mtmail: 2010年9月アーカイブ



久々になだぎさんと飲んだー!

なだぎさんは監督さんに自己紹介するとき

『神戸の灘の灘に"ちくびのび"です』



って言ってて、



ん?『なだび?』と思ったら、





『地球儀の儀』て言ったらしい(^-^;w



なだぎさんは相変わらず、やさしいお兄さんのようでした♪



占い師のハナさんと〜♪



この間、お友だちとお茶をした。

その日は急に寒くなったので、熱々のピーチティを、ふぅふぅして飲もうとしたら、



突然コップが外れて、スカートやら髪の毛、ブーツにかかった…Σ( ̄◇ ̄;)



一瞬、何が起こったかわからず、コップのない取っ手を持ったまま、ボーゼンとしてた…(・◇・)



隣にいたお友だちが、

『きゃー!えみちゃん、大丈夫!?やけど、冷やして!早く!あ、あ、携帯が!あー!!』

って叫んでて、やっと、



あ、熱いかも…(・_・)

と思い始めた…。





実は、服やアクセや持ち物でテンションがあがるえみぞ。

最近なかなかモチベを上げてくれる服がなくて、唯一気分アゲアゲにしてくれる、お気に入りの服…。



かなり熱かったけど、それより服に茶色いシミが出来ていくのが悲かった…(;_;)



で、お店の人に連れられて、トイレで服を洗いながら、患部を氷で冷やし、念のため病院へ。。。



幸いすぐ冷やしたのがよかったのか、みみず腫が薄くなって、熱は持ってるけどジンジンも和らいで、大事に至らなかった♪



そのお店は本当に良心的で、本当に対応がきちんとしていた(^-^)



後日、責任者の方がわざわざお菓子持って、スタジオの近くまで謝りに来てくれて(^-^*)



でなんと!責任者の方の部下で、報告受けた人が、アニメやゲームに詳しいらしく、えみぞをご存知だったんだって♪



それはびっくり〜( ̄▽ ̄;)



でも、すごく丁寧な対応をしていただけて本当によかった(^-^)

こんな経験はじめてだから、わざわざ責任者さんが来てくれるって聞いて、実はドキドキしてて(笑)



にしても、色々手配してくれたお友だちの育に感謝感謝〜(^人^)



私一人だったら、なんにも動けなかったかも(^^ゞ



レアな経験(⌒‐⌒)でも、しばらくは、熱い飲み物を警戒しそう(^-^;(笑)

これから寒い季節になるから、暖かいものを飲むときは、皆さんも気を付けて〜。。。



突き指スタジオ練習のあと、新橋にある北野誠さんのワインバーにきて、久々にほろよい気分♪



そのあとはきせんせん家で急遽お泊まり二日目(*´∇`*)



明け方まで振り付けを考えました(^◇^)



初めてのバンドバージョン〜



リボンの髪留め♪(^◇^)









オチはないですけど、何か?(*´-`)



強いて言うなら、スタンプ加工で暇潰してたからですけど、何か?(*´-`)



しかも、乙姫さまに、玉手箱ならぬおみやげまで頂きました♪







『命にかかわる 重要物』





と金色で書かれた封筒に入ったやつ…(´-`;)





バッグに入らなくて、一生懸命隠しながら持って帰ってきました…。



もし人に見つかったら、、、



Σ(゜д゜;)

『あの人、命にかかわる重要物持ってる…』







って思われるじゃんっ!(*`Д´)





でも、浦島さんの玉手箱にはこれ書いてあげて欲しかったなぁ〜(^◇^)





因みに中味は、九州でしか手に入らないらしい、拉麺でしたw



乙姫さま、ありがとう♪(*^-^)



便乗して豪華dinnerに連れていってもらいました(^_^)



ホタテやら♪

蟹やら♪

サーモン♪に始まり、



松茸のスープ♪

アワビの躍り焼き♪



海の幸がい〜っぱいっ(^◇^)



めちゃめちゃ幸せ〜いい旅夢気分♪(^-^*)



アワビはわかめを巻いて、塩で固めて蒸し焼きだよ〜



ん?じゃあ、躍り焼きじゃないのかな…(-_-;)踊れないよね…(´-`)



とにかく!海の幸がたくさん出てくるの〜O(≧▽≦)O





きっと、浦島さんもびっくりの、龍宮城のおもてなしレベルだよ!







