えみぞ~: 2011年6月アーカイブ



ビースマイルプロジェクト発・被災地復興支援計画:


ビースマイルプロジェクトでは、東日本大震災で被災された皆様への支援の一助として、2011年6月18日、19日宮城県石巻市における避難所訪問を実施いたしました。

http://amba.to/jGAnWp


だって(^-^)

おうた。

| | コメント(0) | トラックバック(0)


何を歌っても、突き指パンダの曲に聴こえるみたい(´-`)ナゼニ?


なかよーし♪

なかよーし♪



みんな背が高いなぁ〜(*´-`)



「魔法の国のアリス」でおたんじょーび会ランチしたよ〜(^-^)


かわいいお店だよ♪



クロス アンド クライム のヒロイン、優香ちゃんのお部屋は、前の私のお部屋がモデルだよ(*^-')b


小物とかに、キャラの性格が出るんだって(*^^*)

優香ちゃんと私は、趣味が似てるってことかなw

確かに、優香ちゃんの服すきー♪♪
服の趣味似てるかも〜(*´∇`*)

って、エミママに話したら、


「確かに、髪も長いしなぁ♪でも、、、

胸のでかさが違う。」


…。(´-`)ションボリ


否めませんけど(/--)/



6/20にはきせんせの、クライム アンド クライム 5 が出たよー(^-^)

噛まれた!

| | コメント(0) | トラックバック(0)


鮎の逆襲w

珊瑚礁

| | コメント(0) | トラックバック(0)


鎌倉にある、人気のカレー屋さんだよ〜(^-^)

いつも必ず待ちます(´-`)

鎌倉野菜食べたい!(≧▽≦)ンガー♪



サインもらってる本せんせに便乗して、


私もサイバラせんせにメッセもらったのだw

ホテルでサイバラせんせに「スイートとか泊まると、ついアメニティとか持って帰らない?」とか言われたが…(・◇・)

スイート…泊まりませんからー!!(´-`)ザンネーンw

肉食女子

| | コメント(0) | トラックバック(0)


朝からステーキ食べましたよ(^-^)


モリモリ肉食女子w(・o・)ゞ

実はあたくち、オナカ空いて目が覚めるのだ(´-`)セイチョウキ



おしりぷるぷる教信者から、お布施が届いた!(°Д°)


割れた鳩サブレ-と紅茶とCDw(´人`)ドモッ

ぷるるるる…

私の彼ですw

| | コメント(0) | トラックバック(0)


気は優しくて力持ちo(^-^o)(o^-^)o



今回の被災地訪問は、皆さん口々に、大人の修学旅行だって言ってるらしい(^-^)

みんなが、行って良かった!楽しかった!って感想らしくて。

たぶん、楽しかったって言うのは、面白かった!って事じゃなくて、凹むこともあり、嬉しいこともあり、感動したり、憤ったりと、とにかくたくさん何かを感じたんだと思う。


でも、行った人だからこそ出来る会話もあって、かなり充実でした(^-^)


で、楽しかった一面。。。

行きのバスの中、私の右横は福本伸行先生、補助席挟んで、左横、森川ジョージ先生。

その後ろが藤沢とおる先生、その横が藤栄道彦先生、さらにその横が、細野不二彦先生、で車の一番後ろを占めていたw

福本センセと森川センセのやりとりが面白くて面白くて、笑い疲れてオナカが痛かったな〜(^-^*)


宮城を走ってる時にね、大きな観音様が立ってたの♪


福本センセが、

「えみちゃん、あれ、有名な観音様だよ」


って教えてくれたから、


「ほんとだー!!でも、あれ、何ですか?どうして立てたんですか?」


って聞いたら、、、


「うーん。


誰かが、思いきって立てたんじゃないかなぁー」


……。


あはははは!
めちゃめちゃウケた!!O(≧▽≦)O


思いきって立てたんだーwww

決定して着実にじゃなくてw
頑張ったんだね〜w誰かがw

そのあとの藤栄センセの見事なうんちくが栄えること栄えることw

「先輩!すごい人なんですからもっと頭のいいコメントお願いしますよ!」


と森川センセwww

微笑む細野センセと藤沢センセwww


そのあとの森川センセの話もめちゃめちゃおもしろくて、久々に笑い疲れしたよ(^^ゞ


帰りは、癒しの細野センセの横で、ネコの話やら食べ物話やら色んな話をひたすらして和みました(*^^*)


いろんな側面を持った大人の修学旅行。。。

たくさんのことを学び、感じました(*^-^)

先生方も、子どもたちには、ディズニーランドもいいけど、こう言うところを見せて色んなことを感じて欲しいなと言ってたみたい(^^)

やっぱり、実際見るべきって意見、多いんだね。。。


あ、写真は、名札だよー♪
細野センセのもらいました(*^_^*)



この日は、小さな屋台型の炊き出しがたくさん来てて、coffeeカップひとつひとつにメッセージが。。。


みんなが応援してる(^-^)

おもちつき

| | コメント(0) | トラックバック(0)


みんなでおもちつきをして、つきたてのおもち食べました(^-^)


写真は福本伸行先生(^^)

