2014年3月アーカイブ

うちの晩御飯

| | コメント(0) | トラックバック(0)


つくしの炒めもの、


いかなごのふるせ、


他、キャンティドレッシングも作ったよー(σ≧▽≦)σ



袴をとって、下ごしらえー( ・∇・)



春の恒例行事、つくしとりしたよー( ・∇・)



おされな写真とってもらったー( ・∇・)



おされな雑貨ビル( ・∇・)



神戸に逃亡中!w


中華街で揚げたての神戸コロッケ食べ歩きー♪♪ヽ(´▽`)/

宣伝、宣伝w

| | コメント(0) | トラックバック(0)


突き指パンダのくちゃべりstyle、次回は4月11日21時放送( ・∇・)

ゲストは「永遠のゼロ」の漫画を手掛けた、元・本そういち先生こと、須本壮一先生w

エセ関西弁のあやしい空間w
アーカイブもあるよー( ・◇・)

http://manga-style.jp/press/?page_id=8277

その2

| | コメント(0) | トラックバック(0)


次のひは番組の撮りだったので、その次のひは反動ですっぴんメガネだったw(^^;

プロモ撮り

| | コメント(0) | トラックバック(0)


プロモ撮り。


そろそろ映りは、、、と思ってたら最近露出する機会がふえた(^^;


わたしは指示通り動くだけなんだけど、、、


何で歩くか、どう言う意味の目線か、シチュエーションか感情を言われるとやり易いあたり、基本は役者なんだろうなぁと実感。。。

絵であれ、音であれ、なんかしらの表現方法に関わってきたひとは、なにかしらの置き換えのできる手段を持っているらしい。。。

確かに漫画家さんにこの感情は、、、ってはなすと、集中線が出てる感じね!とか言われるw

何にせよ、いつもの言葉とちがって初めての映りの芝居は気恥ずかしく、楽しいものでした♪( ・∇・)


早くできるといいな♪(〃∇〃)


シャをかけてもらってw


旅のとも。

| | コメント(0) | トラックバック(0)


今回は、細野不二彦先生。後藤晶先生。ビースマスタッフの竹下たっきーくんと(*´∇`*)


何て言うかー、、、もうタイミングもお天気もバッチリで、こわいくらい見事なスケジューリング(*≧∀≦*)

佐世保の海。

| | コメント(0) | トラックバック(0)


きれいー(*´∇`*)

長崎、旅人。

| | コメント(0) | トラックバック(0)


長崎に飛んだー。。。


旅人なり。( ・∇・)

へろきゅー

| | コメント(0) | トラックバック(0)


ヘロヘロQカンパニーのお芝居見てきたよー♪( ・∇・)


ドラマみてるみたいでかーなーりーおもしろかった♪


久々にスタン(関智一さん)とディム(置鮎龍太郎さん)に会えた!


そして、ディムにホワイトデーもらったよ!



今日のオンエアだったアーカイブらしい!
早っ!!(゜ロ゜ノ)ノ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

放送を見逃してしまった皆様おまたせしました。第1回放送のアーカイブを先ほど公開いたしました!

WEBラジオ『突き指パンダのくちゃべりstyle』 #くちゃすた

http://t.co/itT4Oy0Exu

マリア風w

| | コメント(0) | トラックバック(0)


ロビーにて。。。


なんで写真が横向くのだろう、、、(*´-`)


縦に撮ってるのに、謎。

せれぶりてぃ

| | コメント(0) | トラックバック(0)


とっても美味しかったです(≧∇≦)



らんちを食べに来ましたー(≧∇≦)

本物のさくら♪



漫画家の葉月京せんせとのユニット"突き指パンダ"のWebラジオ?テレビ?

