えみぞの旅<後編>

| | コメント(0) | トラックバック(0)
<そして後編~(^^;>


そして、帰り。。。
いったん実家に寄ろうと、今度は阪急電車に。。。
意気揚々と改札を通ろうとしたら、止められた!?

なんでやんねん...(")
車掌室でICカードを見てもらったら、
魚崎から乗った記録はあるが、出た記録がないとか...(-_-)
確かに"ピッ"1回しかやってない...。

でもねっ!かくかくしかじか自信満々に説明!!

すると...。駅員さんが、
「乗車票もらいませんでしたか?」

「もらったけど、回収してたから。」

駅員さん、何やら考えて、おもむろに処理して
「こちらで消去しておきましたから」とカードを渡す。

「何をですか?(?_?)」

「入った記録を消しました。」

「ありがとうございます♪」←とりあえず乗れるらしいと本能的に察知

ん?もしかして乗車票の半券って、このとき渡すんだったのかな?
(って、書いてあった気が...苦笑)

ん?だったらなぜ阪神電車の駅員さんは乗車票を受け取ったんだ!?

はっ!えみぞが半分に折って渡したからかな?

でー...。
えみぞが大阪に来た運賃はどこにいくら払ったのかな?
ICカードだからよくわからない...(ーー;

でも、住吉で、
六甲ライナー「は」、実費になるって言ってた...(?_?)

あまりこう言う機会に遭ったことがない故のNOアイデア...(^^;
何回かあったけど、並んでるヒマがなくて実費で移動してた(笑)

今回は「ヒトの流れ」に巻かれた結果生まれた経験でした(^-^*)
よい勉強~♪
って、いまいちシステムがよく分かってないけど(苦笑)

とにかく、非常事態に備えて、
何らかの連携がすばらしく取れていることは確かだ☆


公言してないからセーフ♪セーフ。
ん?セーフ...?

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: えみぞの旅<後編>

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://uwagawa-emi.com/mt4/mt-tb.cgi/125

コメントする

ウェブページ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.23-ja

LINEスタンプ

落書きから生まれたえみぞーちゃんLINEスタンプ。是非つこて~  
 

このブログ記事について

このページは、管理者が2007年11月15日 01:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「えみぞの旅<前編>」です。

次のブログ記事は「鍋パーティ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。