2010年11月アーカイブ



みかちゃんにお誘い頂いて、おたんじょうび会に行ってきたよ〜(*^^*)





折原みかちゃんは、最近覚え始めた麻雀で、拙いえみぞの相手をしてくれる、優しいアイドルさんなの〜♪



えみぞは、漫画家の片山まさゆき先生が作った麻雀クラブ、

GPC(グッドプレイヤーズクラブ)に、たまに見学に行かせて頂いたりしてるんだけど、

みかちゃんは、GPCに参加して、バリバリ打てる人なのですw





そう言えば、以前、雑誌の企画の百物語でもご一緒したなぁ〜♪(^-^)





なんと言うかー、

本当に、マジに!イイ人で、しかも可愛い!

正にアイドルだと思う!(*^-^)





おたんじょうび会には、きらきら☆グラビアアイドルさんがいっぱい!(≧▽≦)



何を食べたらあんなに細くて華奢で可愛くなるんだろう〜(*^^*)

ってくらい!目のほよー(笑)ホヨホヨしたよ♪





みかちゃんと、浜田翔子ちゃんの『セーラー服を脱がさないで』

んもぅ、かわいすぎる!のっ!O(≧∇≦)O !!





そう言えば、浜しょうちゃんもシルシル見てるって(^-^)うれしいな〜♪



さすがみかちゃん、たくさんの人がお祝いに駆けつけてた、賑やかなおたんじょうび会でした〜♪





その後、こしばんイエロー(こしばてつや先生)とご飯に行って、新宿の平和について熱く語って帰りました♪



なんか、異文化交流〜な、充実の楽しい時間でした♪



追伸☆グラビアアイドルと写真に写る勇気を讃えて〜w♪( ̄▽ ̄)ノ″



12月5日(日)

新宿ロフトプラスワンで

14時会場、1430時半開演



で、



☆☆『前売り』1800円☆☆となりました!

当日 2000円

(飲食代・別)



です(^-^)/





来てくださる心優しい方はwは、私に直接メールか、サイトで、よろしくお願いします♪



でね、CDがやっと出来ましたO(≧∇≦)O !!



本当に形になったんだなぁ〜(´-`)シミジミ〜シジミジャナイヨ〜



ほんと、盛りだくさんで2000円です♪



歌はもちろんですが…



葉月京せんせの、突き指ちゃんのイラストが見られるのは、突き指パンダだけ!!←これ売り!!(笑)



是非、お手元に一枚(*^-')b(笑)





つか、ライブも盛りだくさんなのに、まだまだ材料がそろわない(-"-;)



お仕事Vも、只今鋭意製作中!←シルシルのディレクターが(笑)スミマセン…



今回、歌以外もあるからなんやかんやで、いつも以上にやっぱりイッパイイッパイになってる私(;_;)



とにかくイベント寄りなので、突き指らしくアットホームなライブになるといいな(*´-`)



割りと話したりできるかも〜



ピアノの発表会の気分で、是非見守りに来てくださいませm(__;)m



いじょ、お知らせでした(*^^*)



10月末の日記に書いた、実家のえみちゃんのイチジク。。。



その後、たまたま神戸に帰る用事があって、実家に帰ったら、



イチジクの植木鉢の根元ら辺の、茶色いかたまりを指差しながら、えみママが



『これ、腐って落ちたえみちゃんのイチジク』



見ると、しわくちゃになった茶色いかたまりに、イチジクだったことを思わせるツブツブが…



あー。本当に腐って落ちたんだなぁ〜(;´-`)

と、せつなくなったえみぞの後ろから、えみパパの声





『見てみぃ〜!おーきなったやろ〜、



おかーさんのみかん!!』



Σ(゜д゜;)!?

おかーさんの!?みかん?!?!





振り返ると、みずみずしく大きくなった、真ん丸みかんが…!



みかん植えてたの?!Σ(゜д゜;)



たわわに実るってこゆことを言うんだろうなって感じの大きな実が一つ…





えみママは、『うちは一人っ子制作やから〜♪』





“政策"が“制作"に聞こえるくらい、うまいこと言ったとばかりに自慢気なえみママ





あのね、

えみちゃんのイチジクだって、一人っ子だったのですよ(´-`)





なんでや…(´-`)なんでなんや…(´-`)

なんかせつない…(´-`)





あ、余談ですが、わたくし、二人姉弟です(*´-`)



高倉あつこせんせと有藤せなせんせが泣いてた(^-^ゞ



せめて、これの4倍あればっ



って(^^ゞ

すみません(^-^;



今日は都庁で打ち合わせしたよ〜



虐待児のボランティア、BeSmileProjectの(^-^)



12月17日東京都が開催する、子供未来とうきょうメッセ2010

11:00〜13:00「Be Smile Project」主催 公開シンポジウム及び色紙のチャリティーオークションやるんだけど、わたくし、簡単な進行をさせていただきます♪

http://p.tl/zA3y





その打ち合わせ〜(*^^*)



そこで東京都の方に頂きました♪

オレンジリボン(虐待防止)、ピンクリボン(乳癌)だよ〜



前に書いたとおり、渋谷のカーネルさんもオレンジリボンキャンペーン中ですw



この間、突き指パンダのスタジオ練習2回目をやりましたw



脳がね、歌に切り替わってなくて、歌詞が出てこない(-"-;)



今回初めて歌詞を覚えて歌うらしく、かなりぴんち!



