠さんもお店にいてグッタイミン〜(^-^)

しかも、とてもお忙しいスタッフさんで、時間が取れないんだよね(^^ゞ


前書いたかもだけど、初めてお仕事したときに、


「この人とまたお仕事したい!!」


と思った、尊敬するスタッフさんなのです(^-^*)


実現してうれしかったなぁー(^o^)


で、なぜか、隣で相席して女子飲みしてた2人と意気投合して、解禁したボジョレー・ヌーボーから始まり、4、5杯飲んでしまいました(*^^*)


一期一会での飲みの話題は、恋ばな〜w


男女の考え方のちがい…

実に興味深いwww(^-^ゞ


にしても、最近女子には、カワイイ!とかコスプレが似合いそ!とか、私の好み〜!とか、うれしいお言葉をいただく。。。


どうやら女子系モテ期のようで(*^v^*)

うれしい限りでございますo(^o^)o


あと、、、

どこにいても、声優ってバレるみたいΣ(゜д゜;)


テンション上がると特にw


気を付けよw(*´-`)


そんなこんなで、実に有意義な時間を過ごせました♪

マンパワー、ばんざいっ(・▽・)

明日から…いや、今日からまた元気いっぱいがんばりまっす♪(゜▽゜)ゞ

かわいい朝♪

| | コメント(0) | トラックバック(0)


昨日、可愛すぎて食べられなかったから、朝出てきたー(*´∇`*)



こゆことに一生懸命になる親子w(^-^ゞ

他にも、ゴマで目を作ったラディッシュボーイや、ぷるぷるオシリもあったんだよー(*´∇`*)


あー、楽しかった♪O(≧▽≦)O


お料理冷めたけど(*´-`)

昔から、「遊び」が好きな家庭なのです(*^-')b



人質と犯人の的に犯人の頭を狙って撃つのをやりました(^-^)/


なんと!


3発しか外してないし、人質も無傷( ̄∇+ ̄)

そしてここに、すないぱー☆えみぴが誕生したのです!

これで、ゾンビから世界を守れます(・◇・)


あ、すないぱー☆えみぴの後ろにいるのは、秋田書店のはきせんせの担当編集ゾンビ、梅ちゃんです(・▽・)


戦うぞー(・◇・)ノ



吉祥寺のシューティングばーに行ったょー(^-^*)


ガイナックスさんのお店〜(だと認識してますが…?)


色んな銃があって、すごくカッコイイお店でした♪(^-^ゞ



妖怪やら2.5次元やらと周りが言うー(_´Д`)ノ~~

ママチャンも言うー(_´Д`)ノ~~



最近、集まりの度にリクエストがあるツインテール(//▽//)


お仕事現場にはまずしていかなーいw


しても帽子かぶってるーw



この遊び見つけて、2人で灯籠の周りをくるくるしたよー(・◇・)v



キグルミってときめき〜O(≧∇≦)O !!



和みキャラに遭遇〜♪(*´∇`*)ポヨポヨ〜

えみぞ「かーわーいーい〜O(≧▽≦)O」


エミママちゃん「何のキャラ?」

えみぞ「しらん。」

和めばいーの♪



昨日、代講やらせてもらってた声優学校の最終授業でした(^-^)


声優をやりたいってヒトは大体アニメがやりたいと言う気持ちから入るから、授業もアテレコとかアニメ系をしたがるんだよね(^-^;


でも実際の声優のお仕事はアニメだけじゃなく多岐にわたるし、やっぱり基礎が大切なわけで…(-"-)

基礎の大切さは私もすごく実感したし( ´△`)


「アニメがやりたい」は、夢だけならいいけど、それをお仕事にしたいと動いた時点で、きっかけになるからなぁ〜


でもきっかけは大切(*´∇`*)
動けば道が拓けるから♪


そして、基礎の他に私が養成所で学んだ基本。。。

「魅力ある俳優(声優)は、日常生活に置いても、魅力ある人間でなければならない」


これはまったくその通りですばらしい言葉(*^_^*)