最後はお肉だったけど(・◇・)



注)松茸は海岸に松があるから、勝手に海の幸に含んだので、予めご了承下さいw





でもね、初めの一口は大きいのに、

少なくなると、小さく切って食べる、庶民派えみぞーなのでした〜w



(*´-`)ぬぬ〜ん。





皆さま、本当に本当にごちそうさまでしたm(__)m

今度、機会があったら体で返しますwww



先日、後輩のiPhoneで、インスタント焼きそばの湯切りゲームをしました



ナニコレ?ちょー楽しいんですけどー♪O(≧▽≦)O



でもなかなか奥が深く、達人の域にはいかない…(-"-)



普段滅多にインスタント系を食べる機会がなく、

たまに期限切れのカップラーメンが出てきたりするわが家w



そんな中、スーパーでペヤング焼きそば(←あってる?w)を発見!



湯切りしたい!したい!(≧▽≦)

Theゲーム効果!!





野菜がないとご飯が進まなので、キャベツを少々加えると言う上級テクニックを施して、かなりやる気マンマン♪



(*´-`)〜♪





お湯を入れて〜、、、

適当に待つ。。。←B型





実っ践〜!!!o(^-^o)(o^-^)o





湯切り口の3つの穴を、

中に押し込むか、手前に開けるか悩む…



でも、麺が引っ掛からないように手前に開けるのが得策ではないか…?



なかなか冴えてるぞ、えみぞ!

しかも、湯気で火傷しないように気を付ける冷静さ…!なかなかやるな…( ̄∇+ ̄)



そして、、、



斜めにしてお湯を切る!



切る!



切る!





斜めにしすぎて、麺が飛び出すハプニングもシミュレーション済み!ゲームすごいっ♪( ̄▽ ̄)ノ″



よし!お湯が無くなってきた!



でも一度、水平に戻して、もう一度慎重に、、、

湯を切る!振る!切る!振る!切る!



そして、見事完成〜!\(^^)/



なんでしょう!この、やってやった感!(*´∇`*)





開けてみると、ほかほかの焼きそばが完成してました☆

粉のソースや薬味を入れて…

キャベツを増やしたから、さらにソースを少しかけて、

でっきあがり〜っ!\(^o^)/

よく考えたら、焼きそばなのに全然焼いてないけど、

久々だからおいしいのぅ〜♪(^o^)b





おいしい(^◇^)





おいしい…(・◇・)





おいし…





うす…_(._.)_







麺を持ち上げたら、、、









つゆだく…( ̄◇ ̄)





なんでや?(´-`)つゆだく焼きそば…





あんなに湯切りしたのに?あんなに慎重にしたのに?

なんでなんや?(´-`)





フタを見ると…



追加したキャベツが…湯切り口を塞いでらっしゃる…(T口T)



敗因;上級テクニック。





結局炒め直しましたよ(..)なんて手のかかるインスタント…(*´-`)



野菜、炒めていれるべきだった…



しかし、奥が深いな!インスタント焼きそば!



日々、是、おべんきょっ(^◇^)慣れですわw



お友だちの寺脇ちゃんから、おいもさんが届いた!



なんでも、おうちで作ってるとかO(≧▽≦)O

無農薬のおいもさん♪野菜大好き!

自分で作ってるなんて、素敵だよね〜☆(*´-`)



食べ物もらうとホントにうれしい〜(^▽^)



ふるさと小包☆ありがとう!寺脇ちゃん♪(*^ー^)ノ♪



な、海鮮を朝から食す(^-^)

最近、癒しや息抜きに走っている私w

年末に向けて、何やらさらにバタつく予感〜(´-`)



と言うわけで、女子力を上げる…

いや、人間力を上げるため、とあるホテルでリラックスタイム〜O(≧∇≦)O !!



イオンセラピーと言う、マイナスイオンに満たされた施設でデトックス(^◇^)

汗を流して、お肌ツルツル!血液サラサラ!