なんてったって、暗記が苦手だから声優(台本を見て喋る)になった面もあるわけでー(^-^ゞ



今だかつて覚えた歌を人前で歌ったことないし(--;)振り付けやらトークやら、朗読やらオカリナやら…平気か!?



と言う一抹の不安を抱えながら、



その後、テキトー戦隊藤ブラックこと、藤沢とおる先生の結婚パーティに顔を出しました♪



パーティには、テキトー戦隊モトレッドこと、本そういち先生と、



テキトー戦隊ハッキーグリーンこと、葉月京先生、



そして、テキトー戦隊こしばんイエローこと、こしばてつや先生が勢揃い!



ちなみにあたくし、テキトー戦隊えみぴんくこと、えみぴですw





その他、福本伸行先生や高倉あつこ先生や、たくさんのお友だちに会えて嬉しかったな♪



でもすぐ出なくちゃで、お祝いを伝えて、一通り挨拶したら失礼しました♪



何やら年末に向けてやらなくちゃがいっぱい(;´-`)師走って感じだよ〜ってまだ11月か…



みなさんも身体に気を付けて〜(^-^)/



突き指のライブ用のコメント撮り〜



黄色いつなぎを着たら堀くんがスター☆になりました(笑)



内容はライブでのお楽しみO(≧▽≦)O



にしても、ディレクターさんからミキサーさんからADさんから、あらゆる人が協力してくれました♪



ホント、シルシルっていい現場だなぁ(*´∇`*)



渋谷のカーネルサンダースが、子ども虐待防止運動のオレンジリボンのたすきをしてた(・◇・)



するとお友だちが『あいつ、一回道頓堀に落ちて虐待にあってるからなぁ』って。



だから人の痛みがわかるんだねー(*´-`)



やるな、カーネル!(*^-')b



シルシルを10月で卒業した、大木アナからいただきました〜(*^^*)



いい香り〜♪



大木ちゃんは朝の番組で頑張ってるよ〜(^-^)



わざわざ挨拶のお手紙までくれて、



本当にきちんとした、聡明で明るくて素敵な女性だよ〜☆



ご一緒出来てよかった☆(^-^*)



漫画家が中心となって立ち上げた、虐待児のボランティア団体、ビースマイルプロジェクト



私は、サポーターとして、そのボランティアのお手伝いをさせていただいてます。。。



実は、そのビースマイルプロジェクトが、12月17日、東京都主催の子ども会議と言う催し物に参加することになりました。





そしてそこで、シンポジウムと、漫画家さんの色紙オークションをすることになり、簡単な(?)司会進行をさせていただくことになり、その打ち合わせで長崎の椿の森学園へ訪問してきました。



椿の森学園は、虐待児の中でも、特に心に傷を負った子どもが集まった、情緒障害児短期治療施設です。



私は今回でたぶん5回くらいの訪問になるのかな(^-^)



いつもだけど、私たちが車で来るのをみんな外で待っててくれてて、車から降りたら一斉に抱きついたり、お手紙くれたり…



職員さんのお話では、子どもたちは、ずーっと楽しみにして、後何日とか指折り数えてたとか(感涙)



感動の再会にまずウルウル…(T_T)



久々に会った子どもたちは、少し背が伸びて、ちょっぴり大人になってたなぁ〜



な反面、新しく小さい子とか入ってきてて、毎回、その背景を聞く度に、ずーんと落ち込みます…



でも、とにかく貴重な時間を有意義に過ごさなくては!



今回は、声優を目指す女の子とアテレコごっこwしてきました〜♪



たまたま私が出た、アニメを録画してた人が、ご好意でDVDに焼いてくれて、事務所に送ってくださいました♪

で、コピーして台本を何冊か作って♪(*^-')



初めてのアテレコ作業に、女の子(と、なぜか職員さん)は大興奮〜!

女の子は、すぐに理解して、演じ分けたりアドリブばしばし入れてくるし、わたくし、アセアセですw



さらに職員さんがボイスレコーダーで声を録ってくれて、みんなでそれを聞いたりしてまた大興奮〜w





初めての体験に、女の子(と職員さんw)は、かなり喜んでくれたみたい♪



職員さんは、他の子どもたちの声も録って、アニメに当ててみようとか言ってたしw(Kさん、ダビング本当にありがとう!)





