えみぞ~: 2011年9月アーカイブ



えみぞがお手伝いしている、虐待児・子どもたちを笑顔にするボランティア団体、


「ビースマイルプロジェクト」


が、一年ぶりに、チャリティオークションをするよー(^-^)


なんと今回は、事務所の許可の元、なぜか私も出品させていただくことになりました…m(__)m


お好きな台詞を入れさせていただく目覚まし時計と、

なぜか突き指パンダのサイン入りCD(^^;


実は今回のオークションは、告知をほとんど出来てないし、だれも欲しがらないんじゃないかなとか思いつつ…(~_~;)

だからみなさま、告知・ご参加してくださいませm(__)m

ちなみにあたくちは、第一弾(10/3〜)らしいデス(^-^ゞ

↓詳細

Yahoo!Japan様のご協力のもと、第二回ビースマチャリティーオークションの開催が決定いたしました!

オークションでの収益は「Be Smile基金」として子ども達を笑顔にする活動に活用いたします。皆様のお力をお貸しください!


開催日 


第一弾:10月3日〜10月9日

第二弾:10月10日〜10月16日

出品者IDは「bsp_charity」

出品リスト(作家名)

石川サブロウ、板垣恵介、いのうえさきこ、克・亜樹、風間やんわり、きらたかし、こしばてつや、小林まこと、西原理恵子、瀬口たかひろ、高口里純、玉置一平、寺沢大介、藤栄道彦、ながやす巧、葉月京、福本伸行、ふなつ一輝、星 樹、細野不二彦、宮下英樹、村上もとか、本そういち、安田弘之、山本貴嗣、佐藤マコト、とみさわ千夏、のむらしんぼ、立野真琴、神矢純、藤原カムイ、武富健治、きくち正太、宮崎摩耶藤原芳秀、七月鏡一、けらえいこ、カナヘイ、山田貴敏

その他にシルシルミシルのキャラナレーションと、真・三國無双の孫尚香の声優である宇和川恵美さんがあなただけにオリジナルのセリフを録音してくれる目覚まし時計や

横浜ベイスターズの投手 大家友和選手のサイン入りボールが出品されます♪

公式サイト


http://t.co/dgpkrtYQ

どうぞよろしくお願いしますm(__)mm(__)mm(__)mm(__)m

米子映画事変

| | コメント(0) | トラックバック(0)


9/23〜25、米子で行われる米子映画事変に、突き指パンダで参加させていただきました(^-^*)

2月に、事変のプレイベント、米子映画宴に呼んで頂いて以来、突き指パンダでは二度目の訪米になります♪

米子映画事変とは、ガイナックスの赤井孝美さんが実行委員長をつとめる、米子を文化で盛り上げよう!という町をあげての文化祭のようなイベントなのです(^^*)


泉谷しげるさんや、北野誠さん、石橋凌さん、その他、沢山の豪華ゲストのイベントがあったり、

占いや、シューティングバーや3分映画宴、ネギマンの上映や、グッズ、フリマ、もぅ盛りだくさん♪(^-^)

すて看板や段幕や、町のそこここに手作りでの演出があって、本当に楽しい!O(≧▽≦)O


えみぞは、一日目の夜に北野誠さんの怪談トークライブ参加させていただきました♪


かなりヤバイ話で怖かった…(T_T)

けど、えみぞは覚えてられないので、爆睡しました(^^ゞ


で、突き指本番は、思った以上に立派なステージにかなりビビりました(°Д°)


けど、環境適応能力に優れているえみぞは、割りとのびのび出来ました(^_^ゞ


ってか、いつもながら、はきせんせや、メンバやスタッフさん、お客さんに支えられながら。。。

しかも、18歳の総理がジャグリングで大活躍!(*^^*)

そして、寒い中、お客さんも参加してくれたり、最後まで聴いてくれてて、本当に嬉しかったなぁ〜(T_T)

CDもたくさん買っていただいてm(__)m


とても楽しいライブになりました(^-^ゞ


あんな立派なステージに立てるなんて…


本当に突き指パンダは幸福者です(TT)


そんな、興奮覚めやらぬ翌日!!

ご当地ヒーローショーを見に行きました!

これが!!

ヤバイヤバイ!O(≧▽≦)O


ゆる過ぎて、大ウケ!


子どもに混じって、ヒーローの名前を叫んだり、かなりテンションが上がって、


さらに子どもに混じって、ヒーローと写真を撮るために並びました!(*^-')b

ほぼ全部のヒーローと写真とりましたよ(*´∇`*)


わたくし、かなり興奮しまして、


今日シルシルの収録のとき、現場でディレクターさんに、米子のご当地ヒーロー特集してー!と騒いでしまいましたw(^^;


もー、めちゃめちゃヤバイヾ(≧∇≦)〃


打ち上げのとき、スタッフさんに、「突き指のお二人が、ヒーローショーで興奮してはしゃいでる!と本部に届きました。」って言われたΣ( ̄◇ ̄*)バレタ


憧れのネギマンにも会えたし、上映も見られたし、大興奮の3日間でした(^-^)ノシ


これだけ楽しめた裏には、スタッフさんやボランティアのみなさんの、計り知れないご苦労があったに違いありません(T_T)

一つのイベントでも大変なのに、これだけの規模で、これだけのイベント…

準備期間は2年間だとか( p_q)

本当に皆さんのおかげです。。。本当に本当に支えていただきました。。。

米子映画事変。

パンフには、「映画」って、誰でも参加できるのが醍醐味で、


撮影する人、演じる人、指導する人のほかに、運転する人やお弁当を手配する人や、機材を持つ人も重要!

