2012年2月アーカイブ



もうすぐ、いよいよスマホッに変えるー('-'*)


ライブ前のこのタイミングでw


スケジュールが合えばだけど(^^ゞ

更新されなくなったら、スマホと戦ってると思ってね(*^-')b

スマホ予告ー!('-'*)ノ おー。



この前、目の前で捌いてくれたらしい捌きたてのたらをもらったよー(*´∇`*)

塩振ってお湯に潜らせて霜降りにして下ごしらえ♪


肝は塩でもみ洗いして熱湯かけて血合いを取りました(^-^)


で、急遽、お友だちの育を呼んで鍋パーティO(≧▽≦)O


下ごしらえはしたから、あとは育におまかせしてw

ぽん酢に肝をとかして漬けだれにしたんだけど、育が、


めっっちゃおいしい〜!!O(≧∇≦)O !!

こんな美味しいお鍋食べたことない!


と叫んでたw

2人で文字どおり、たらふく、食べて幸せいっぱい(*´∇`*)


〆は育お手製の塩麹で味付けしたお雑炊o(^-^o)(o^-^)o


これもうまうまー♪( ̄▽ ̄)ノ″

食は人を幸せにするね♪('-'*)b



この間行かせていただいた、ボランティア団体ビースマの記事が、今日の毎日新聞に載ってるーw(〃∇〃)


ってか、なぜえみぞがΣ( ̄◇ ̄*)

ビースマは、漫画家さんが中心となって立ち上げたボランティア団体で、わたしはいつもスタッフのみなさんが企画してくれた行事に楽しく参加させていただいてるだけなのです(^-^)

いつも企画してるスタッフの方、そして施設のみなさんにも感謝なのです(T_T)



お手伝いさせていただいてる、虐待児のためのボランティア団体、ビースマイルプロジェクトの活動で、埼玉の嵐山学園に行ってきましたー(*^-^)


実に一年ぶりー(*^^*)

今回は、漫画家の本そういち先生、
こしばてつや先生、
いのうえさきこ先生、
後藤晶先生、
藤栄道彦先生、

オカリナ奏者のうららさん、
ヨーヨー世界チャンピオンのナオトくん、
ビースマスタッフのみなさんで訪問〜(*´∇`*)


藤栄先生とえみぞだけ二回目の訪問です♪


前回は時間も短く、絵を描いてたのであまりみんなと話せなかったけどー、元気かなぁ(*´-`)


と思いきや!

体育館に入った途端、えみちゃーん!って声が…(T_T)

ヤバイ…感激した…(T_T)

しかもお手紙を3通も!(*^_^*)

前回、距離がある感じがしたけど、ちゃんと覚えてくれててびっくりです('-'*)


今回は、オカリナ奏者のうららさんの演奏を聴いたり、ヨーヨーのナオトくんのパフォーマンスをみたり。。。


絵を描いたりオカリナにイラスト描いてマイオカリナ作ったりしました。。。

あと!
東日本大震災の廃材で仮設住宅のみなさんの表札作りをしました(*^_^*)


盛りだくさんで書ききれないくらいだけど、ヨーヨーを教えてもらったり、表札を作ってる子どもたちの色彩を見て、

子どもって可能性のかたまりなんだなと思いましたo(^o^)o


あと、藤栄先生が趣味でカスタマイズしたナイト2000!
しゃべる車!
カッコ良かったなぁ〜(*^^*)

男の子とか目をキラキラ☆させてました!

そして手紙…。

「また来てくれてありがとう」っていっぱい書いてあった(;_;)

前回、「また来るね!」って約束したからかなー。


やっぱり、おとなに裏切られた子どもにとって、約束を守ることは大切なことなんだと実感しました。


わたしは、ボランティアとか、ヒトになにかをしてあげるとかはおこがましくて出来ないけど、


少しでも楽しい時間をいっしょに過ごせて、もし少しでもなにか感じてくれたらうれしいなーって思って続けてるから、お手紙がめちゃめちゃうれしかったなぁ( p_q)

チョコはね、女の子たちの手作りだよー(*´∇`*)
おいしかった♪

今回も充実した時間が送れました(^o^)/


そして、わたしも元気になったー!('-'*)v


いつも素敵な時間を過ごさせてくれるビースマのスタッフさんにも感謝感謝なのです☆

また行くよー!♪(・▽・)ノ″

追記☆
今回は、ルフィーやポケモン、カービーいろんなものをたくさん描いてペンダコできたー(・◇・)


