Be Smile Project 特別編〜仙台・石巻〜

| | コメント(0) | トラックバック(0)


子どもに笑顔を、をコンセプトに、児童養護施設のおもに情緒障害児短期治療施設を中心にボランティア活動をしている、漫画家が中心になって立ち上げた団体、ビースマイルプロジェクト。。。

私は、この団体のサポーターとして、ボランティアのお手伝いをさせていただいてます(^-^)


今回は、特別編として、明日から、1泊で仙台・石巻に行くことになりました。


自衛隊・仙台駐屯地や市役所、渡波小学校や、ラジオ石巻他色々を訪問する予定。

ご一緒する漫画家さんは、

細野不二彦先生(GUGUガンモ)
森川ジョージ先生(はじめの一歩)
藤原カムイ先生(ドラゴンクエスト)
雷句誠先生(金色のガッシュ!)
西原理恵子先生(毎日かあさん)
藤栄道彦先生(コンシェルジュ)
西本英雄先生(もう、しませんから)
藤沢とおる先生(GTO)
福本伸行先生(逆境無類カイジ)
本そういち先生(永遠のゼロ)

19日、10時から
渡波小学校にて

お絵描きやサインやお話など交流会をしたりするそうです(^^)


お近くの方はぜひ(^-^)


実はわたくし、神戸の阪神淡路大震災の時、小学校に避難して、炊き出しを頂いたりしておりまして。


この未曾有の災害でなにか、恩返しができたらなぁと思ってたら声をかけていただきました。

お役に立てるかわかりませんが、できる限り、みなさんが少しでも楽しく過ごせるようにお手伝い出来たらと思います。

追記。
余談ですが、今回は、

テキトー戦隊!赤、桃、黒、紫がいるのに、緑と黄と青がいない(´-`)サミシイ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Be Smile Project 特別編〜仙台・石巻〜

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://uwagawa-emi.com/mt4/mt-tb.cgi/668

コメントする

ウェブページ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.23-ja

LINEスタンプ

落書きから生まれたえみぞーちゃんLINEスタンプ。是非つこて~  
 

このブログ記事について

このページは、えみぞ~が2011年6月17日 15:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「手作りえみぞーちゃん」です。

次のブログ記事は「被災地訪問〜総括〜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。