思えば2年前、彼女は最初、目も合わさず会話も成り立たない感じでした。



でも、漫画で読み合わせしたり、色んな話をしたり、手紙を書いたり、、、

回を重ねるごとに、明るくなって、目を見て話すようになり、その内彼女からどんどん質問してきて。

最初と全くちがう印象(^_^ゞ



今回も何かを感じて、より一層夢に向かって進んでいってくれるといいなぁ♪





見えてない部分もかなりあるはずなので、ちょっとおこがましいかもだけど、



私なりに彼女を2年間見てきて、本当にここでは書き表せないくらいの変化を、個人的に感じました。



好きなことを見つけて、自信を持って目的に向かって進むことって、大切なことなんだなと(^-^)



もちろん、ずーっと見守ってきた職員の皆さんの支えがあってこそですが。。。





そして、私も少しでもそのお手伝いが出来るといいなと思いました(^^)



根深い問題で、私ができることは殆どないに等しいかもだけど…(いつも普通に子どもたちと遊んでるだけだし〜^^;)



でも、"知ること"の大切さを知り、自分自身も成長できるといいなと思いながら、自分のできる範囲で携わって行こうと思いました♪(*^^*)



子どもたち、、、人が本来もつ人間力を信じるしかないかもだけど。







にしても、毎回、職員の皆さんには本当に頭が下がる思いですm(__)m





この日記を読んでくれた人を初め、たくさんの人が関心をもって、知って、社会が変わるといいな。。。

(*^^*)

なんて、たまには神妙な境地で日記を書いてみちゃったw(照)





最後に、



色々気づかせてくれたこの活動に感謝感謝です☆m(__)m♪



今年の1月、椿の森学園の野球部と、元大リーガーの大家選手と、



海上自衛隊の野球部と、交流試合をしました(^-^)b



ので、帰りにちょっとご挨拶〜(*´∇`*)



えみぞの敬礼、ちょっとちがうらしぃ(-"-;)



今回の長崎訪問は、お手伝いしてるボランティア、ビースマイルプロジェクトの打ち合わせ!





車で学園につくと、こどもたちはすでに外でまってて、走って抱きついてきました(^-^)



久々に会ったこどもたちは、見た目も大きくなって、なんだか大人になってたなぁ〜



長崎、函館、そして、



神戸〜(*´∇`*)

平和公園

| | コメント(0) | トラックバック(0)



原爆記念館に寄りました



なんか…心が重くなった…



のあと、平和公園に。。。

世界人類が平和でありますように…

日本が平和でありますように…



透明で動いてたよ〜



お手伝いしてる、漫画家さん中心で立ち上げた、虐待児のボランティア、ビースマイルプロジェクトの関係で長崎に行ってきまーす♪



うわがわ家は昔から、簡単なお弁当作ってお外で食べたりするんだよ♪





子どもの頃、晩ごはんをお弁当にして、歩いて近くの海に行って食べたり〜(^-^)





中学の三者面談のときも、学校が山の中にあったので、



ママチャンがお茶とケーキ持ってきてて、帰りに公園でお茶会したり〜w





楽しかったなぁ(*´∇`*)お外で食べるの好き♪

お外で食べると、また格別なのです(^-^)b



たまに虫も食べに来るけどね(笑)



みくしの呟きを見た人は知ってるかもだけど、



なぜか今、胃の中に、キリキリ虫がいるの…



どこから来たのかなぁ(^-^ゞ



謎。





キリキリ虫はね、ストレス科・疲労目の虫で、年中見られる、害虫みたいだよw



キリキリース!キリキリース!



って鳴くって、ママチャン言ってたよw鳴くと胃がキリキリする特徴がありますww





キリキリ虫が胃に入ったら、舌に口内炎が生まれたよ(;_;)



なんて存在感のある口内炎…どうでもいいけどー(´-`)



にしても喋りにくい…(-"-;)







早くキリキリ虫がどこかに行きますように…( ̄人 ̄)



昔から三面鏡覗くの、好きだったなぁ。。。





私を見てる私を、また見てる私を見てる私…



なんか異世界〜(*^-^*)





今月、来月、何かとカツカツ充実(?)してるから、





異世界に飛んで、現実逃避wしてみました♪( ̄▽ ̄)ノ″



の、リーダー、バカリズムさんのライブ、『サスペンス』に行っていました〜♪



初日とあって、色んなハプニング続出(^o^ゞ



でもそれはそれで、また面白かったな〜(^-^ゞ生の醍醐味☆いつもながら、発想がすごい!



