2011年12月アーカイブ

追記☆

| | コメント(0) | トラックバック(0)


1日遅れのサプライズBirthday(*^_^*)

久々にロウソクをフーってやったよ('-'*)


パピマミありがと♪O(≧∇≦)O !!

いい2011年、最後で締め括れました(^o^)/

今年の漢字

| | コメント(0) | トラックバック(0)


今年も残すところあと数時間(^-^).。o○


東日本大震災のあった大変な年となった今年の漢字は「絆」だそうな。。。

ツイッタでは書いたけど、えみぞ的2011年を漢字一字で表すと、、、

「動」


かな(*^_^*)

実は東奔西走、動き回ってました♪


米子や石巻に数回、神戸、、長野、伊勢、沖縄、長崎…

そして3月…


地球が動いて、お引っ越しもしました。。。


東京に出て来たのは神戸の震災の時、

ずーっと同じお家にいたんだけど、今回の東北の震災を機に新しいお家になりました(*^^*)

震災とか、大きな出来事のときって人生が動く様な気がする。

よくも悪くも。みんな、ね。('-')


と言うわけで、今年は、色々動いたし、一年で突き指パンダのライブを5回!

ボランティア、お仕事、色々活「動」させていただきました(*^_^*)

来年はどんな新しいことが始まるんだろう♪( ̄▽ ̄)


今が繋がって、過去になり、未来になり、人生が出来るから、


今を楽しく、一生懸命笑顔で生きるのみ!(*^-')b

今年は、珍しく長い一年だったけど、色んなことに向き合えて、とても充実できました♪

今年も色んな出会いに感謝しながら、新しい年を迎えたいと思いま〜す☆(・◇・)ノ


2011年も関わってくれたみなさんに、めいっぱい、ありがとう〜!(*´∇`*)


もちろん、日記を読んでくれてるヒトもー(*^-^)ノ

来年もよろしくお願いします☆


2012年が、みなさまにとってよい年でありますようにv('- '*)ブイ♪

♪1230♪

| | コメント(0) | トラックバック(0)


昨日は、あたくち、お誕生日でしたーv(//▽//)v


なんと!

めちゃめちゃたくさんの方からオタオメールをいただき、感謝感激でございますー(T-T)

ほんと、うれしい(*´∇`*)

昔は、忙しいときに生まれて、みんなに忘れられてた1230…

今は、「確か、忙しいときに生まれてたなぁ」と記憶に残るのかしらんw(*´-`)


そして、いつも思うこと('-'*)

いつもこんなに幸せを感じられて。。。(^-^)


パピマミ、生んでくれてありがとう〜(*^-^*)

この歳も、楽しく一生懸命生きていきますー♪


周りに感謝しながら(^^*)

そんなあたくち、お誕生日はお仕事納めでした(^ワ^)

明日、1月1日、2330〜テレ東で「鶴の百倍恩返し」見てね!w

いっぱいいっぱい、ありがとう。。。

| | コメント(0) | トラックバック(0)


ブタサンタが昆虫図鑑やアクセを運んできてくれたよーO(≧▽≦)O


この昆虫図鑑!


意外と上がるw(*´∇`*)

虫友のやべっちに見せてあげなくちゃ(*≧m≦*)ぷぷっ


ありがとう〜!

虫サンタ…


ちがった(^^;


ブタサンタ〜!ι(^o^)ノ

素敵なX'mas(^-^)

| | コメント(0) | トラックバック(0)


今年のX'masは、イブイブ、イブ、クリスマスともに素敵な時間でした(*´∇`*)シアワセ〜


予定なかったのに、忘年会やらなんやらでお誘い頂きまして(*^・^*)


いーっぱい食べたO(≧∇≦)O !!

しあわせ〜(*´-`*)ぽゎん♪


写真は、一年越しの和風イタリアンのお店♪(*´∇`*)

味はもちろん、目でも楽しめる、芸術作品なのですっ☆

美しいっ!おいしいっ!腹の中!


美しい!おいしいっ!腹の中!


の繰り返し〜(*^-^)


前日もかなり美味しいお食事やプレゼントを頂き、大、大満足なX'mas days!!

そんなえみぞは、、、


めいっぱいの真言宗です☆(´人`)ナムナム



お誕生日月恒例の、銀座の活伊勢海老料理店に行きましたよー♪


v(・◇・)v エビ!


リーズナブルにお昼のコース(*´∇`*)


v(・◇・)v エビ!


ここに来ると、年末だなぁ〜と思う(*´-`)


v(・◇・)v エビ!


海老が動いててキンチョする海老ぴ。。。('-'*)


v(・◇・)v エビぴ!


もちろん、美味しくいただきました(^人^)


v(・◇・)v ゴチ!



