日記: 2011年7月アーカイブ

えろけつ

| | コメント(0) | トラックバック(0)


かねさだ雪緒っちと、温泉入ったょ(*´∇`*)

「エロイケツ」の意味がわかった!

と、図解してくれた( ̄▽ ̄;)

でも、「ケツ」の画力がイマイチらしく、納得いってなかった上、最後には、、、


「見たらわかる!」

と言い出したw(*_*)ムリっ


そう言えば、はきせんせも、いつも「エロイケツ」と言ってたが、、、


女流作家さんって、、、


おっさん…か?(*´-`)イヤンw



にしても、雪緒っちは、すっぴんでも、つるつるすべすべ、こゆいお顔でうらやますぃ〜w(*^_^*)



メインステージにあがりーの、

ラジオの中継に出ーの、

イベントで歌うたいーの(^o^ゞ


お世話になった、MCの、ジェームスさんとみっちょんさん(*^_^*)


そして、真ん中、かねさだ雪緒っち♪(^-^)

がいな祭りが熱い!

ちなみにジェームスさんは、前日、出雲大社で、豆腐に入刀する結婚式をあげられたそうな(^-^*)

おめでとうございます(^o^)/

末長く、お幸せに〜(*^_^*)



米子がいな祭りのがいな万灯(^-^)

初めて見たけど、迫力がすごいO(≧▽≦)O

これを、肩や顎で支えるんだょ〜Σ( ̄◇ ̄*)

男の祭りって感じ(*^_^*)

知らんけどw(´-`)

なんかアゲアゲになりましたw(*^-')b



実はえみぞ、ネギ太さんとお友だちだょ(*^^*)

まさか、こんなに透けてるなんてw



珍道中の始まりです(^-^)



いっしょに旅をしてるゆきお(雪雄)だょ(^-^ゞ


少しおなか壊してるらしい(´-`)



7/30から、お友だちの売れっ子美人少女漫画家・かねさだ雪緒っちと、米子に行って参ります(^-^)


実は、31日の14時からの野外チャリティイベントにも顔出す予定です(*^-')b


雪緒っちから誘ってもらいましたO(≧▽≦)O ありがとう!雪緒っち〜(^o^)/


女子旅行♪(*´∇`*)ニャン

歌を歌ってほしいと言うことで、

もしかしたら、突き指パンダのプロモーションがてら、一曲歌うかもです(´-`)))プルプル…


はきせんせいないけどw
(´-`)))プルプル…

お近くの方は是非、生暖かく見守りに来てください(^^ゞ


あ、写真は、9月24日のライブ、米子映画事変のちらしだよーo(^o^)o


来月は突き指の大阪ライブ(^^)

これやばい!
今までで一番ぴんちかも(^^ゞ

ま、楽しんでいきましょー(*^-')b

みなさま、会いに来てください(T-T)♪

(´-`)))プルプル…


終わったあと、みんなで解説会(^^)


えみぞは、牌の名前(←麻雀用語)を脳内変換して、あの牌のことかー、って思ってるうちに、話し合いは進んでて…(^^ゞ

気付いたら中国語が飛び交っていて…(^^ゞ


ちんぷんかんぷーん(・◇・)

早くわかるようになりたいな♪(*´∇`*)



この前の、チームフラワーの写真を雪森さんにもらったよー(^-^)


師の師の來賀さんと(*^^*)


えみぞの配牌がガタガタなのがポインツ(*^-')b



あたくち、8年前、TBSチャンネルのCSキャラクターの、クータンの森と言う番組で、クータン役をやってました(^-^)

実はその時にお世話になったディレクターさんが急逝され、8年振りに「偲ぶ会」で当時のスタッフさんたちと再会!


故人を偲びながら、思い出話に花が咲きました(^-^)

この番組は、本当に珍しい番組で、CGキャラを自分で動かしながら、シーンごとに収録!

