声優学校の臨時講師

| | コメント(0) | トラックバック(0)


昨日、代講やらせてもらってた声優学校の最終授業でした(^-^)


声優をやりたいってヒトは大体アニメがやりたいと言う気持ちから入るから、授業もアテレコとかアニメ系をしたがるんだよね(^-^;


でも実際の声優のお仕事はアニメだけじゃなく多岐にわたるし、やっぱり基礎が大切なわけで…(-"-)

基礎の大切さは私もすごく実感したし( ´△`)


「アニメがやりたい」は、夢だけならいいけど、それをお仕事にしたいと動いた時点で、きっかけになるからなぁ〜


でもきっかけは大切(*´∇`*)
動けば道が拓けるから♪


そして、基礎の他に私が養成所で学んだ基本。。。

「魅力ある俳優(声優)は、日常生活に置いても、魅力ある人間でなければならない」


これはまったくその通りですばらしい言葉(*^_^*)

当時は頭でわかってたつもりだけど、今は心に響く。。。

色んなヒトに会って、色んな考えに触れて、色んな経験をして、人間的に豊かになれば、引き出しも増えるし、どんな業界も人間関係は基本(´-`*)


カク言う私もまだまだなんだけど(^-^;


でもこう思うと、毎日が勉強だし、楽しくなるし、充実するんじゃないかなと(*^^*)

私がそうだったから♪

それに、たとえ声優じゃない目的に変わったとしても無駄にならないはず(^-^)


全4回なので、とにかくそれをわかってもらいたくて、どうすれば興味を持って学ぶ姿勢になるのか悩んだりしながら、色々試行錯誤して、代講の4回を終えたわけです(^-^)


そして、3回の授業を終えて、最終授業の前、

主任のセンセと話すと、主任のセンセの授業で生徒さんは「基礎をやりたい!」と、自ら外郎売りをやったとか(;_;)


すごいすごいっ!
わかってくれたのかな〜O(≧▽≦)O

最終授業に始まる前に全員着席して待ってるのが嬉しかったな〜(T_T)

主任のセンセ曰く、がんばる!って言ってたとか(T_T)ウルウル


なんだか感動しました(*´∇`*)

最終日には、生徒さんの他に別の学科の生徒さんたちにも

「先生、今日で終わりなの?」

みたいに声掛けてもらって、


「みんな、がんばるんだよっ!(*^▽^)ノ♪」

なんて思わず言ってしまった(*^^*)

みんな、かわいいなぁ〜(*^_^*)


夢があるのは本当に素晴らしいことだと思う!


夢を目標に変えて、色んな道を切り拓いて進んで欲しいな〜♪

ゴールはたくさんあるし、ゴールは通過点になっていくからねー(^-^)

人生、楽しんだもの勝ち(*^-')b

みんなで楽しい地球にしましょwww

私もがんばるー(^-^)/


なんて、たまにはまじめな日記をしたためてみました(^-^ゞ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 声優学校の臨時講師

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://uwagawa-emi.com/mt4/mt-tb.cgi/816

コメントする

ウェブページ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.23-ja

LINEスタンプ

落書きから生まれたえみぞーちゃんLINEスタンプ。是非つこて~  
 

このブログ記事について

このページは、えみぞ~が2011年11月11日 18:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「コ」!」です。

次のブログ記事は「かーわーいーい〜O( ≧▽≦)O」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。