2013年6月アーカイブ



大船軒さんの回のマメブログ、更新しました〜(*´∇`*)

簡単な絵を描いてみましたw


耳で聞いて目で確認〜w(*´人`*)ヨカッタラ♪

http://blog.fmyokohama.jp/.s/historia/

写真は東京駅のKITTEでマンゴーパフェと♪( ・∇・)


ま、上のマンゴーしか食べられないけどw(*´∇`*)フフフ♪



今日は事務所の愉快な仲間たちと飲み会♪(*´▽`*)


誰かが言ってたけど、父さまや馬ちょちゃん、徐晃ちゃんに張コウちゃん、貂蝉ちゃんもいて確かに無双率高しw

久々で楽しかったな(^-^)♪

声優さんはみんな声が通るのでとっても賑やかでしたw(^-^;


にしてもなかよし後輩ちゃんに「わたしテレビで宇和川さん見てました!」って言われたのが今日イチのダメージw・゜・(つД`)・゜・

写真は馬ちょちゃんに餌を与えるわたし( ・∇・)


実は馬ちょちゃんは、今日、前歯がとれましたw


さ行がしゃべれないという、声優にとって致命的w


まぁ、明日には治るみたいだけどーw(^-^;


にしても、前歯がないと、ほんとおもしろい!(*≧▽≦*)ズルイw

出オチがすぎましたw(*´∇`*)

つらいときにはこの写真を見よー♪♪ヽ(´▽`)/



この間の鎌倉ロケのblogもようやく書き上げ、ぬか漬けの世話や、掃除洗濯、原稿check、色々投じながら梅しごとまで終えた。ε-(´-`*)


あとはオムレツの種を作って冷凍にしたいところ。。。

にしてもー、、、マメブロ、ついつい時間がかかってしまう…(>_<)


写真がないところがあるから、字ばっかりもなんだならと、ついへたっぴイラスト書くからだろうなぁ(^-^;


でも反応があってうれしいです♪( ・∇・)ヘタッピ♪

そして、梅しごと。

梅酒はよくつけるけど、今年は梅シロップと、初の梅干しに挑戦♪ヽ(´▽`)/


導入は無事終えたので、あとは華美に気を付けるのみ♪(*´∇`*)

にしても、、、
ここに来て、お返事まちしてたのもあってライブがすごいことになってきて、、、
立ち見をお願いしちゃった。。。!!(゜ロ゜ノ)ノ

ありがたすぎる(*≧人≦*)
ゆるゆる発表会なのに(^^;

当日立ち見をしてくれるひと〜( ・∇・)

実はわたしもたってるよー♪(*´∇`*)
いっしょ♪w


なのでみんなで飛びはねましょうw

そんな曲ないけれどw


ぜひ心でw♪ヽ(´▽`)/

明日からももりもりいろいろがんばりまーす♪(*´∇`*)フフフ♪

大船ケーン!!

| | コメント(0) | トラックバック(0)


この間のマメしごと二本目の収録は、創業115年の大船軒さんにいってきたよー(*´∇`*)


長い歴史ならではのエピソード♪
やはり、縁や巡り合わせってあるんだなぁー♪


プロのおしごとの話をたくさん聞いたよー(*´∇`*)


また番組のブログ、マメブロでーw


あ!今日オンエアの着物の老舗、着物蔵人みやもとさんのマメブロも更新しましたー(*´∇`*)


浴衣の着付け体験したよー(*´∇`*)


よければ♪↓↓↓↓↓


http://blog.fmyokohama.jp/.s/historia/

にがおえー

| | コメント(0) | トラックバック(0)


森川ジョージ先生、通称・ジョニキがにがおえかいてくれたよー(*´∇`*)

滅多に女の子描かないって言うから、Twitterでくいずにしてみようってなったのに、すごい正解率だったー!!(゜ロ゜ノ)ノ


さすがや♪♪ヽ(´▽`)/

はじめの第一歩っていってすみません…(*´人`*)

あ、ちなみに両サイドはわたしが描いたとあるにがおえーw

知ってる人がみたら似てるらしいよー(*´∇`*)フフフ♪

練習その2

| | コメント(0) | トラックバック(0)


振り付けがすごくて息が上がりますー(((^^;)


頑張ってるから見に来てねー♪ヽ(´▽`)/



今回はうまくいけば3回は練習できるかもー(*´∇`*)


今日は、一回通しただけだけどw


いろいろギリギリ(((^^;)


いつものことだけどー(*´∇`*)


楽しくがんばるー♪♪ヽ(´▽`)/

収録ちゅー

| | コメント(0) | トラックバック(0)


モノトーンの突き指パンダたちーw(*´∇`*)



突き指パンダのアルバム第二弾が始まったよー(*´∇`*)

今回は、プロのスタジオでプロのディレクターさん、和田きゅんを迎えて収録♪


プロのディレクションはすごいー♪
ちゃんといめーじがわいてるから指示が的確だし、わかりやすい♪ヽ(´▽`)/


わたしはほんとプロがすきなんだなぁーと。。。


指示に答えようとするからスイッチをいれてもらえるしー♪(^-^)


2ndはすんごいアルバムになりそうだー(*´∇`*)
たのしみー♪ヽ(´▽`)/

一人会話w

| | コメント(0) | トラックバック(0)


今日は放送大学でお仕事♪

小学生の孫とおばあちゃんと大学生とアナウンサーの役をしたょ(*´∇`*)


