一陽来福

| | コメント(0) | トラックバック(0)


穴八幡?の一陽来福のお札をいただきました( ・∇・)


金運のお札らしい。。。

一年に3回だけ貼るチャンスがあって、冬至、大晦日、節分の夜の12時ジャストに、決められた方角に向けてお札を貼るそうな。。。


なんて手間のかかるw(*´-`)

節分の今日が今期最後のチャンスのひです。


わたしはあまりそゆのに興味がなかったので初めて知りましたが、割と有名らしく、周りにやってる人がわんさかわんさかー( ・∇・)


まず方角を知るため、アプリ使おうとしたけどわからず断念。
方位磁石を買いに百均に行きました。


全部示す方向がちがう。(*´-`)ウーン

そしたら先輩が2つ持ってるからと一個貸してくれました。。。
持つべき者は関西人の先輩です。←恵方巻用w( ・∇・)


夜、お世話になってるプロデューサーの方と飲みに行ったのですが、


「お札を貼らなくちゃなので12時までに帰らなくちゃなのです!」


とあやしいシンデレラばりの発言をし、タクシーで家まで送って頂き、、、(*´人`*)

深夜ひとり、時報を聞きながら慎重に、ピッ!

たくさんのひとのおかげで、ここに無事!お札を貼ることができましたー♪ヽ(´▽`)/

これで今年は安泰ですw( ・∇・)ハッハッハ


いや、安泰になるようがんばらねば、、、(´ -⊂)


ちなみに、このお札の話をおともだちの某売れっ子作家さんにはなしたら

「金運は、もういいかな〜」


って言ってたな(*´-`)チッ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 一陽来福

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://uwagawa-emi.com/mt4/mt-tb.cgi/1309

コメントする

ウェブページ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.23-ja

LINEスタンプ

落書きから生まれたえみぞーちゃんLINEスタンプ。是非つこて~  
 

このブログ記事について

このページは、えみぞ~が2014年2月 4日 01:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「宣材写真の写真3」です。

次のブログ記事は「真・三國無双声優乱舞2014」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。