間違えたら頭からやり直しと言う、なんともキンチョ感みなぎる現場w

キャラ一体につき、体を動かす人と組んで、声優陣は自分で口パクのボタンを押しながら台詞をしゃべると言う、ふしぎな現場だけど、楽しい現場でした♪

口パクを自分で操作できることの利点は、アドリブをバシバシ入れられると言うこと(*^-')b


当時のあたくしは新人に毛が生えたレベル(^^;

だけど、バシバシアドリブをいれてた記憶が(^^;;


なんて大それた…w

ま、大先輩の、龍田直樹さんと、松野太紀さんと一緒なので、どんなアドリブも受け止めてくれる安心さがあって(//▽//;)


久々に完パケを頂き、見直してみたけど、まぁ伸び伸びと演じてることw

しかも、天然毒舌キャラ(*_*)
天然毒舌…多いなw

当時はあーだこーだと8年前にも関わらず、会話が途切れないくらい、久々のみなさんとの懐かしい空間♪


すごく記憶に残る現場だったなぁ(^-^)


確かにこの現場のキンチョ感と一体感は今までで、1、2を争うかも(^-^;


亡くなられたディレクターさんは、私がお仕事してるところを録画して「お父さん、お母さん、わたし、お仕事してます」ビデオを作ってくれたり、自由に演じさせてくださる、やさしい方でした。

きっと、偲ぶ会にも遊びに来てくれてたんじゃないかなぁ(*^^*)

みんな出世されてエライヒトになってたけど、当時と変わらず楽しく偲ばせて頂きました。

ディレクターさんがまた引き合わせてくれた、縁。。。

できればみんな元気で再会したかったけど…。


Nさん、ありがとうございましたm(__)m

いい番組に携われたなぁ(^o^)ホント


そう言えば、私(クータン)の体を担当してたプロデューサーさんが、


8年前にくらべて、明るく自信に満ちてて、パァーっとしてる!いい感じ!

と、何度も褒めてくれました(*^^*)ウレシイデス


8年間、いい年の重ね方をしたのかも♪


それはきっと、クータンの森みたいな番組をはじめ、今日までに出会ったたくさんの番組や人々のお陰です(^^*)


これからも、いつもそう言われるように、日々、有意義に楽しく過ごして行こー♪(*´∇`*)


長くなったけど、、、最後に、


プロデューサーさんのご冥福を心よりお祈りいたします。



そだそだ!


この間の、チームフラワー、、、

わたくし、人生初「ぽん」、「ちー」って言いました!O(≧▽≦)O

わ〜♪キンチョした〜(≧∇≦)


ぽん!ち☆記念日〜♪(*´∇`*)

追記。。。

実はもひとつ(^-^)
人生初、甘いクレープを食べました(*^_^*)

しかもチョコバナナ。。。Σ( ̄◇ ̄*)

紳士のHさんが、お昼食べる時間がないからと差し入れしてくれたのです(;_;)シンシ


脳を使ったからか、割と食べられました(^-^)v


憧れの、クレープデビュー記念日でもあるですの(*^-')b

ちなみにー

| | コメント(0) | トラックバック(0)


打ち上げは鳥取料理の「かば」(^-^)


そう!
米子にオジャマしたときに行ったお店と同じ!

すごい偶然で、ホント、米子に縁があるなぁと(*^_^*)

主催してくださるHさんが、鳥取出身らしく(^o^)

縁ってふしぎ。。。( ̄v ̄)



昨日、チームフラワーの第二回をやりましたよー(^-^)


今回の先生は前回と同じ朝霧プロ、細谷プロ、雪森プロ、の女流プロ雀士のやさしいふんわり先生方と、


いつも主催してくださる紳士的なHさん、若くてしっかり者のYさん、


そして、師匠本そういちせんせの師匠らしい、作家の来賀友志さんです(*^^*)

来賀さんは、麻雀界では有名で、すごい人らしい(´∀`)


わたくし、孫弟子になるのかしらー(^^ゞ

今回も、一手一手実践で優しくご指導いただきましたー♪


みんな、ふんわり名人で凄く場が和みだよ(*^^)


前回から3ヶ月…


一度も打ってなくて、ひたすらDS先生だったけど、、、

前よりうまくなったって褒められたO(≧▽≦)O


そう!
チームフラワーは、褒めて伸ばす教育方針なのだ(≧∇≦)


わたしにぴったり☆

相変わらず、終わってからの手牌の皆さんの話は、途中から中国語に変わってわからないけどーw

少しずつ、楽しい交流の場としてやっていけたらな(*´∇`*)


来月も楽しみー(^-^)


素敵な縁に感謝感謝です☆

飽食の森♪

| | コメント(0) | トラックバック(0)


ハム、野菜たち、シラスたち、きのこたちにつづき、お魚さんたちが届いたO(≧▽≦)O


ありがとう♪みなさま(T_T)

えみぴの森はいま、豊かです(^-^)


なぜなに、今年はすごいなぁ(*´∇`*)

震災で心配されたかな(^^ゞ

感謝感謝です(;_;)