孫とおばあちゃんの会話がフツーにあって、テストでフツーに一人会話したら、フツーに同時録りだったなぁw(((^^;)


まぁ、大抵は別録りだけど、特にやりにくい訳じゃないから♪
その都度、その役が降りてくるからふしぎ〜(*´∇`*)


ま、降りてくる役と降ろす役とあるんだけど(^-^)v


でも別録りしないからサクサク進んで早く終わりました♪( ・∇・)


そしておともだちと近くのショッピングモールに行ってアナスイのシャンパンゴールドのサンダルを衝動買い(((^^;)

ギャラ、現物支給か!?!!(゜ロ゜ノ)ノ www

にしても一人で何役も出来て会話するのは声優の醍醐味だなぁ♪(*´∇`*)


たのしかったー♪♪ヽ(´▽`)/



マメblog、マメブロw

更新しました( ・∇・)
今回は鎌倉宮に行ってきたのー♪


聞けないひとも、ブログでcheck♪してねーー(*´∇`*)


今回のブログはすこーしあそんじゃったーw


http://blog.fmyokohama.jp/.s/historia/

次回への活力w、マメコメント、よかったら♪( ・∇・)



鎌倉マメ・ヒストリアのマメ仕事で鎌倉の明月院に行ってきました〜♪( ・∇・)


きれいなブルー♪
「明月院ブルー」と言うそうです♪


今日はディレクターさんにレポート褒められた♪
なんとなーく、わかってきた気がするけど、まだまだですw(((^^;)


台本を膨らませる声優のお仕事とはまたちがう引きだし。。。

なかなか奥が深いー♪(´-`*)

ほかにも着物の老舗におじゃまして色々お話をうかがいましたー♪( ・∇・)

人に取材をするのははじめてかもーw(((^^;)
取材されることはあったけどw


でもいろんな話が聞けて、着物を見る目が変わりました!!

さすが日本の伝統文化♪
人を気遣う日本人独特の心意気!!
これまた奥が深いー(*´∇`*)


着物ではないけど、かんたんな浴衣の着付け体験をさせていただいたり♪(^-^)


あとついでにフリーペーパー用の写真もとっていただいて(((^_^;)


なのに…髪の毛とかは急遽かんたんにまとめたり、口唇ヘルペスができてたり目にかゆかゆが出てたりと、こんなときに体調が最悪という…( ノД`)…


でも、いろんな体験ができて楽しい時間でした♪
なにより、ご主人がとてもやさしくて素敵なひとだったなぁ♪( ・∇・)


また番組blogで詳しく♪(*´∇`*)

ぬかぴ♪

| | コメント(0) | トラックバック(0)


最近、毎朝糠漬けをかき混ぜることから一日が始まるよーw( ・∇・)


きゅうり、なす、かぶ、にんじん、ごぼうーetc.


糠漬けわけてもらって、今育ててるのー(*´∇`*)
命名「ぬかぴ♪」


あご、いりこ、しいたけの粉入れたりして♪

錆び釘入れてないのになすの発色がきれいー( ・∇・)ワーイ♪



突き指パンダ『ネイキッドロフト』ライブ2013♪


7月6日(土) OPEN 16:00
START 17:00

前売¥2,000
当日 ¥2,500(ドリンク別¥500)


予約はコチラ→ https://t.co/T1VRQhYHmy


ライブ告知ページ : http://t.co/DI2gzjCoB8"


なま暖かく見てくれるひと来てねー♪♪ヽ(´▽`)/
お申し込みは、メールでも直でもー(*´∇`*)

湖畔で。。。

| | コメント(0) | トラックバック(0)


最近口唇炎がひどいのでリフレッシュ♪(*´∇`*)


気づいてないけどストレスがあるのカシラー(((^^;)


でもまたがんばれる。。。(^-^)

癒しの光景〜

| | コメント(0) | トラックバック(0)


きれい〜(*´ー`*)〜♪



行ってきたよ♪(*´∇`*)


誰が撮っても、誰を撮っても、どこで撮っても絵になる風景♪( ・∇・)



鎌倉マメ・ヒストリアのblog更新しましたー♪( ・∇・)よかったら♪↓

http://blog.fmyokohama.jp/.s/historia/


正直リポーターって今まで培った技術とはまったくちがうジャンルで、努力やお勉強よりは現場で覚える作業だし、ここに来て方針が変わったり、まだわたしも現場も手探りでちょっと戸惑うこともあるんだけど、、、


マメラーのみなさんがコメントやメールくれて泣けた…Σ(ノ - <)


すごく支えてもらってるなぁって(T_T)
周りのひとや応援隊のみなさんには本当に感謝でうるうるしたー。。。


正直やらなくちゃいけないのは頭ではわかってるし、なかなか弱音をはくわけにもいかずもにょもにょしてたけどー、、、


まずは7月までのわんくーる、がんばろー♪( ・∇・)


やっぱりマンパワーだなぁ♪
ひとはわたしのパワースポットだと思うー(*´人`*)


写真は、見るとラッキーなハートの恋(鯉)らしい♪(*´∇`*)

ウェブページ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.23-ja

LINEスタンプ

落書きから生まれたえみぞーちゃんLINEスタンプ。是非つこて~  
 

このアーカイブについて

このページには、2013年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年5月です。

次のアーカイブは2013年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。