「突き指パンダのくちゃべりstile」

が3/14から配信されることになりましたーv( ・∇・)v

基本マンガ関連と言いつつ、ゆる〜く自由にくちゃべる番組ですw

詳しくは→ http://t.co/X0z7yV3tQH

にしても、私の聞きまちがい「突き指パンダ」が固有名詞になってるのを改めてみると、なんかおもしろい( ・∇・)

どうなることやら〜(’▽’*)♪



外で食べるおべんとはまた格別です(’-’*)♪

ぴくにっくー

| | コメント(0) | トラックバック(0)


おべんともってぴくにっくー( ・∇・)


まぁ、うわがわ家の恒例行事だわさ♪



この季節の風物詩!
神戸のママチャンからいかなごのくぎ煮が届いたー♪ヽ(´▽`)/

神戸の街は各家庭からのいかなごをたく香りで包まれます♪( ・∇・)


なので、いかなごの巻き寿司作った〜♪(*^^*)


最近バタバタで、夜中にお料理してるw

ストレス発散w


ただー、、、やっぱり集中してるから無表情w(°_°)

ペンギンバー

| | コメント(0) | トラックバック(0)


ペンギンバーにいってきたー♪

「押すなよ!押すなよ!押すなって!」の図。


癒される〜(*´ω`*)


餌やりタイムもあるよ♪

ケープペンギンだよー♪


( ・∇・)ぺんぺん!

あれんじー

| | コメント(0) | トラックバック(0)


今日は味噌マヨネーズ仕立てにして見ました!(*´▽`*)


本来ならこれにとろけるチーズ、パン粉、オリーブオイルorバターとかなんだけど、チーズきらいなためw(^^;


でもなかなかいけました♪


だって、味噌までおともだちの手作りだよ〜(’-’*)♪


お料理、たのしいー(°▽°)

いや、これはお料理と言えるかわからないけどwww



3日しか持たないと言う、キャンティドレッシングを作ったw


そのためにミキサーも買った!(〃∇〃)


かなり評判よくて、配りまくったら、ホタテと牡蠣になって返ってきた!( ・∇・)


わらしべ長者!

食べたからおわっちゃったけど、、、(*´ω`*)



グッズ?を買いました〜♪(*´∇`*)


かわいいステッカー♪

キャリーに貼ろ(≧∇≦)


あと、持ってなかったCDも購入〜♪ヽ(´▽`)/

にしても、、、写真、たまに横になるー(*´-`)謎。



楽曲に因んだランチを食べながらのライブ!(*´ω`*)


素敵空間。。。



今日は奥村愛子さんのライブにいってきましたー♪ヽ(´▽`)/


奥村さんの曲は、数年前たまたまテレビで聴いたのがきっかけでCDを買って聴いていました♪

でも、その後アルバムが見つからず、出してないのかなぁ、、、とふんわり思って数年。。。(*´-`)

少し前、藤沢とおる先生に「えみぴはどんな曲が好きなの?」と聞かれたのがきっかけで調べてみたら、、、

新しいCDが出てたことがわかり、Twitterで呟いたら、実は共通の知り合いがいたことがわかりw

今回のライブにいかせていただくことになりました!♪ヽ(´▽`)/

実はわたくし、自分が好きで聴いていたアーティストさんのライブに行きたいと思って実現したのは初めてのことなのです(≧∇≦)

二次元、じゃないけど、CDで満足しちゃってたw(^^;


でも今回、色んな偶然が繋がってライブへ!

しかも、奥村さんはバカリズムさんのライブにも曲を提供してて、実はその回もシルシルチームで見に行ってて、あれ?と思ったんだけどまさかほんとにご本人だとはw(*^^*)

そんなこんなで「奥村愛子10周年記念ライブ」、すごいスペシャルな席に案内してもらって、ノリノリで見てきました♪ヽ(´▽`)/


生演奏は迫力満点でかっこいい!(≧∇≦)


奥村さんの曲はすごく個性的で独特な世界観があるんだけど、その生演奏の迫力とパワフルな歌声が相まって、本当に才能溢れるライブでした!(≧∇≦)

終わって楽屋にご挨拶に行かせてもらって、ついついいっぱい話しちゃった(^^;

とても自然体でチャーミングな方で、たゆたゆしたトークと迫力の歌声とののギャップがすごく魅力的♪(^-^)


パワーたくさんもらったー!
わたしもかんばろ!(*^^*)

追記。。。

奥村さん曰く、普段から声がシルシルっぽいらしい!Σ( ̄□ ̄;)

頭蓋骨の中から聞くとそうでもないんだけど(^^;

ウェブページ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.23-ja

LINEスタンプ

落書きから生まれたえみぞーちゃんLINEスタンプ。是非つこて~  
 

このアーカイブについて

このページには、2014年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年2月です。

次のアーカイブは2014年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。