えみぞ~: 2014年10月アーカイブ



1年半にわたるFMヨコハマ 鎌倉マメ・ヒストリア、無事最終回を迎えましたーっ♪( ・∇・)

「DJ」と呼ばれる新境地。。。


事前に日本史のお勉強したり、文献読んで台本作ったり、ブログを書いたり、、、どれも慣れるまで一日仕事で、声優人生で一番時間を費やして取り組んだ思い入れのあるお仕事になりました( 〃▽〃)


おかげで、おともだちの鎌倉観光のコーディネートwしたり、なにより1分、2分、3分、の長さで台本がかけるようになったりw(≧▽≦)


今回ばかりは、地理・世界史選択が悔やまれるw(^^;


有線放送の人にこの台本だけでお仕事になるって言われてうれしかったなぁ♪( 〃▽〃)

ブログも、構成に1日かかることもあったけど、作家さんや漫画家さんにこれだけでお仕事になるって言われて、、、色々大変だったけど報われました♪(^-^)

↑ お世辞かもだけどw


当初、5分番組で正味2分。
ピンポイントで聞く習慣をつけてもらうのはむずかしそうだし、何ができるのか悩んだけど、、、


試行錯誤の結果、放送を予告的にブログメインにしてたら、おもしろいコメントをたくさんいただいたり、リスナーさんからのリアクションで色んなコーナーができて、なんとか納得いく形になれたかな( 〃▽〃)


少なくとも事務所やらわたしの周りでまめやさんはトレンドwになってました♪(^-^)

まめ嫌いなわたしですがw、まめ菓子が食べられるようになったり、原稿、構成、表現、etc…色々学べて本当に楽しく貴重な時間♪


やっぱりラジオはリスナーさんと作るものだなぁと実感しました♪(*´∇`*)

構成は新人の頃、キン肉マンとかのベテラン声優、神谷明さんとラジオをやってたとき初めてやらせてもらったんですが、、、やっぱり色々流れを考えるの楽しかったなぁ。。。


この番組で声優ではできなかった色んな経験値が上げられたと思います♪


すばらしい機会を与えてくれたまめやさん、FMヨコハマさん、そして関わってくれたみなさまに感謝感謝です♪(*´人`*)


番組やスタッフさん、まめやさんへの思いを込めたblog。。。よかったら( ・∇・) ↓

http://blog.fmyokohama.jp/.s/historia/

こしばんちー

| | コメント(0) | トラックバック(0)


今回はドイツのボードゲームやりました♪( ・∇・)

オセロ世界一チャンピオンのぐっちーと、「天然少女 萬」のこしばてつや先生ん家(^-^)


脳が疲れるとぐっすり眠れる。。。

けど、のどにかなりの口内炎…潰瘍ができてて割と身体は疲れてるみたいなので休めてあげなくては(*´-`)


とても健全で楽しかったなぁー♪(^-^)

チームぬ~べ~

| | コメント(0) | トラックバック(0)


アニメ ぬ~べ~チームで集まって、ドラマぬ~べ~をみました( ・∇・)フフフ


5年2組の菊地静ちゃんとミニユーレイは、声優になって初めてもらった名前のある役でした♪(^-^)


原作者の真倉センセも駆けつけてくれて。。。♪


久々に集まって同窓会のような楽しナツカシ空間♪


ぬ~べ~クラスはなかよし居心地よしな素敵なクラスです( 〃▽〃)

合流~

| | コメント(0) | トラックバック(0)


東京にいる神戸のおともだちも合流してランチった♪( ・∇・)


神戸元町のオムレツ屋さんの前を通ったとき、みんなが「知らん。」って言ったのにウケましたw( 〃▽〃)


ずーっと仲いいおともだちは宝物です♪(^-^)

もう一枚w

| | コメント(0) | トラックバック(0)


もらったからw
こっちの方がこしばんがぱっちりおめめだー(σ_σ)

まちがい探しやなw( 〃▽〃)

ゲーム大会♪

| | コメント(0) | トラックバック(0)


こしばんことこしばてつや先生ん家でボードゲームしたよー♪(^-^)


オセロチャンピオンのぐっちーこと坂口さんと、俳人、東直子さん( 〃▽〃)


東さんの俳句は小学校6年生の教科書にも載ってるらしい(*'▽'*)スゴーイ♪


でも途中でお仕事入ってTBSにいかねばならなくなりました(^^;


でも充実してて楽しかったなぁ♪( ・∇・)



前後するけど、これが出来上がったおでん♪( ・∇・)

2日間チマチマ煮込みましたー♪
味がしゅんでw、オニうまでした(^^)v

面取りもして隠し包丁して、米でしたゆでしたおかげか、大根のに崩れが少ないぜ~♪(^_^)



鎌倉ロケのあと、まめやの社長さんに、FMヨコハマの常務、ディレクターさんと会食につれていっていただきましたー♪(^_^)


そして「嫁入り道具に」とシリアルナンバーのついた素敵な版画をいただきました♪

江の島。。。
思いを馳せながら見つめよう。。。

視力が回復するといいなw( 〃▽〃)

ストレス発散

| | コメント(0) | トラックバック(0)


最近、文章ばかり考えててもにょったので、夜中に始まったおでん作り(^^;

ありものだけどなんとか形になりました♪

関東にはわたしが求める甘辛おでんがないのです(*´-`)

にしても無心で作りすぎてもた(´д`|||)



ティータイムにスコーン焼いた♪( ・∇・)

楽しいホームパーティ?でした♪


これも写真横になるんだろうなぁ←謎。

鉄板娘。

| | コメント(0) | トラックバック(0)


おともだちが、鉄板持ってやって来たー!!!(゜ロ゜ノ)ノ


ので、お好み焼きした!(*´ω`*)

お好み焼きは、鉄板が命!\(^o^)/

ふわふわでやわらかくてウマウマでした♪( 〃▽〃)

しろくまが

| | コメント(0) | トラックバック(0)


茶ぐまになった!


かわいい~♪( 〃▽〃)

お料理はストレス発散になるわ~♪

つづき

| | コメント(0) | トラックバック(0)


揚げーの。

夜中に

| | コメント(0) | トラックバック(0)


さんまを三枚に下ろしーの。

小麦粉まぶしーの。

大葉はさみーの。

くるくる丸めーの。


( ・∇・)

ザックリ告知♪

| | コメント(0) | トラックバック(0)


今日は1555~FMヨコハマでまめ放送のひ♪(*'▽'*)

そして1730~TBS「報道特集」香港デモネタに参加させてもらいました♪(*'▽'*)

そして、6日(月)からは4週連続で、関テレ「知らなきゃよかったNEWS」がオンエアされるそうです♪( ・∇・)

わたしは女性の吹き替えを全部やらせていただきました♪
同じ年代を数人吹き替えるのはなかなかタイヘンw(^^;

http://www.ktv.jp/newsnight/index.html

深夜らしいノリで、かなりおもしろい番組でしたー♪

ナレーションは吉本の若手、ラフレクランの西村さん♪(*^^*)

うつけものとかに出てる、今キテる芸人さんとかw

「ツッコミ」次第でおもしろくなるんだ~とお勉強になりました♪w

( ・∇・)ヨカッカラ♪

LINEスタンプ

落書きから生まれたえみぞーちゃんLINEスタンプ。是非つこて~  
 

このアーカイブについて

このページには、えみぞ~2014年10月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブはえみぞ~: 2014年9月です。

次のアーカイブはえみぞ~: 2014年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。