えみちゃんのイチジク

| | コメント(0) | トラックバック(0)



子どもの頃、イチジクやビワ、グミ、ヤマモモ、アケビの類いはその辺になってて、

遊んで、お腹空いたら、勝手にもいで食べてた野生児なえみぞ(^-^)





だもんで、イチジクやビワは、なんかスーパーで買う気がしない…(-"-;)



子どもの頃、遊んでた原っぱになってるビワを家に持ち帰って、

窓を開けて食べては、種を庭にペッペしてたなぁ〜(^-^ゞ



暫くすると、お庭にビワの木が生えて、ビワの実がなりました♪

栄養がないからあまり甘くなかったけどね(´-`)



そんな記憶から、実家に、『イチジク植えて!』と頼んだのが去年辺り♪



今年の夏には、『えみちゃんのイチジク』と名付けられたイチジクの実が、一個だけなったと、写メが届きました♪



夏に楽しみにしながら帰省すると、、



『えみちゃんのイチジク』が写メの大きさのまんま、みどり色してた…。







そうか…(´-`)



いくら植えてもらっても、食べられるタイミングで帰省するとは限らないんだね…(´-`)ムーン





学習!(^◇^)





結局、間に合わなかったから、誰か代わりに食べたんだろうな♪





そんな夏の思い出を思い出した、10月26日。。。

今日は、ママチャンのお誕生日です(*^-^*)





おめでとうコールをしたえみぞに、ママチャンから一言。











『えみちゃんのイチジク、腐って落ちたでー』









……。



なんか、せつない…(´-`)



まだ頑張っていたんだね…

『えみちゃんのイチジク』

また来年、頑張ってね。。。(´・ω・`)/~~

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: えみちゃんのイチジク

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://uwagawa-emi.com/mt4/mt-tb.cgi/506

コメントする

ウェブページ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.23-ja

LINEスタンプ

落書きから生まれたえみぞーちゃんLINEスタンプ。是非つこて~  
 

このブログ記事について

このページは、mtmailが2010年10月27日 01:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「東京丸の内の二ツ星レストランで」です。

次のブログ記事は「ハロウィンウィン♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。