福島先生

| | コメント(0) | トラックバック(0)
この間、脳ドックツアーに行って来た♪
本そういち先生が声を掛けてくれたの。。。。

実は、本先生は、
「神の手を持つ男」(こちら)
と言うドキュメンタリー漫画を描かれており、

その天才脳外科医の福島孝徳先生の「福島孝徳記念クリニック」に、
本先生を初め、葉月先生や、藤沢とおる先生、福本伸行先生、皆川亮二先生、その他すごい漫画家の先生や編集さんたち、
総勢27人で千葉の茂原まで行ってきました(^-^*)


しかも、海外を飛び回ってる福島先生が診てくださるという事で、こんな機会二度とないかも知れないから!


えみぞはMRI初めて。。。
閉所恐怖症じゃないけど何かドキドキして、
入れられてすぐ後「大丈夫ですか?」って聞かれて
「ドキドキします」って答えたら、一回出されてしまった(^^;
でも、その後は事なきを得たけど(笑)


漫画家さんもかもだけど、私たち声優って人間ドックとかないから
自分で健康診断とか行かなくちゃなんだけど、
なかなかこう言う機会がないと行かないのよね(ーー;


そして、夜は飲み会~。。。(笑)
福島先生を初め、たくさんの一流の脳外科医の皆さん、看護士さん、医療関係者の方々、漫画家の先生etc...


福島先生は、テレビで見る以上に
ほんとにパワフルで太陽のような方でした。。。
オーラがあるというか、エネルギーに満ち満ちてると言うか...。。。



この日も朝6時からオペをこなしてずっと動きっぱなしとか。。。

殆んど寝てなくても殆んど食べてなくても、
先生のオペを待つ人のために世界中を日々走り回って、
いっぱいの患者さんを助けてる、ホントにすごい方なのです!!
ホント、本先生の漫画どおりの先生!


そして、第一線で活躍されている脳外科医の先生方。。。
この人たちの現場は、まさに命の現場。。。

あらゆる病気は95%は早期発見でなんとかなるそう...。
殆んどは自覚症状がなくて、
認識した時はもう手遅れなことが多いらしい。
だから、定期的に検査を!って。

毎日生死と向き合ってる人の言葉だけあって重かった。。。
たった一つの命、大切にしなくては!


飲み会は本当に楽しかったなぁ。。。
今回の脳ドックでは、たくさんの方に会って、とっても刺激的でした♪

あとは結果を待つのみ!!
確率から言うと、今回の人数からだと
1人は引っかかるらしいから(><;


健康第一!!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 福島先生

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://uwagawa-emi.com/mt4/mt-tb.cgi/77

コメントする

ウェブページ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.23-ja

LINEスタンプ

落書きから生まれたえみぞーちゃんLINEスタンプ。是非つこて~  
 

このブログ記事について

このページは、管理者が2008年7月23日 01:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「本そういち先生」です。

次のブログ記事は「スパイダーマン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。