大人の修学旅行

| | コメント(0) | トラックバック(0)


今回の被災地訪問は、皆さん口々に、大人の修学旅行だって言ってるらしい(^-^)

みんなが、行って良かった!楽しかった!って感想らしくて。

たぶん、楽しかったって言うのは、面白かった!って事じゃなくて、凹むこともあり、嬉しいこともあり、感動したり、憤ったりと、とにかくたくさん何かを感じたんだと思う。


でも、行った人だからこそ出来る会話もあって、かなり充実でした(^-^)


で、楽しかった一面。。。

行きのバスの中、私の右横は福本伸行先生、補助席挟んで、左横、森川ジョージ先生。

その後ろが藤沢とおる先生、その横が藤栄道彦先生、さらにその横が、細野不二彦先生、で車の一番後ろを占めていたw

福本センセと森川センセのやりとりが面白くて面白くて、笑い疲れてオナカが痛かったな〜(^-^*)


宮城を走ってる時にね、大きな観音様が立ってたの♪


福本センセが、

「えみちゃん、あれ、有名な観音様だよ」


って教えてくれたから、


「ほんとだー!!でも、あれ、何ですか?どうして立てたんですか?」


って聞いたら、、、


「うーん。


誰かが、思いきって立てたんじゃないかなぁー」


……。


あはははは!
めちゃめちゃウケた!!O(≧▽≦)O


思いきって立てたんだーwww

決定して着実にじゃなくてw
頑張ったんだね〜w誰かがw

そのあとの藤栄センセの見事なうんちくが栄えること栄えることw

「先輩!すごい人なんですからもっと頭のいいコメントお願いしますよ!」


と森川センセwww

微笑む細野センセと藤沢センセwww


そのあとの森川センセの話もめちゃめちゃおもしろくて、久々に笑い疲れしたよ(^^ゞ


帰りは、癒しの細野センセの横で、ネコの話やら食べ物話やら色んな話をひたすらして和みました(*^^*)


いろんな側面を持った大人の修学旅行。。。

たくさんのことを学び、感じました(*^-^)

先生方も、子どもたちには、ディズニーランドもいいけど、こう言うところを見せて色んなことを感じて欲しいなと言ってたみたい(^^)

やっぱり、実際見るべきって意見、多いんだね。。。


あ、写真は、名札だよー♪
細野センセのもらいました(*^_^*)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 大人の修学旅行

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://uwagawa-emi.com/mt4/mt-tb.cgi/675

コメントする

ウェブページ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.23-ja

LINEスタンプ

落書きから生まれたえみぞーちゃんLINEスタンプ。是非つこて~  
 

このブログ記事について

このページは、えみぞ~が2011年6月21日 15:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「避難所訪問」です。

次のブログ記事は「私の彼ですw」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。