来年も3回くらい予定があるみたいなので、興味がある方は是非〜♪



で、また、バカリさんが好きな、お菓子を持って、楽屋に挨拶☆



前回は、大木アナも一緒だったなぁ。。。



そう言えば、

大木アナは、朝の帯番組の出演が決まり、10月で卒業されました。。。



でも、ナレ録り戦隊!イマジカンは、不滅ですw



子どもたちの夢を叶えるため、がんばりますw



そしてリーダー、今回も笑いのぱわーをありがとう♪

あと二日、ライブの成功を祈ってます☆( ̄人 ̄)



エビマヨにいちご!



アリだと思いました!( ̄∇+ ̄)



かなりウマウマ〜(*´∇`*)



見よ!働くお父さんの手!



と思いきや、実はお友だちの育の手ですw(^-^;



指相撲したら、骨折られそwO(≧∇≦)O !!



みくしやついったで珍しくお知らせしたのに、日記に書くの、忘れてた(^^ゞ





明日の文化の日、11/3(水)

朝、10時OAの『リアル女の人生ゲーム』でナレーションさせて頂きました♪朝早いけど(^-^ゞ





シルシルよりは、比較的フツウなかんじで(^o^ゞ(笑)

一時間の情報番組です☆





私も、へ〜っとか、ほ〜って言いながら、ひたすら説明しました(*^-')b



テレビ大阪、愛知、九州他、テレビ東京系列です♪





生きていくのって大変〜w(´-`)すでに一生を終えた気分だよーw



でも、とても勉強になりました♪



よかったら、ぜひご覧ください(^-^)ノ



あ、あと、同じく明日の、夜のシルシルは



熱血ディレクター、広瀬Dシリーズなので、ミシルちゃんがメインナレです♪

ひたすらあの声で頑張ってるから見てね☆(^◇^)/





追伸☆写真は『餃子娘』w特に意味はなし!(´-`)



ここで、おっしらせ〜w



突き指パンダの1st Album 、『突き指パンダ』が出来上がりました〜♪(ガクちゃん、大ちゃん、本当にありがとう!)



2008年の冬から、はきせんせとおもちゃの鍵盤でお遊戯のように歌ってたお歌たちが、

2年の時を経てやっと、完成形になりました(;_;)カンドーデス。。。



6月の大阪ライブ会場限定盤発売から更に、アレンジし直したり、追加レコーディングをしたりして、、

満を持しての「全国盤」〜☆(*´∇`*)



はきせんせの新たなイラストとか、おまけに違うver.を加えたり、

あと、アメリカザリガニの柳原さんとのミニドラマやセリフが入ったり♪



もちろん、歌詞もついてる!し、えみぞも少し落書きwさせていただいたり(^-^)b↓↓↓

『発売日:2010年12月5日

定価:\2,000(税抜価格\1,905)

Bonus Track含む他全11曲収録!』





でね!前にざっくり通信でお知らせした、



「突き指パンダ 1st Album 発売記念ライブ」やります♪

↓↓↓



『バンドあり、アコースティックあり、これまでの活動の集大成となるワンマンライブ!

日程:2010年12月5日(日)開場:新宿LOFT PLUS ONE開場:14:00開演:14:30チケット:\2,000(飲食代別途)』



初めてのバンドライブです(^_^ゞ思えば、生まれてはじめてのライブが今年の2月…ちゃんと箱でライブするのは、3回目…



バンド形式は初めてだから、また未知の世界です(´-`)



でもね、アコースティックのときも素晴らしい演奏をしてくれて支えてくれた、ギターの落合さんやDジョーさん(←今回はベース)に加え、



ドラムにアルバムのアレンジしてくれたガクちゃん、

そしてそして、ピンクの傘でをアレンジしてくれた藤田さんがキーボードと、とにかく、楽器隊が熱い!



演奏だけで、聴く価値あり♪



えみぞはみなさんに任せて、たゆたゆしたいと思います(笑)



とは言え、今回のライブは、アコースティックと多少楽曲が違うし、振り付け増えたし、いろんなコーナーがあって、盛りだくさんすぎて…





やっぱりアップアップしてます…(´-`)





だから!だ、か、ら、生暖かく見守ってくれる方、ぜひぜひ来てくださいっ☆(来てください、って言えるようになったのは成長だなぁ…キンチョするから誰にも言えなかったからw)



今回も、時間の許す限り、ライブ終わってから、お話や、万が一ご希望があれば、写真、握手、サイン、させていただきます☆



突き指らしく、あっとほーむなライブにしたいな(^-^*)



来られる方は、名前と人数を、突き指のサイトか、私に直接メールをくださいませm(__)m♪



あー、言ってしまった(´-`)ガンバロウ。。。

ウェブページ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.23-ja

LINEスタンプ

落書きから生まれたえみぞーちゃんLINEスタンプ。是非つこて~  
 

このアーカイブについて

このページには、2010年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年10月です。

次のアーカイブは2010年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。