モヤモヤ☆うわがわ語クイズ!

| | コメント(0) | トラックバック(0)



神戸出身のえみぞの基本言語はモチロン!"関西弁"〜♪



上京して間もない頃、標準語を身に付けるため、関西弁禁止を余儀なくされたえみぞが、ここぞとばかりにちょこちょこ関西弁を使ったのは…

神谷明さんとのラジオでした〜(*^.^*)



当時は新人なのにコーナーの台本書かせてもらったり、エンディングでの一言を勝手に決めさせていただいてたりw



メンバーは意味も分からず、エンディングの一言を一緒に叫んでくれてたものですw



忘れもしない、そんな中叫んだことば、



「おなかぽてちーん♪」



実は関西弁ではなく、我が家特有の"うわがわ語"であるコトが判明?!(汗)関西人に通じないのぅ(>_<)



関西人のお友だちが、「聞いたことない!それ、うわがわ語ちゃう?」って(汗)



えみパパに聞いたら…「そうなんや〜。おばーちゃんが使ってたから♪」



のーーーんっ!(>_<)



軽い!ノリが軽いぜ、えみパパ〜

公共電波で叫んでたぜ、TBSラジオでさぁ〜

そして今でもたまに叫んでるぜ、ぽてちーん!



だって子どもの頃、ごはん食べておなかいっぱいになったら、「おなかぽてちんやったらごっこうちゃんしなさい」ってゆうてたやんっw



今では関西弁やらうわがわ語やらヨクワカラナイ〜



と言うわけで、ここで!

モヤモヤ!うわがわ語クイズ〜!w



以下、うわがわ語☆の容疑がかかった(或いは限らた地域の)ことばたちです♪w



1、ムツゴイ2、もみない3、みみちゃい4、たろわす5、とぎす6、おっちんとん7、ぽてちん8、ごっこうちゃん9、ぽっぽナイナイ10、お菓子が風邪引いてる11、みかんが酔うてる



9、10、11あたりは関西弁ちゃうかなぁw



答えは…問い合わせが来たら考えますwなんてったって、モヤモヤ☆うわがわ語クイズだから〜(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: モヤモヤ☆うわがわ語クイズ!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://uwagawa-emi.com/mt4/mt-tb.cgi/313

コメントする

ウェブページ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.23-ja

LINEスタンプ

落書きから生まれたえみぞーちゃんLINEスタンプ。是非つこて~  
 

このブログ記事について

このページは、mtmailが2009年10月21日 00:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「先日のニュースZERO」です。

次のブログ記事は「えみママがやってきた!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。