あとはぁ〜、、、


お菓子やなwww( ̄ー+ ̄)←悪い顔w


太るね(´-`)



最近暑すぎて、おさげ+おでこ全開。o@(・_・)@o。

運気上昇するらしい(^-^)

しかも、聡明に見えるとか(*´∇`*)

どぉ?賢く見える?(*´-`)フフン♪

って、なんか、解析中のアンドロイドみたいやな…w(^^;)

うりうり〜

| | コメント(0) | トラックバック(0)


うり〜〜〜〜!O(≧▽≦)O

あ、ジョジョとは特に関係はないよw


うり〜♪



「わん!」って言ったら振り向いた♪( ̄▽ ̄)ノ″


野生のバンビ♪

関西弁ズ!

| | コメント(0) | トラックバック(0)


関西弁は打ち解けやすいんですわ〜(^-^)b

長岡成貢さんとえみぞ♪



SMAPやEXILE、中島美嘉の曲を手掛ける、長岡成貢さんのスタジオに遊びに行ってきたよ〜(≧▽≦)

ビタミンカラ-メインの、めちゃモチベが上がる空間☆


ここで数々の名作が生まれてるんだと思うと、なんか、シャキンっ☆としますw

にしても、せいこうさんはすごい方なのにかなり気さくで、ついフラットに、はきせんせと関西弁で盛り上がりました(*^^*)

はきせんせとも話してたけど、すごい人って、すごい気さくな方が多いねと(^-^)


余裕のある心地いい空気を醸し出す、大人の素敵な方でした(*´∇`*)

にしても、普段聞けない音楽の世界の話を聞けて新鮮〜(≧∇≦)

お店ではBGMはあまり聴かなくて、人の会話や音が、すばらしい音楽に聴こえるとか(⌒‐⌒)


そんな感覚があるんだ〜へ〜(^-^)

せいこうさんは、音楽のジャンルに関わらず、とにかく、「音楽」が好きなんだそうな(^o^)


好きなことをお仕事に出来て、しかも、第一線で活躍されてる…(^^)/

すごいなぁ〜♪

私も頑張ろう☆

本当に有意義な、楽しい時間でした(^-^)b

あー♪幸せ☆



そんなワタクシ♪


今日はおさげでございますw。o@(・_・)@o。

何気にこれが一番スズシイのです(*´∇`*)



久々のスタジオ練習(*^^*)

たぶん全体練習は今日合わせて2回くらいしかできないかなと(^^ゞ

モリモリ楽しい♪(*^^*)w


平成生まれの未成年、総理が一番理解している(´-`)〜♪総理天才っ!

が!ちょっくら抜けて働いてくるっ!(≧▽≦)ノシ スグモドルヨー

ハキオさんの決めポーズがオカシイw


孫尚香みたいヾ(≧∇≦)〃

タンバリンだけどw



なんてだらしないハキオさんw

リラックスしすぎO(≧▽≦)O



今度は、お魚たちが届いた!(°Д°)


只今、我が家は、豊かです(*^_^*)



この前w、福本伸行センセと急遽、念願の吉祥寺の「わ」飲みに行きましたょ〜(^-^)


今週土曜のシルシル傑作選サタデースペシャル3時間のナレを急遽録ったからか、お腹ペコペコ、喉カラカラ(-_-)


(スペシャルは17日、2時間半放送だよ ^^)


だから、ビールうまし!マッコリうまし!O(≧▽≦)O

福本センセが焼いてくれたし(°Д°)キョウシュク…


たまたまいた、俳優のSさん!や、西武のコーチとご一緒して、なんかよくわからないざわざわ飲み会にw

でも、めちゃめちゃ楽しくて、珍しくほろ酔い(*´∇`*)


Sさんは、テレビでよく拝見するけど、穏やかで話しやすい方でした(^-^)


野球は…


勉強しなくてはw(^^ゞ


吉祥寺の「わ」は本当に美味しくて、店の雰囲気も店員さんもいいひとで、とても楽しい時間を過ごせました♪


今日も一日ありがとう〜o(^-^o)(o^-^)o



6日の日テレ ニュースZEROで、この間のビースマイルプロジェクトの石巻訪問の様子がオンエアされるそうだよー(^-^)

どんな視点かわからないけど、漫画家さんの活動や、被災地の状況が伝わるといいな(^^)


あ、多分、私は映らないと思うけどw
放送部だから(^^ゞ


是非見てね(^-^)/



仙台石巻訪問でご一緒した、細野不二彦先生のレポがあがったよ〜

あそこに行った誰もが、同じことを感じてるんだね。。。


↓↓↓↓↓


http://amba.to/mkny2i

戦利品♪

| | コメント(0) | トラックバック(0)


この時期の時間潰しはかなりキケン!