当時は頭でわかってたつもりだけど、今は心に響く。。。

色んなヒトに会って、色んな考えに触れて、色んな経験をして、人間的に豊かになれば、引き出しも増えるし、どんな業界も人間関係は基本(´-`*)


カク言う私もまだまだなんだけど(^-^;


でもこう思うと、毎日が勉強だし、楽しくなるし、充実するんじゃないかなと(*^^*)

私がそうだったから♪

それに、たとえ声優じゃない目的に変わったとしても無駄にならないはず(^-^)


全4回なので、とにかくそれをわかってもらいたくて、どうすれば興味を持って学ぶ姿勢になるのか悩んだりしながら、色々試行錯誤して、代講の4回を終えたわけです(^-^)


そして、3回の授業を終えて、最終授業の前、

主任のセンセと話すと、主任のセンセの授業で生徒さんは「基礎をやりたい!」と、自ら外郎売りをやったとか(;_;)


すごいすごいっ!
わかってくれたのかな〜O(≧▽≦)O

最終授業に始まる前に全員着席して待ってるのが嬉しかったな〜(T_T)

主任のセンセ曰く、がんばる!って言ってたとか(T_T)ウルウル


なんだか感動しました(*´∇`*)

最終日には、生徒さんの他に別の学科の生徒さんたちにも

「先生、今日で終わりなの?」

みたいに声掛けてもらって、


「みんな、がんばるんだよっ!(*^▽^)ノ♪」

なんて思わず言ってしまった(*^^*)

みんな、かわいいなぁ〜(*^_^*)


夢があるのは本当に素晴らしいことだと思う!


夢を目標に変えて、色んな道を切り拓いて進んで欲しいな〜♪

ゴールはたくさんあるし、ゴールは通過点になっていくからねー(^-^)

人生、楽しんだもの勝ち(*^-')b

みんなで楽しい地球にしましょwww

私もがんばるー(^-^)/


なんて、たまにはまじめな日記をしたためてみました(^-^ゞ

「コ」!

| | コメント(0) | トラックバック(0)


「コ」ーー!(・o・)

「ヒ」「イ」「コ」

特に意味なし(・◇・)ゞ

「イ」!

| | コメント(0) | トラックバック(0)


「イ」ー!(・Д・)

「ヒ」!

| | コメント(0) | トラックバック(0)


おっきな窓で遊んだよー


「ヒ」!(・□・)



東京ドームホテルにお泊まりしたよー(^-^*)


夜景がきれい(*^_^*)


エミママちゃんはずーっと窓にへばり付いてたよ(@_@)

長崎のおみやげ

| | コメント(0) | トラックバック(0)


シルシルミシル、お菓子ワングランプリの「一◯香」、長崎空港ではっけーん!O(≧▽≦)O

そして、長崎の旅が終わりました(^-^)

キノコの国

| | コメント(0) | トラックバック(0)


まゆたん(新條まゆセンセ)と(^-^)

雲か山かさんは、キノコ狩りもできるんだよ〜♪

いい湿度でしたw(*´∇`*)



お店の方がシルシルミシル見てくれてるんだって(^-^)

みんなでサインしたよ♪


テキトー戦隊は3人でサイン(・◇・)v

はきせんせがえみぴの似顔絵を真ん中に描いてくれたよO(≧▽≦)O


当社比30%増しでw

長崎観光

| | コメント(0) | トラックバック(0)


今回は、突き指のライブリハであまり子どもたちと遊べなかったなぁ(´-`)

3日目は飛行機の時間まで少し観光しました〜(^-^)

キノコそうめんのお店に行ったよー

ここの、いつも送ってもらうけど、うますぎなんO(≧▽≦)O

「雲か山か」さんにて

左上から時計回りに


お店の人〜w


克☆亜樹センセ、
新條まゆセンセ、
モトレッド(本そういちセンセ)、
ハッキーグリーン(葉月京センセ)、
エミピンク(あたくち)、
藤原カムイセンセ だょー



1日目、学園の職員さんと懇親会したよー(^-^)


まゆたんこと新條まゆセンセとあたくちで、


打倒!ムキムキまっちょ!腕相撲大会〜(`-´)ノシ

結果は、、、

惨敗〜(ToT)クチョー


でも実は、虫も殺せぬ、乙女なムキムキまっちょくんなのです(*^-')b



さて、施設のライブ本番!