でも、漫画家の先生たちに褒められたよw


特にこしばんがえみぴの絵を見て「漫画家って誰でもなれるんだなぁ」って言ったのがウケましたw(〃'▽'〃)

模写や似顔絵、キャラを作るのはキライじゃないかもーwww('-'*)ウフフ



実は去年節目を迎えたかねさだ雪緒っちだょー(^_^*)オソロ

節目ひつじ隊!(`ω´*)メェ〜

ほろよいー

| | コメント(0) | トラックバック(0)


普段あまり飲まないのに、少し飲んだら、ほっぺた真っ赤っ赤〜(*´∇`*)ニヘラ〜

よっぱらいえみぴちゃん(*´∇`*)

ひつじ隊♪

記念品

| | コメント(0) | トラックバック(0)


記念品までみんながくれたー


泣ける…(;_;)

記念パーティ

| | コメント(0) | トラックバック(0)


お友だちの育が、えみぞの事務所在籍の節目と言うことで、ホームパーティをひらいてくれたよー(*´∇`*)

お友だちのあっこちゃんもロービを作ってくれて(*^_^*)

女子6人でうれしはずかしかしましパーティ♪O(≧▽≦)O

わたしは本当に周りに支えられてるよ(;_;)カンシャ


気づいたら東京にいた。


みたいな、ガムシャラな年月でした('-'*)


最近は反動で割とバランスよく過ごせて幸せな日々です(^o^)



やってるー(^-^*)

夏侯惇ちゃんと趙雲さまとナレーションしたよーw


呉は尚香ちゃんだよー('-'*)

http://www.sanyobussan.co.jp/products/santhree_pk_sangokumusou/sp/battle/index.html



この間作ったレモンピールを入れて、レモンアイシングを塗ってみたよ(*^_^*)v

これとりんごチップスを持って、お友だちのホームパーティに行くのですー('-'*)


って、最近食べ物の日記ばっかりだー(+"+)ピャーw

作りおきー

| | コメント(0) | トラックバック(0)


時間があるときにまとめて作って、冷凍庫♪(*´∇`*)


えみ丸ですm(__)m


独り暮らしの基本だね(*^-')b☆



漫画家のかねさだ雪緒っちと、漫画家の岩村月子っちにパーリーに連れていってもらったよー♪


西新宿での待ち合わせ。。。

珍しく遅れるメールしたら、いつも遅刻気味の雪緒っちが、


「珍しいっ!ペペを見てるよ」

と、もう着いて余裕なお答え。Σ( ̄◇ ̄*)ハゥッ


漸く着いて、待ち合わせ場所に行ったら、、、


いない。(・◇・)


おやおや?(?_?)


電話したら、はいはーい。的な余裕な雪緒っちがΣ( ̄◇ ̄*)

どこーどこー??(・◇・)


え?ペペにいるよー←雪緒っち

ペペ???(・◇・)


って、西武新宿じゃーん?!!!!( 」´0`)」

西新宿ですよ、雪緒さんι(・ロ・)ノ


ホント、ウケるーーwwwO(≧∇≦)O !!


しかしながら、さらに月子っちが遅れてきたのは秘密ですw


月子っちは新宿西口と間違えそうになったとかw

みんな、おちゃめだわぁ〜w('-'*)ウケル


なんやかんやで、たらふく食べて大満足な1日でした(*^-')b


ありがとうー。ありがとうー。('-'*)



かなりウマウマで腕が上がったりんごチップスw(^-^)

レモンピール

| | コメント(0) | トラックバック(0)


作ったよー(*´∇`*)


でも、少し固めなので、これでクッキーとか作るかな('-'*)


あと、今日は、先日のタラバガニの戦いで得たタラバガニで、かにめしを作りました(^-^)

うましっO(≧∇≦)O !!


最近すっかり、花より団子。o@(・_・)@o。ムゥー



りんごがたくさんお家にあるので、りんごチップス作ってみた('-'*)


いかに水分を飛ばすかがポインツw

無添加でヘルシー(*´∇`*)


見た目よりはうましっ('-'*)


なんか最近チマチマ作りたい病が再発してる(*´-`)


ストレスがたまってきてるのかなぁ(;´-`)

物作りはストレス発散になるからねー♪

簡単なものから始めよう('-'*)

ウェブページ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.23-ja

LINEスタンプ

落書きから生まれたえみぞーちゃんLINEスタンプ。是非つこて~  
 

このアーカイブについて

このページには、2012年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年1月です。

次のアーカイブは2012年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。