シソジュース完成( ・∇・)

| | コメント(0) | トラックバック(0)


シソジュース完成しましたw( ・∇・)


赤シソにクエン酸入りの夏バテ防止ドリンク♪(*´∇`*)

これ、だいすきー♪

クエン酸入れると鮮やかな赤色になるんだけど、わたしはいつも、


「フェノールフタレイン溶液にアンモニアが反応した色」


と言ってるんだけど、なかなか伝わらないー(´-`*)

そして、スケジュール上、土用干しより早めに干した梅っ子ちゃん、えみぴうめぼしが完成しましたー♪ヽ(´▽`)/


これも固さを表現するとき


「幼虫みたいなぶにょぶにょ感」


っていったんだけど、さわったことないーとママチャンに言われた(^^;


でもパパチャンは「はいはいはい〜」


伝わった♪(*´∇`*)

そんなわけで、わが家の梅しごとが漸く一段落です♪ヽ(´▽`)/


もの作りは集中するのでストレス発散になるからすきー♪(*´∇`*)


また隙間見つけてなんかつくろー♪(*´∇`*)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: シソジュース完成( ・∇・)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://uwagawa-emi.com/mt4/mt-tb.cgi/1191

コメントする

ウェブページ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.23-ja

LINEスタンプ

落書きから生まれたえみぞーちゃんLINEスタンプ。是非つこて~  
 

このブログ記事について

このページは、えみぞ~が2013年7月15日 17:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「クエン酸マジック( 使用前)」です。

次のブログ記事は「おともだちトーテムポール」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。