ごきげんにピン傘の振り付けをするえみぴ虫がいたよー(^◇^;)ハッケン



今年の7月末に米子がいな祭りに行ったムービーを、かねさだ雪緒っちが編集してくれたー(^-^)


色々あった女子2人旅だけど、見直すといい思い出だったなぁ〜(*´∇`*)

雪緒っちの編集がかなりおもしろいw


ってか、私こんなんなのかー!って気付かされる(^^ゞ

しかも、OFFモードのときは舌っ足らずΣ( ̄◇ ̄*)

乾燥するからか、パチパチまばたき実施中だし(^^;


雪緒っちは相変わらず美人でオモロイやつだと思いました♪

急遽休日返上で案内してくださったA目さんのうんちくが光る、米子・出雲の観光ビデオにもなってて面白かったなぁ♪

ありがとう〜雪緒っち♪(^◇^)



まゆたんこと新條まゆセンセwに早めのクリプレをもらったよー(^-^)

ペロペロして、バキバキ食べたよー('-'*)

途中、舌を切ると言う流血事件を乗り越え、

2日かけてバキバキ食べたよー('-'*)

バキバキキャンディ♪♪

おいしかった〜♪(*´∇`*)


もうすぐだねー♪X'mas♪


(*´-`)ラン♪



12月はX'masで街がうきうきモードo(^-^o)(o^-^)o

なんかうれしくなるね♪(^o^)


この時期、えみぞはさらにお誕生日があって、うれしはずかし、うぴうぴしております(^^ゞ

実はあたくち、少し早いけど、誕プレを頂いちゃいましたー(*´∇`*)

はきせんせの次女ちゃんが、またおこづかいで(T_T)

毎年言うけど次女ちゃんの誕プレセンスはピカイチでΣ( ̄◇ ̄*)

小学生の頃から、頂いているのだが(T_T)、どれも愛用しておりますO(≧▽≦)O

今回も、私のお部屋に溶け込むシリーズを頂きましたm(__)m♪


はきせんせのアシさんや突き指の大ちゃんからも(*^^*)


どれもピンクできらきらしてて、モチベが上がります(^-^)


さらに!

実はお友だちの育やかねさだ雪緒っちから、ずーっと欲しかった、でっかい鏡を誕プレで頂いたのです!


部屋が明るく、広く(見えるように)なったよー(*^^*)


うれしいな〜('-'*)


素敵女子のみなさま(1名除くw)、素敵な誕プレ、本当にありがとう(T-T)


でも、あと少し!

やはり抗いたいと思いますっ(`-´)ゞ

パーティドレス

| | コメント(0) | トラックバック(0)


お友だちの育に借りましたーO(≧▽≦)O

新年会で着るやつー
インナーはなしで(*^-')b

ついでにお手製のランチをご馳走になり、

ついでに保存食用に焼いたパンとピラフをもらったよー♪( ̄▽ ̄)ノ″

おかあさんみたい(*´∇`*)

ふふふ♪('-'*)


胃袋捕まれてるからねー(*´-`)ウマスギ

ランチパワーで今からシルシルの2時間スペシャル録ってきまーす♪


いざー!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノケプッ

育ランチ

| | コメント(0) | トラックバック(0)


☆menu☆

五穀米
ハンバーグ
唐揚げ
サラダ
ポトフ


だよー(*^^*)


ちなみにデザートは、大好きなアイシング付きのバームクーヘン!O(≧▽≦)O


ときめき☆ランチ(*^-^*)

おまけ2

| | コメント(0) | トラックバック(0)


時間の経過と共に、ノリノリえみぴサンタにへんしーん!!♪( ̄▽ ̄)ノ″

環境適応能力の成せる技です☆www

おまけ1

| | コメント(0) | トラックバック(0)


とある人のリクエストで、ツインテール眼鏡サンタだよ(//▽//;)

しかも!
せくちーポーズに挑戦の図(^^;



実はOFFの日に、親友の育の紹介で、地域密着型のショッピングモールで、ガラガラのおねいさんをやったよー(^-^)


以前にもやったことあるけど、この町は、お年寄りや子どもがたくさんいる下町(^-^)


普段味わえない日常を感じたり、お金を稼ぐ大変さを改めて感じさせてくれる場なの(^o^ゞ

声優じゃない自分で働くって、なかなかないからねー(^^)


職員さんも、お客さんもあたたかいヒトたちで、色々差し入れもらったり、

今回はなんと!
育が朝御飯作ってくれてたのー(^-^*)


焼きたてパン!O(≧∇≦)O !!