子どもたちと一緒についたよー♪

無口で静かな藤原カムイセンセの、おもちつきのときの機敏さと、本先生のへっぴり腰が印象的でしたw



放送部の窓にはね、上から1mくらいのところに津波が来た跡があった。

でも、なんとか放送は出来るように、いち早くみんなで直したんだって(^^)


仮説トイレの横の水道も、ボランティアの方の手作り♪


人間のあたたかさと、強さを感じる空間だよ(^-^)


医療チームも名古屋とか、神奈川とか、色んなところから来てて。。。


私も避難所で、困ったときはお互い様、っていいながら、みんなで分けあったり助け合ったりして、本当に人のあたたかさに触れてから、一段と人好きになったんだよね〜(^-^)

みんなが同じ方向を向いて頑張ってる感じが伝わってきました。。。

渡波放送部w

| | コメント(0) | トラックバック(0)


さて、漫画家の先生は今回、渡波小学校でサイン会をしました♪

私は放送室でイベントの案内やら先生の紹介をする内、医療チームから熱射病のお知らせや、色んな依頼を受け、一日放送部に所属したよw


後ろは、部長の高橋さん(^-^)


放送がないときは、子どもたちとお話したり、絵を描いたり、着声入れたり♪

三國無双やら、シルシルを知ってる子もいて、「頑張ってください!」と逆に励まされたり(^^ゞ

「あなたこそ、真の東北無双よ!」

って入れてくださいって言われたときは、なんてハイセンス!と思いましたw

実は部長のw高橋さんも九死に一生を得た方で。
でも、短い時間だけど、放送部で活動して、

「被災者を忘れてしまうくらい楽しんでる!」

って言ってくれたのが本当に嬉しくて♪(*^^*)

私も楽しい!ですって言えました♪



N大臣wにもらったーO(≧∇≦)O !!

昔のえみぞーちゃん☆かわいい〜♪(*^^*)


ウレシいな♪



スタッフさんが、新婚旅行のおみやげにお菓子くれたよ〜(≧▽≦)ノシ

「早く食べてくださいね♪

離婚するかもだから…」

って真顔で言いながら(*´-`)エー



今日、「倒せ!だだんだん」を「倒せ!だんだだん」と読んだよ。

しかも二回。


だんだだんの呪いだよ…(´-`)


あ、写真は、はきせんせのアシスタントの透っけさん。

写真がこれしかなかったから、載せてやったよ。

打ち合わせ

| | コメント(0) | トラックバック(0)


今週末、仙台・石巻に行きます。

ビースマイルプロジェクトの番外編でw


今日は、その打ち合わせ〜。

連日の疲れか、頭使いすぎかで、珍しくグッタリモード…(´-`)

明日は3本立て。。。

今日は閉店。


明日ガンバるー



目を強調しないバージョンで写したのに、やっぱり目が大きくなるから


こわいよぅ(´-`)ウソツキ.。o○

ほんま、プリクラ向かないゎ〜("´□`)コワイワァ〜コワイワァ〜



雪緒っちは、とっても美人さんなので、男子にモテモテやろ〜と話したら、一言…。

「つかみはいいんだけど、握力がないんだょ」


なんて素敵コメントなんだ(*´-`)


年を新たに重ねた分、コメントが一皮むけたぜw(*^-')b



いつものメンバー、育と3人で、雪緒っちのお誕生日をしたょ〜(^-^)

個室でランチング〜♪
の後、ガールズトークw(^^ゞ

でも、育は用事で先に帰っちゃいました(T_T)


その後、記念のプリクラ〜w
久々だ(´-`).。o○



またまた高倉あつこセンセにお洋服を頂きました〜(^-^*)

かわゆぃっ♪
2WAY物もあって、自分の着こなしができそうだー(≧▽≦)


そのあとね、オーラが見えると言う人が合流して、飲みに行きました〜♪

前回きれーなグリーンだったえみぞのオーラはなんと!


オレンジがかった黄色(^-^)

健康な感じがするけど、病院かどっか行ってきた?って言われた(^o^;)

実は!

婦人科に検診の結果を聞きに行った帰りだったの!


しかも、全く異常なし!Σ( ̄◇ ̄*)
当たっとる…。


しかも!

今のわたくし、何やらポロポロしてるらしく、それ、2日間続くみたい!


ポロポロ?(・◇・)


なんじゃらほい?w


可愛いお洋服を貰って、晩ごはんをご馳走になり、ふしぎな感じを体験した、


なんとも幸せな時間でした♪(^-^)

よくわからないけど、楽しかったことは確か!O(≧▽≦)O


ありがとう〜
高倉せんせ♪( ̄▽ ̄)ノ″

パンダ珈琲

| | コメント(0) | トラックバック(0)


阿佐ヶ谷にあるパンダ珈琲に行ってきたよ〜(*^^*)

パンダだらけで可愛いのー♪

あ、でもわたくし、パンダが特別好きなわけではありませんw

でも可愛いものだいすきです(^-^)〜♪

高跳びの時の

| | コメント(0) | トラックバック(0)


なんちゃってセレブ写真♪

LINEスタンプ

落書きから生まれたえみぞーちゃんLINEスタンプ。是非つこて~  
 

このアーカイブについて

このページには、えみぞ~2011年6月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブはえみぞ~: 2011年5月です。

次のアーカイブはえみぞ~: 2011年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。