オープニングの「ビースマイル」は、このビースマイルプロジェクトのテーマソングとして作った曲。


初めてえみぞが自分から、作詞すると言って、はきせんせにお直ししてもらったんだけど、

まさに、この子どもたちへのメッセージの曲で、その曲をみんなの前で歌えてすごく嬉しかったなぁ〜


子どもたちも掛け声や手拍子してくれて(^o^)


まさにこの時のための曲で、ひとり熱くなりましたw(*´∇`*)


あと、みんなで歌うようにとアニソンを3曲♪


君をのせて

ルージュの伝言

翼をください


これ、本当にみんなで合唱できて、会場が一体化しましたO(≧▽≦)O


鳥肌ものだよ(T_T)


そして、「ピンクの傘で」


今突き指ライブで一番盛り上がるこの振り付けは、元々ここの施設の子ども3人が考えてくれたもので、、、


わけあってその中の1人はもう施設にいないんだけど、あとの2人が生で踊ってくれました(T_T)

これは本当にグッときたなぁ(T_T)(T_T)(T_T)


そして、「もっとナチュラリスト」


これは歌う予定ではなかったけど、見に来てくれた子が好きらしくて急遽入れましたw

実はこの曲、OPにミニドラマがあるんだけど、それも急遽学園の声優志望の女の子と演じることに!(*´∇`*)


あ、その前にフリとして本そういちセンセにもやってもらいましたw(^^ゞ


いやぁ、おかげで声優志望の女の子が余計輝いたなwww

そして恒例の、キーボード総理のジャグリングも大好評!(*´∇`*)


みんな参加して大盛り上がりな突き指パンダ施設ライブ!


色んなパワーを逆に頂きました(;_;)

みんなにもなにか残せてたらいいけどなぁ(´-`)

ただでさえ大変な施設でのライブ。。。

素敵なライトや色んな準備をしてくれた職員さんや、ビースマのスタッフさんに本当に感謝です(^人^)


色んな想いをありがとうございましたm(__)m

写真☆
見事なフリをしてくれた本そういちセンセが描いた「ゾウ」

こんな画力でも漫画家になれると勇気を沸かせる逸品。。。


らしい(´-`)タシカニ…



先日、ビースマイルプロジェクトの活動で、長崎の情緒障害児短期治療施設の椿の森学園を訪問してきました(^-^)


いつも定期的に訪問させていただいているこの施設、

今回は、ビースマから、突き指パンダとして生演奏で子どもたちの前でライブをと依頼が来ました(*^_^*)


本当は3月の卒業式に出る予定が地震で延期になり、やっと実現!

久々に会う子どもたちは、身長が伸びたり、ちょっぴりオトナになってたなぁ(^^ゞ
そして半分くらいがニューフェイス…。

次から次へと虐待児があつまるんだなぁ…とやや凹みガチではありましたが、みんな元気そうで良かった!(^-^ゞ


訪問する一週間前、あたくち、不覚にも風邪を引いてしまい、スリムクラブの真栄田みたいな声で、当日までに歌えるのか!?なんてハラハラな伏線はありましたが、なんとか無事終了〜!


アドレナリン、すげー(°Д°)

写真は、例によって例のごとく、ライブ前日の、突き指パンダ最初で最後の全体練習にしてリハの風景w


出来はともかく、練習量はプロ並みの少なさw(^^ゞ

ウェブページ

2016年12月: 月別アーカイブ

Powered by Movable Type 4.23-ja

LINEスタンプ

落書きから生まれたえみぞーちゃんLINEスタンプ。是非つこて~  
 

このアーカイブについて

このページには、2011年11月以降に書かれたブログ記事のうち日記カテゴリに属しているものが含まれています。

前のアーカイブは日記: 2011年10月です。

次のアーカイブは日記: 2011年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。