パン♪パパン〜♪


やっと焼きたての意味がわかったーw


それまでは、昨日買った焼きたてパンでもOKなレベルだったから(^^ゞ

育は本当にお料理が上手で、すっかり胃袋を捕まれたぁ〜w(*´∇`*)


高倉先生と育のお料理はサイコーなのですっ(*^-')b


久々に、かねさだ雪緒っちにも会えたしー♪


とても貴重で楽しい経験だったよー♪('-'*)

色んな意味で成長したー(*'-'*)メキメキ〜w


と思う(・◇・)ノ


今回はお仕事で初日行けなかったけど、またスケジュールが合えばやりたいな♪(*^^*)

追記☆

現場に行くのにtaxi使ったのはヒミツです(*´-`)テヘ♪



漫画家のかねさだ雪緒っちと、アシさんののぐまなちゃん♪(*^^*)

のぐまなちゃんは実家で、真っ白なヤギ、ユキちゃんを飼ってるんだって♪


でも、最近、真っ白なユキちゃんが黄ばんできたそうです(*´-`)

白は大変なのよ〜('-';)

恋愛鍋

| | コメント(0) | トラックバック(0)


薬膳鍋を食べたよ。


薬味と具材の仕分けがムズイカシイ鍋だよ(・◇・)

以前、間違って苦い薬味を食べてから苦手だったけど(*´-`)

ちゃんとした具材を食べたら美味しかったー(*^-^*)v

でも何回か薬味を掴んで

「それはずれ!」

と助けてもらいました(*´-`)


まるで恋愛のような鍋でしたw

薬膳鍋、深イイ鍋。。。('-'*)



きょうは、エミパパ、しげQのお誕生日です(^-^)

しげQ!

お誕生日!

おめでとー!!

昨日、実家に電話したら、ちょうど一日早いお誕生日会で、ロウソクに火を点けてるところだった(^^ゞ

エミママちゃんは、一日早いお誕生日会だから、早産だ!って言ってたな(*´-`)


2人で楽しそうだー(^-^)

にしても、このケーキ…


よく見るとプレートに、


SHIGE Q と書いてあるーwO(≧∇≦)O !!サスガ

あ、しげQはエミパパのあだ名です(^-^)

我が家はみんなあだ名で呼ぶんだよね♪


なんにしても、おめでとうー!

よかったね!しげQ(*´∇`*)

水泳部・東京組

| | コメント(0) | トラックバック(0)


上海のお友だちとロサンゼルスにいたお友だちが東京に戻って来たので、久々に、水泳部・東京組で集まりました〜(^-^)


実に6年振りくらいかな〜


水泳部は部員の半分以上が東京にいます(^^*)

卒業してからもなかよーし♪なかよーし♪(*´∇`*)


人形町の風情ある人気の鉄板焼屋さんで、幹事曰く、いつも予約がないと入れないそうなΣ( ̄◇ ̄*)

「えっ!すごい!!じゃなんで今日入れたの!?」

って言ったら、

「予約したから。」


あ。 (・◇・)

みんな会社でそれなりに偉くなってて、お仕事の話をしてたけどー


ちんぷんかんぷーん。。。(・◇・)


みんな頭いいから、出世しちゃってるし(^^ゞ


ま、業界の話ならまだわかるんだけどw(^^ゞ


「あれ?うわがわ、頭悪くなった?(・◇・)」


とか言われたが、

あたくちは現状維持なのだよっ!(`Д´)ノシ

社会が置いていったのだよっ!(`Д´)ノシ

んで、話題は海外生活から肝炎の話にw

「A型肝炎ってもしかしてA型がなるの?(・◇・)」


じゃ、B型肝炎は?


「B型がなる?!(・◇・)」


じゃ、AB型は?


「わっ!大変!どっちもじゃん!!(・◇・;)」


じゃ、C型肝炎は?


「ハウァッ!Σ(゜Д゜)もしかして血液型じゃないの!?」


って会話が繰り広げられ…(*´-`)


日本は平和だ♪と言う結論に(*´∇`*)ヤッタネ!


やっぱり、あたくち、頭悪くなったみたいデスw(´-`)


だ、だってね、、、B型肝炎のキャリアのお友だちもB型だったし、A型肝炎の危険があるって話した人はA型だったんだもんっ!



だから、あ!!ってきづいちゃったんだよね(´-`)


違ったんだけどね…



OFFモード、おそろしや(-゛-)



で、そのあとも水泳部の懐かしい話をわんさかしましたw


◯◯は●●好きやったなぁ、、、とか(*^_^*)

まさに青春時代を一緒に過ごした仲間たち☆


これから先もずーっと、おじさんになったなぁ〜とかおばはんになったなぁとか話すんだろうな♪


学生時代を一緒に過ごしたお友だち、、、


えみぞのかけがえのない宝物だと思いました(*^^*)


しかも東京で会えるなんて♪

これもまたひとつの「縁」の形☆☆☆


すてき!(・◇・)

ウェブページ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.23-ja

LINEスタンプ

落書きから生まれたえみぞーちゃんLINEスタンプ。是非つこて~  
 

このアーカイブについて

このページには、2011年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年11月です。

次のアーカイブは2012年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。