2017年度神撫会東京支部総会

| | コメント(0) | トラックバック(0)


きのう、幹事回生と言うことで、1年間にわたり準備してきた高校の東京支部総会が無事おわりました!

わたしは司会を担当♪(^^)

180人以上の方が参加して最高齢93歳だったとか!!(゜ロ゜ノ)ノ マジ?
神戸の高校なのに、ほんとすごい高校だよ。。。

全ての始まりはちょうど一年前…

先輩に声をかけられ、たまたまレギュラーの録りがなかったので初めて参加した東京総会で来年の幹事だと知らされる(-""-;)


存在も知らなかった総会の幹事とはびっくりだ。。。


帰ってすぐ、やってくれそうなお友だちにメールと、忘れないうちに水泳部の掲示板に書き込んでみたら「おもしろそうだからやろう」と言う声が!

実は今回一緒に司会をした川部くんとパフォーマンスを披露してくれた小谷くんとは3回目のタッグw

前の2回は、今回のメインイベントのヒントとなった「アメリカ横断ウルトラクイズ」のベスト10に残った細見くんと司会をしたのだけど、いわゆる「水泳部イベントメンバー」がやると言えばやれなくはないかな、と思ってました。


そのあと土曜日のレギュラー番組もおわり「あー、これは本格的にやれと言う流れなのかな」と思って決めましたw


で、神戸や東京で同窓会をやってもらい、なんとかメンバー集めから始めて1年。。。

わたしは企画部で、司会のほかにイベント内のVTR作成を担当することに。。。


今だから言えるけど、前回総会に出席したわたしには180人程を「勝ち抜けのウルトラクイズ」で退屈させず回すイメージがわかなくて(^^;


でも、周りやお友だちの構成作家さんがアドバイスしてくれてウルトラクイズもどきでの形が見えてきたり、何より漫画家の藤沢とおる先生の「優勝賞品は入浴剤がいいんじゃない?」の一言で「ニューヨークへ行きたいかー!」のイメージが沸いて(単純w)やる気スイッチが入りました!(*´∇`*)


VTR作りもおともだちのディレクターさんが手伝ってくれたり、全体会議をする場所や同窓会の場所も製作会社さんが貸してくれたりとか、今回は(も)本当に周りに助けていただきました。( ノД`)カンシャ!


当日参加できない家庭を守る主婦チームも、みんな自分の出来る範囲で協力したりして、色んな分担に別れて準備して1年。。。

それぞれがそれぞれ、大変だっただろうなぁと思います。

企画部もまぁ色々あったけど「今回の幹事回生の総会、サイコーだったよ!」と言ってもらうためだけに、みんなで励まし合いながらがんばって来れたかな(^^)


内容はいつのまにか、お仕事のときみたいなタイムコードもない中で絵合わせで読んだり、音楽のタイミング内に入れたりと、生でバラエティーやるみたいなハードルの高いものになってたけど(^^; 音楽や効果音、映像へのこだわりに川部くんの仕事モードなマジ熱を感じて、わたしも本気モードでのぞみました(笑)
(きっと音響の阿部くんもそうだったんだろうなw)


最初この話を聞いた瞬間は、わたし同様、みんな逃げたい!と思ったはずなのにw、当日だけでもと駆けつけてくれるメンバーもいたり、さらに、神戸や大阪からも自腹で応援に来てくれて。゜゜(´O`)°゜

なんと言う高校愛♪( 〃▽〃)

確かに関わった時間の差はあるかもだけど、でもやっぱりみんなの協力があったから成し遂げられたんだと思う!(^^)


終わったあと「たのしかった!」とたくさんのひとに言われて、みなさんに楽しんでもらえたのを実感できて本当によかった♪(^^)


まちがいなくサイコーだったと思います(*´∇`*)


個人的には、、、

「さすがプロ!」と司会をほめていただいたのが、ホッと&うれしかったですw
決して司会のプロではないけれど( 〃▽〃)


当日本当に色んなハプニングがあって、、、その時は必死だったけど、それを生で対応するも楽しさがあったり(^^)


実はイベント司会とかがやりたくて目指し始めた声の世界!

2時間半、口も頭もフル回転だったけど、なぜか全く緊張することなく楽しめました♪(*´∇`*)

まぁ、最後は楽しんだもの勝ちだから(^^)


ほんと、いい高校でいい仲間と出会えて、、、よかったぁーー!!(ブルゾンえみ)

本当に楽しくて充実したしあわせな時間でした♪(^^)


みんな、ありがとうー!!\(^o^)/


そして昨日、、、

1年前の水泳部掲示板に書き込んだ文章を読み返すと。。。

わたし的にはこれが理想と書いた、ほぼその通りになってたのにびっくりしたw(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2017年度神撫会東京支部総会

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://uwagawa-emi.com/mt4/mt-tb.cgi/2022

コメントする

ウェブページ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.23-ja

LINEスタンプ

落書きから生まれたえみぞーちゃんLINEスタンプ。是非つこて~  
 

このブログ記事について

このページは、えみぞ~が2017年6月 5日 02:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「那須のパン屋さん」です。

次のブログ記事は「赤紫蘇ジュース」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。