映画作り仲間作りでもある。


て、書いてあったけど、まさに、米子が好きで米子に関わってるみんなで作り上げたイベントでした(^-^)


そして、その米子映画事変に参加させていただいて、仲間に入れていただけて、本当に幸せです!(*^^*)

突き指パンダ、やっててよかった(;_;)

また、人間が好きになる時間と空間でしたm(__)m


もしまた機会があったら、参加出来るといいな〜♪

赤井さんを初め、ガイナックスのみなさま、ボランティアのみなさま、米子のみなさま、そして、参加したり、USTを見てたみなさま、突き指のメンバ、そしてはきせんせ、

みなさま、本当に本当にありがとうございましたm(__)m

出会いや縁に感謝です(*^_^*)

米子、サイコーーー!!



二年くらい前の日記、えみちゃんのいちぢくシリーズの続編w

みなさま、覚えてらっしゃいますでしょーか(^^ゞ

密かに楽しみに読んでくれた方もいたとか♪( ̄▽ ̄)ノ″


いちぢく食べたい!

と言う、かわいい娘wのために、実家神戸で植えられた、えみちゃんのいちぢく♪

実をつけては、腐って落ちて…


その横ですくすく育った、ちーちゃんのみかん←エミママ

など、色々せつないこともありましたw



が!あれから二年。



とうとう、真っ赤に熟れたえみちゃんのいちぢくがなったと報告がO(≧▽≦)O


うっ(T-T)カンドー…


長かった…(つД`)



それがこの、真っ赤ないちぢく(*´∇`*)


わ〜(*´∇`*)



エミパパちゃんがね、



甘かったって…(^◇^)




Σ(・◇・)!!



食べたの?食べちゃったの?(つД`゜)゜。



食べたいから植えてもらったけど、


食べ頃に帰るとは限らないのね〜( p_q)エ-ン


世知辛い世の中や…




果たしてえみちゃんが、いちぢくを食べる日はやって来るのか!!(`-´)ノシ




えみちゃんのいちぢくぅ(´-`)ウーウー

石巻の缶詰め

| | コメント(0) | トラックバック(0)


今日で東日本大震災から半年。


TVでは色んなエピソードが取り上げられてるけど、ヒトのあたたかさにうるうるしながら見てました。


神戸の震災の時も思ったけど、「人」って漢字の通り、本当に支え合いながら、助け合える、すばらしい存在だと思う。



そんな中、先輩から石巻の缶詰め頂きました。



この缶詰めは、震災でドロドロになったものをみんなで磨いたそうです。

だから、ラベルもなく、凹んだり、錆びてたり…。

貰って手にしたとき、鳥肌が立ってうるうるしたよ。

石巻には実際足を運んで、自分での目で、時間が止まった風景を見て来たけど、


それとはまた違った重さを感じました。



何て言うか…当時の衝撃が伝わってくると言うか…空気を感じるというか…



被災地では、まだまだ被害の爪痕は残ってるけど、少しずつ復興には向かってるはず…



被災地の皆さんも頑張ってるんだから、


とにかく日本みんなで笑顔で元気だしてがんばらなくては!と思いました。


前に進むしかないのだから。。。



少しずつ、少しずつ、一歩一歩。(^-^)





ちなみに缶詰めは、下北沢と経堂で売ってるらしいよ(^-^)



何やら、川柳のエントリーがあり、、、

必須かと思って、ザックリ書いたら、、、

大賞、取った。(・◇・)ワォ!!

そして、生茶漬けセットと、商品券を頂いてしまいました(//▽//)

しかも!


なぜか、シルシルの台詞まで言う流れにΣ( ̄◇ ̄*)

先輩方がいる中、恥ずかしすぎる…(^^;


とは言え、仲良しな後輩ちゃん、

ホントにおめでとう(*´∇`*)

末永くお幸せに〜♪('∇`)

しげQうべもし

| | コメント(0) | トラックバック(0)


実家から、エミパパちゃんが漬けた「うべもし」が届いた♪


今年は塩分17%だって☆


お友だちからのリクエスト(*´∇`*)


お口に合うかしらー♪





匂うだけでも、、、酸っぱくなるぅ(>_<)チュッパッ





おいしいよー(*´∇`*)

LINEスタンプ

落書きから生まれたえみぞーちゃんLINEスタンプ。是非つこて~  
 

このアーカイブについて

このページには、えみぞ~2011年9月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブはえみぞ~: 2011年8月です。

次のアーカイブはえみぞ~: 2011年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。