とうとうヤツが来た!

| | コメント(0) | トラックバック(0)

くしゃみ鼻水…そして…声が低くてハスキー

とうとう怖れていたヤツが来た!





そう!





えみぞの天敵、ブタクサ花粉症ですっ!(T^T)いつも夏の終わりに訪れる…



やばしっ(>_<。)世間は今、新型インフルなのに〜



しかも来週までにやらなければのレコーディングが〜(汗)





喋りはある程度技術で誤魔化せるけど、歌はムリっ!

だってえみぞ…

へたっぴな素人なんだもんっ(*^.^*)←ブリッコ(死語)



んが!

今日ボイトレで声帯のメンテしてて解ったこと!

声が低いもうひとつの理由…



先生が分析した結果、以前もあったんだけど、どーも関西弁の喋りすぎみたいで(汗)





関西弁って、胸に響かせて喋るから、声がミドルボイスになりがちなのです(えみぞはね、笑!)



当分可愛く高い頭に響かせる声(ヘッドボイス)で普段話すようにと宿題が!?(汗)



あと、体の酸化と糖化を防ぐ為、レタス1日半個と苦い野菜を頂くと言う食事療法まで!?

と、いつもの発声、コンコーネw(〃▽〃)



これから会うみなさま、菜食主義のブリッコ(←死語)だと思わないでねwって肉は食べていーんだけどw(^^ゞ





にしても、声ってすごい!Σ(゜□゜;)



オープンカレッジ?でボイトレの先生が、声を若返らせたいおばさまたちを教えてたら、

初め正におばちゃん声だった人たちが、声が高くなった瞬間!仕草や言葉遣い、服装まで可愛くなったそうな(驚)



と言うことは、ブリッコ声って理にかなってるのか…



そう言えば以前、グラビアアイドルのAちゃんのことを、「もう少し声が高かったらもっと売れるのに」って言ってたPがいたなぁ〜。。。





声ってすごいんだなぁー意外…(-"-;)



ちなみにうちのボイトレの先生は、えみぞの声を聴いて、「昨日、菓子パン食べた?」と言い当てる強者ですw

先生もすごい…( ̄◇ ̄;)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: とうとうヤツが来た!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://uwagawa-emi.com/mt4/mt-tb.cgi/305

コメントする

ウェブページ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.23-ja

LINEスタンプ

落書きから生まれたえみぞーちゃんLINEスタンプ。是非つこて~  
 

このブログ記事について

このページは、mtmailが2009年9月 8日 22:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「本日オンエア!FMラジオの追加情報!」です。

次のブログ記事は「パーツモデル☆別人28号〜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。