長崎訪問のまとめw

| | コメント(0) | トラックバック(0)


今回の訪問で子どもたちには才能や可能性がいっぱいあることを改めて実感♪


この活動は、子どもたちが好きな職業のひとに実際触れて、目標やなにかを目指すきっかけになればって思いがあるわけだけど、10回近く続けてきて、メディア部とかできて本当にうれしい(*´∇`*)

漫画家さんのパワーは本当にすごいなぁーと♪

わたしはそのお手伝いをほんのすこーしさせてもらってるだけだけど、この活動に関われて近くで見られてよかった♪(^-^)

とは言え、一年に一度子どもたちと会う私たちはまだたのしいでいいけど、ずーっと子どもたちを近くで見守ってる職員さんは大変だと思うし、頭が下がる思いでいっぱいです。

今回、もうひとつ感じたこと。

それは、愛情の表し方。。。


やってあげたいことをやってあげるのがいいとは限らないんだなぁと(´Д`)

それによってバランスが崩れることもあるから、子どもたちが一人で自立できるような愛情の掛け方や距離の取り方が本当にむずかしそうだなと思いましたー。


びすまの活動はもちろん、子どもたちのために、なんだけど、以前本代表が、子どもたちを見守る職員さんの息抜きにもなればっていってたなぁー。

一年に一回だけど、この訪問がそういう意味も持てばいーなぁー(*´▽`*)


ま、わたしは普通にたのしんでるけど♪(*´m`*)


わたしがボランティアなんておこがましいから、意識的にはたのしい時間を共有できればってかんじです(*´人`*)


結果、いい変化のきっかけになればうれしいし、きっと子どもたち…人間にはその力があると思うー(^-^)

ただー。おとなに裏切られて信用してない子どもたちもいるから、約束したことだけはこれからも守りたいなぁと思います。


だから、来年もまたいきます!(*´ー`*)


約束!ね♪

椿の森学園の皆様には本当におせわになりましたーm(__*)m

色んなイベントがあって教育実習を思い出しました♪(´▽`)


充実した時間をありがとうございましたー(*´人`*)

写真☆漫画家の新條まゆちゃんと♪in大村空港

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 長崎訪問のまとめw

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://uwagawa-emi.com/mt4/mt-tb.cgi/1055

コメントする

ウェブページ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.23-ja

LINEスタンプ

落書きから生まれたえみぞーちゃんLINEスタンプ。是非つこて~  
 

このブログ記事について

このページは、えみぞ~が2012年12月17日 11:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「二日目〜ハウステンボス〜」です。

次のブログ記事は「軍艦島上陸作戦!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。