そして『美丘』を見て涙まで流しました(笑)

もう、当分出すものはありませ〜ん(・◇・)





にしても、初めて、熱いとこ入ったら、息苦しくて、くったりした(笑)



長くは入れない残念な体質らしい( ̄∇+ ̄)

イオンセラピーは25分しか入れないものらしいから、ギリギリせーふ♪



かなりデトックスしたけど、、、

のぼせますのぅ〜〜〜〜(´-ω-`)



でも、たまには(*^-')bグッ☆



寛ぎちゅ♪( ̄▽ ̄)ノ″



で、なんと夜の部も参加したのです(^-^ゞ



2部では、福本伸行先生やら北野誠さんやら、いっぱい参加されてました♪

即興なのにかなりおもしろかったなぁ☆



で、打ち上げで、



以前ボランティアのビースマイルプロジェクトで、長崎の施設に一緒に訪問して以来ずーっとお願いしてた、似顔絵を、



漸く福本伸行先生に描いていただきました(*^-^*)



子どもたちに描いてた似顔絵が、あまりにも可愛くて(*^^*)



かなりのレアアイテムみたい♪wプライベート名刺を作る予定なの♪(^-^)b



ありがとう!福本センセO(≧∇≦)O !!



タレントさん、漫画家さん、アイドルに映画監督さん、占い師や、役者、、、

色んな異文化交流ができた打ち上げで、かなり充実です☆



また東京に来て欲しいな♪侍かふぇ(*´∇`*)



さ、明日は、突き指パンダのサミットだ〜w



大阪を中心に活動してる、侍かふぇが、東京に初上陸したから行ってきました♪



突き指パンダの『誘拐横丁』のプロモに出てもらったり、

以前やらせていただいてた関テレの番組、フジヤマ☆スタアにも出演したことのある役者さんがいる、参加型時代劇の劇団だよ〜☆



時代劇のワンシーンをオーダーして、自分も参加する、新感覚な劇団かふぇ(^^ゞ



私は、『あ〜れ〜』をやらせていただきましたwコーヒーカップに乗った後と同じめまいがしましたw



なんか、会場全体が一体感があって面白かったよ♪初体験♪(^-^)/



写真は、かわいい踊り子ちゃんと厠番wと、ビーグル38の能勢くん♪



能勢くんは、芸人らしく、いっぱいやらかしてたよ〜w



今日は冬に発売する予定の、突き指パンダのCDの音源チェックをしました〜♪



で、新宿のホテルでそのまんまはきせんせとお泊まり〜O(≧∇≦)O !!



ダブルベッドだよwアヤシイ。。。(・◇・)



そして、、、シルバーのお揃いのクロス、おみやげにもらいました(*^-^*)



あ、CDはね、はきせんせのイラストが超可愛いの(*≧m≦*)

しかも、友情出演で、芸人さんとドラマも再収録してるの♪

あと、私もらくがきさせていただきました♪( ̄▽ ̄)ノ″



皆さん、買ってね〜p(^-^)q



ナレ録りではしっかりADのお仕事をしている堀くん♪



ブースに原稿を持ってくるときも、相変わらず何をいってるかわからない滑舌、



はにかむ笑顔でみんなが和む、かまってオーラいっぱいの、

いつも自然体なADくんなのです(*´∇`*)



堀くんといると、ほんわかしてしあわせになるから人気者なのかもね〜(^_-)☆



そんなカワイイ堀くんが今日、カワイイ黄色いクツを履いてたよ〜♪

てんとう虫付きの(*^^*)



本人は、汚れが気になるみたいだったけど、激写!w



もぅ、カワイイから、原稿横書きでも許す許す〜w(*´∇`*)





な、現場でした(*^-')b(笑)



バッチリメイク!

↓↓

すっぴん



を表してるような…w

LINEスタンプ

落書きから生まれたえみぞーちゃんLINEスタンプ。是非つこて~  
 

このアーカイブについて

このページには、mtmail2010年9月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブはmtmail: 2010年8月です。

次のアーカイブはmtmail: 2010年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。