お仕事のギャラが現物支給になっちゃうからねー(´-`)ムゥ



朝、ハムが届いた!

続いて、鳥取の野菜が届いた!!

ありがとう!妖精さんたちっw(*^^*)

無双ごっこw

| | コメント(0) | トラックバック(0)


お仕事や、声優事情、社会情勢、不思議な話、いーっぱい話した、女子ドラ(女子ドライブ)、モリモリでしたw


基本、私(B型)や大本さん(B型)の話を、


西川ねーさん(A型)やのだじゅんさん(A型)が通訳して成り立つフォーメーションw(^^ゞ


帰り、西川ねーさんは電車で帰ったので、3人で夜のドライブ♪

帰りの車内の、星彩、稲姫、孫尚香の無双ごっこ?w

オロチで結構ツルんでた3キャラらしく、密かにツボりましたw

なんかふしぎな空間♪(*´-`)


また行きたいな〜(*´∇`*)

帰りは、のだじゅんさんがお家まで送ってくれたΣ( ̄◇ ̄*)

なんて紳士な(*^^*)

にしても、最近、女子とばかり遊んでるなぁ(^^ゞ

記念撮影w

| | コメント(0) | トラックバック(0)


左から、大本さん、えみぞ、西川ねーさん♪


にしても、みんなきちんと拝んでたけど、何を祈ったんだろ?(*´-`)

鎌倉八幡宮

| | コメント(0) | トラックバック(0)


えさっえさっ登りましたょ〜(^-^)

左から、えみぞ、のだじゅんさん、西川ねーさん♪


夏の和の匂いがした(^-^)



左から、


えみぞ(の手)


西川ねーさん(の手)


のだじゅんさん(の手)


オっソロ〜♪ O(≧▽≦)O



ぶにょぶにょしたこんにゃく石鹸、ご購入〜(^^ゞ

意外と高いのねw



今日は、声優仲間の、野田順子嬢の運転で、大本眞基子嬢、西川宏美嬢と、鎌倉ドライブしたょO(≧▽≦)O

女子ドラw

ひょんなきっかけだけど、いやぁ、楽しかったなぁ〜(*´∇`*)


えみぞは、一人のお仕事が多いので、業界の話他、色々アップデート出来ましたw

ワイワイガヤガヤ♪
なんやかんやで10年以上のお付き合いになります(^-^)

って、みんないちお、先輩だけどwww


八幡宮にお参りしたらね、丁度神前結婚式してましたょ♪

なんだか幸せもいただいた気分(*^-^)

石の種類

| | コメント(0) | トラックバック(0)


こんなにたくさーん\(^o^)/

パフパフ〜♪


あ、ちなみに、ブレス持ってる手は、西川ねーさんの手のひらだよー(^^ゞ


ぷにぷにだ〜(≧∇≦)



事務所のお友だちの西川宏美ねーさんが手作りしてくれたO(≧▽≦)O


昨日おねだりしたら今日出来上がってたよ(°Д°)


本と、持ってるブレス見ながら作ったらしい(°Д°)


どんだけ器用なんだ!Σ( ̄◇ ̄*)


かなりテンション上がった!
みんなでオソロ〜♪

かなりお気に入り〜♪(*^_^*)


ほぼ、材料費ちょいで安く作ってくれるよ(^-^)


えみぞは、パワ-ストーンは、自分のパワ-を引き出すアイテムだと思うので、石の意味よりデザイン重視なんだけどー


これは、癒しやら、芸術、健康、前向き、とにかく、色々お得な上、色もデザインも素敵すぎるゎ〜(*^_^*)

ねーさん、天才!\(^o^)/

ありがとうO(≧∇≦)O !!

ウェブページ

2016年12月: 月別アーカイブ

Powered by Movable Type 4.23-ja

LINEスタンプ

落書きから生まれたえみぞーちゃんLINEスタンプ。是非つこて~  
 

このアーカイブについて

このページには、2011年7月以降に書かれたブログ記事のうち日記カテゴリに属しているものが含まれています。

前のアーカイブは日記: 2011年6月です。

次のアーカイブは日記: 2011年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。