mtmail: 2009年2月アーカイブ

以前の後輩との会話

「天然は自分のコト天然ってわからないからねぇ」

「ん?なんで私見るの?わっ私は天然ちゃうよ!(`Д´)」

「じゃあ計算?」

「ん?計算?計算ってなに?(?_?)」

「ほら、天然やん〜」

「天然?天然ちゃうよ!(`Д´)言っとくけど、天然の反対は養殖やで!」



その後えみぞは、『どうやら最近天然の反対は計算らしい』と言う知識をゲットした♪(σ・∀・)σ





この間はっきせんせに

「えみちゃんは天然や〜!私は養殖やけどな!」

と言われた( ̄□ ̄;)!!

「チッチッ!はっきせんせ、天然の反対はぁ、計算ですよん♪」(σ・∀・)σ

って言ったら、はっきせんせが

「天然の反対は養殖やで〜!」

えっ!いつの間に!?(゜□゜;)



そしてえみぞは再び、「どうやら天然の反対の計算は、最近一周回って養殖らしい」と言う知識をゲット♪(σ・∀・)σ



そしてこの間のR-1サバイバルで、なおゆきさんが、

「"私天然なんですぅ〜"

と言ってる子に、

"そりゃそうや、養殖の人間なんておらへんやろ〜"

って言ったときに、

"え?養殖の人間っていないんですかー?"

って返ってきたら、そいつ天然」



って冒頭の掴みで言ってた。



『え?養殖の人間いるよ!』



意味が分からず、えみぞはもちろん掴まれ損ねたわけだがー



そういう意味じゃないんだって〜( ´艸`)

後でたまちゃん(お友だち)が、細かく説明してくれた。





何かが裏目に出た…



なるほど…今考えたら、なんてアホなって思うけどー

でも次は大丈夫!(o^-')b



しかし、日本語ムズカシっ(笑)でもお仕事で現れないからフシギっ(笑)普段ふんわり名人だからかなぁ〜





もしかしたら周りが言うように、本当に天○な時があるのかも(-"-;)以前、Gプロデュサーにも"理論派天○"って言われたし(汗)



自分では理路整然と筋道立てて考えてるつもりなんだけど…いつ出てるかわからないから怖い…



あまり言いたくない内容の日記だけど、もし不審な言動を見かけましたら、どうぞ見捨てず、ご指導、ご鞭撻の程を〜m(_ _)mヨロチクですっ

今日は思いがけない流れでR-1グランプリの観覧と投票をしてきた♪

スタジオの空気を吸うと、刷り込みのせいか多少ピリッとするけど、観客と言う気楽な立場でリラックス〜

かなりオモシロかった('∇')ハプニングとかあったりキンチョ感とか一体感とか、温度が伝わってきて…やっぱり生はいいなぁ♪(お仕事は苦手だけど、笑)

この日の為に、スタッフさんとか大変だったんだろうなぁ〜とか思いつつ、段取り良く進めていく現場の進行にも感動しながらもひたすらに笑ってたら、八重歯が乾いて、上唇が降りてこなくなった(笑)



誰に投票したかは敢えて言わないけど(笑)「当たった〜♪」って言ったら、たまちゃん(お友だち)に、「当たったは違うと思う」ってニッコリ言われた(笑)

確かに…( ´艸`)



でも、これで敗者復活だから、本番はもっと熱いんだろうなぁ〜♪



シルシルでご一緒させてもらってるバカリズムさんも出るし、楽しみ〜♪



関テレでお世話になったスタッフさんにも会えたし、とっても充実した時間でした☆

12日OAの、思いっきりいいテレビでSNOOPYの声をやらせてもらった(^o^)



実はえみぞ、以前スヌーピーをやらせてもらったことがあるんだけどーその時は原音に忠実だし、リアクションのみ(笑)



スヌーピーって、確か原音は原作者さんがやってたような…だいぶ加工されてるみたいだけどー



その時はなぜか加工なしでその声を出して欲しいってオーディションで言われて(笑)



で、今回は4コママンガのアテレコなんだがー



あんなに前回は役が降りたのに…日本語だとどーも難しい(-"-;)



考えてみたら、表現の幅は私の想像だし(^^ゞ



SNOOPYとスヌーピー…奥が深いなぁ〜またやれるといいな♪



ちなみに、さすがに今は平気だが、以前、「スヌーピーとムーミンが言葉的にごっちゃになるぅ〜」

って言ったら、先輩が、

「どっちも¨ヌ¨が付くからやろ」

そっかー('∇')♪

って思わず納得したけど、考えたら

それじゃ「ヌーミン」じゃんっ(`◇´)

騙されたっ!もっ(怒)



今日は突き指の仮歌録り第2弾!はっきせんせがいない中での、ノルマ3曲!

しかしーやっぱりお歌はキンチョだよ(T^T)



日によって上手く自分をコントロールできないの(>_<。)



セーラームーンに初めて入った新人の頃を思い出した(汗)



でもね、一度入れた自分の声聞きながら歌うと、比較的落ち着いて歌えることを発見!





敵は己にあり!自信が必要!でも、自信をつけるには経験しないとなぁ…慣れかな(笑)



考えたら喋るのも10年くらい掛かったかも(^^ゞ

うわっそれはあか〜ん( ´艸`)



にしても、Gプロデューサーはすぐにハモれたりするからすごい!しかもテキトーに!カッコイイ〜!





GPは、歌のうまさよりもまず「声」が大切!声量を出さなくても前に出る「声」はスゴイ!って言ってくれるの(^o^)

やさしー('∇')



えみぞは褒められて伸びるタイプだからよろしくお願いします(笑)





にしても気ぃ使うわ〜自分に(笑)乗せていかなきゃだから(笑)



そして何とか終え、お片付け〜

えみぞはコードを巻くのをお手伝い(笑)

GPを見ながら真似してくるくる巻いて行く♪



と、その先にはびこる、3つの丸結び発見!ムムッ!

戦闘態勢!

何とかほどこうと暴れてたら、結局GPが巻き直してくれました(;_;)



いっぱいおべんきょです…ガンバルー(>_<。)

LINEスタンプ

落書きから生まれたえみぞーちゃんLINEスタンプ。是非つこて~  
 

このアーカイブについて

このページには、mtmail2009年2月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブはmtmail: 2009年1月です。

次のアーカイブはmtmail: 2009年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。