石巻の缶詰め

| | コメント(0) | トラックバック(0)


今日で東日本大震災から半年。


TVでは色んなエピソードが取り上げられてるけど、ヒトのあたたかさにうるうるしながら見てました。


神戸の震災の時も思ったけど、「人」って漢字の通り、本当に支え合いながら、助け合える、すばらしい存在だと思う。



そんな中、先輩から石巻の缶詰め頂きました。



この缶詰めは、震災でドロドロになったものをみんなで磨いたそうです。

だから、ラベルもなく、凹んだり、錆びてたり…。

貰って手にしたとき、鳥肌が立ってうるうるしたよ。

石巻には実際足を運んで、自分での目で、時間が止まった風景を見て来たけど、


それとはまた違った重さを感じました。



何て言うか…当時の衝撃が伝わってくると言うか…空気を感じるというか…



被災地では、まだまだ被害の爪痕は残ってるけど、少しずつ復興には向かってるはず…



被災地の皆さんも頑張ってるんだから、


とにかく日本みんなで笑顔で元気だしてがんばらなくては!と思いました。


前に進むしかないのだから。。。



少しずつ、少しずつ、一歩一歩。(^-^)





ちなみに缶詰めは、下北沢と経堂で売ってるらしいよ(^-^)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 石巻の缶詰め

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://uwagawa-emi.com/mt4/mt-tb.cgi/771

コメントする

ウェブページ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.23-ja

LINEスタンプ

落書きから生まれたえみぞーちゃんLINEスタンプ。是非つこて~  
 

このブログ記事について

このページは、えみぞ~が2011年9月11日 23:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「米子映画事変☆追加告知」です。

次のブログ記事は「えみちゃんのいちぢくリターンズw」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。